1勝よりも1点!?

いよいよ今日は『平成29年度 北関東大学選手権大会(総理大臣杯関東予選)』の決勝戦。
この試合に勝てば『総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント』の前哨戦となる『アミノバイタルカップ関東大学サッカートーナメント大会』に進出が決まる大事な試合。

対戦相手は昨年アミノバイタルカップに進出している栃木県の作新学院大学。
当然狙うは2年連続北関東制覇。
かたや上武大学は2014年以来3年ぶりのアミノバイタルカップ進出を目指して戦いました。


P1560629.jpg
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/05/07 22:18 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

圧勝で決勝進出!!

一昨日の5月3日に『平成29年度 北関東大学選手権大会(総理大臣杯関東予選)』の初戦に勝利して準決勝進出を果たした上武大学トップチームは今日、決勝進出を懸けて足利工業大学戦に臨みました。

今日の試合会場は栃木県宇都宮市の東端に位置する作新学院大学サッカー場。
熊谷市の自宅から片道100キロ弱のロングドライブになりましたが、今回は時間の勘違いもなかったので試合開始前には着くことができました。
それにしても遠かった~!!

P1560512.jpg
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/05/05 20:23 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

準決勝進出!!

ゴールデンウイークも後半に突入した5月3日、上武大学伊勢崎キャンパスサッカー場で『平成29年度 北関東大学選手権大会(総理大臣杯関東予選)』の二回戦が行われました。
トップチームの試合だったので涼が出場しているわけではないんですが高校時代に一緒にプレーさせてもらって、現在では寮の同室でお世話になっている健伍先輩が出場するので観に行ってきました。

P1560342.jpg
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/05/03 16:53 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

次までおあずけ…

今日はFC.JOBUが二週間ぶりの試合。
第48回群馬県サッカーリーグ1部リーグ第3節・tonan前橋サテライト戦です。
第1節は引き分け、第2節に今期初勝利を挙げて迎えた第3節、何とか勝ち点3を上乗せしたいところでしたが…

P1560252.jpg
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/04/30 15:21 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

最後のユニフォーム

今日は涼が所属している『FC.JOBU』の公式戦がなかったので久しぶりにマッタリとした週末を過ごしております。が、本日はレジェンド熊谷U-15軍団が第32回日本クラブユースサッカー選手権大会埼玉県予選1次リーグの最終戦でした。
毛呂山総合公園グラウンドで行われた本日のFCパルセイロ戦の結果は1-1の引き分け。
しかしレジェンド熊谷が組み込まれた1次リーグJ組3チームの中で負けがなかったのはレジェンド熊谷だけということで、見事にJ組1位で1次リーグを突破しました~

これにより5月3日から始まる代表決定トーナメントでは第1代表決定トーナメントに組み分けされ、一回戦の対戦相手は1次リーグK組1位のチームに決まっています。
まあ、ここまで来たらどこと当たっても強いんですが、今年2月の公式戦開幕以来高円宮杯クラブリーグでは2勝1分、日本クラブの1次リーグでは1勝1分なので、レジェンド熊谷現U-15軍団は新チームになってから公式戦ではまだ負けがありません。
代表決定トーナメントでも“負けなし記録”をドンドンと伸ばしていってほしいと思います。

今年のU-15軍団の中心は第7期生ですが、Sぱぱは個人的な思い入れがあります。
というのは、レジェンド熊谷は第8期生からユニフォームのデザインがちょっと変わりました。
使用メーカーが変わったことによる“マイナーチェンジ”だったんですが、第3期生だった涼が着ていたアンブロのユニフォームは第7期生で最後になるので、このユニフォームを着る選手たちには一つでも多く勝ってもらいたいです。
少なくとも関東大会には出てほしいなぁ。

って事で第7期生のみんな、5年ぶりの関東大会目指してガンバレ~!!!


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2017/04/22 23:08 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

勝ち点3GET!

4月16日(日)、涼が所属する『FC.JOBU』が『第48回群馬県サッカーリーグ(GSLリーグ)1部リーグ』の第2節、リバティ館林戦に挑みました。
開幕戦の第1節は“上武ダービー”だったので何となく複雑な気持ちで試合を見ていたんですが、この第2節からは思いっきり応援できるので楽な気持ちで試合を見ることができました。
それにしても、第1節は上武ダービーだったのに試合会場は館林市で、今回の第2節は館林のチームが相手だったのに試合会場は上武大学サッカー場。
思わず「会場が逆だろ!」とツッコミたくなってしまいました。

P1550959.jpg
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/04/16 20:08 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

大学サッカーデビュー!

4月9日(日)、いよいよ涼の大学サッカーがスタートしました。
『第48回群馬県サッカーリーグ(GSLリーグ)1部リーグ』の第1節。
涼の所属チームは上武大学サッカー部に5つのカテゴリーがある中の3番目に位置する『FC.JOBU』。
そして今日の開幕戦の対戦相手は1つ上のカテゴリーになる『JOBU/NEXT』。
開幕からいきなり“上武ダービー”となったワケです。

上級生が主なチーム構成となる『JOBU/NEXT』に対して下級生が主なチーム構成となる『FC.JOBU』がどこまで食い下がることができるか!?
トップチーム入りを目指す『JOBU/NEXT』の選手たちにとっては身内同士の戦いとは言え下級生中心のチームには絶対に負けられないと思っているはず。
かたや『FC.JOBU』の選手たちは先輩方を相手に思いっきりぶつかっていけるのかどうかが心配でもあり勝負のカギを握りそう。 果たして結果はいかに!?

P1550720.jpg
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/04/09 19:34 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

入学式

4月4日(火)は上武大学の入学式でした。
Sぱぱは先日紛失した免許証やキャッシュカードの再交付・再発行手続きなどに奔走していたので入学式には行きませんでしたが、入学式終了後に保護者も参加できるサッカー部のオリエンテーションなどがあったので、Sままが行ってきました。


1491310405271[1]

1491310394593[1]

1491310429056[1]

1491310420943[1]
瑠佳くんがデカイのか涼が小さいのか…


今日は早速チーム分けが行われたようで、トップチームから5つあるカテゴリの中で涼は3番目の『FC.JOBU』に入ることになりました。
『FC.JOBU』はリーグ戦に参加しているカテゴリなので入学したばかりの1年生にしてはまずまず良い位置につけたかなって感じ。

4月9日にはリーグ戦の初戦を迎え、対戦相手は『FC.JOBU』の一つ上のカテゴリの『JOBU/NEXT』。
いわゆる“身内同士”の対戦になるワケですが、ほぼ3年生・4年生中心(らしい)の『JOBU/NEXT』に、ほぼ1年生・2年生中心(らしい)の『FC.JOBU』がどこまで通用するのか!?

いよいよ始まる大学サッカー。
新入生が試合に出られるのかどうかはわかりませんが、4種時代からの“永遠のライバル”瑠佳くんやレジェンド熊谷~成徳大深谷高校と6年間一緒だった一輝くんも同じチームになったので、4月9日は3人一緒にピッチに出られることを期待します!

3人とも、ガンバレ~!!!


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2017/04/04 23:34 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

極端な結果…

レジェンド熊谷新U-14軍団は3月27日~3月30日の4日間、『2017グンマチャレンジ 綜合ガードシステム杯 U-13大会』に参加していました。
今年の優勝チームは川崎フロンターレU-15、準優勝は浦和レッズJYだったんですが、レジェンド熊谷新U-14軍団にとってはかなり厳しい戦いになったようです。
それにしても、その試合結果はかなり極端なものでした。


【レジェンド熊谷試合結果】
〔予選リーグ〕
レジェンド熊谷 1-2 ルーヴェン福岡
レジェンド熊谷 1-3 横須賀シーガルズFC
レジェンド熊谷 0-4 京都JマルカFC
レジェンド熊谷 0-1 FC町田ゼルビアJY
レジェンド熊谷 0-1 FCあきた ASPRIDE


予選リーグは堂々の全敗でNブロック6位となり、大会後半は順位トーナメントに参加できず下位リーグでの戦いとなったんですが…


〔下位リーグ〕
レジェンド熊谷 2-0 COLORS SHIGA U-15
レジェンド熊谷 4-2 成立ゼブラ
レジェンド熊谷 3-0 図南SC前橋U-13
レジェンド熊谷 2-0 グルージャ盛岡JY


ハッキリ言って予選リーグが終わった時点で最後まで一つも勝てないのではないかとハラハラしていたんですが、予選リーグは全敗だったのに下位リーグでは全勝するという超極端な結果。
レジェンド熊谷らしいといえばらしいのかな?

大会期間中に負けることの悔しさと勝つことの喜びを味わいつくしたレジェンド熊谷新U-14軍団の選手たち。
この大会での経験を5月から始まるU-14クラブユース選手権大会に生かすことができるように頑張ってもらいたいですね。


ではまた






にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2017/04/02 14:47 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

宝の持ち腐れ…

年度末の期末棚卸に向けて仕事の忙しさがピークに差しかかった先日、財布を紛失するという大失態を演じてしまいました。
財布の中にはキャッシュカードの他、運転免許証や健康保険証なども入っていたので激ヘコミ…。
とにかく早急にカード類と免許証・保険証の再発行手続きを取らなければなりません。

財布紛失画像


[タグ未指定]
[ 2017/04/01 12:53 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

GUNMA CHALLENGE U-13大会 組み合わせ

3月27日(月)~3月30日(木)の4日間にわたって群馬県で『2017グンマチャレンジ群馬綜合ガードシステム杯 GUNMA CHALLENGE U-13大会』が開催されます。
レジェンド熊谷は毎年この大会にエントリーしていますが、とにかく参加チームがスゴイ!
今年も日本全国各地だけでなく海外からの参加チームもあり、レジェンド熊谷新U-14の選手たちにとっては経験値を上げるという意味ではこの上ない大会です。
もちろん勝ちにこだわって上位を目指してほしいんですが、滅多に対戦できないチームとの戦いを通して一つでも多くの事を吸収してもらいたいです。

という事で、27日・28日のブロックリーグの組み合わせをお知らせいたします。

gunmachallenge2017_rogo.jpg


[タグ未指定]
[ 2017/03/19 13:38 ] 大会情報 | TB(0) | CM(0)

最後の晩餐

3月18日(土)、今年度最後の成徳大深谷高校サッカー部保護者会役員会&懇親会に参加してきました。
平成28年度の保護者会役員としての活動はこれにて終了。
懇親会では文字通りの“最後の晩餐”を楽しませていただきました。


U0tt26nG3OdBDqY1489852550_1489852663.jpg

tMsSoLuRo9NaW4m1489852725_1489852748.jpg

uYoKMZ0y3ouJn5l1489852875_1489852899.jpg

Q7JaGshyPjB3FsI1489852947_1489852968.jpg

uHVCbU06X9nGMFH1489852798_1489852825.jpg


今回の役員会は新1年生の保護者役員の方の紹介を兼ねた懇親会でもありました。
来月からは新体制で保護者会活動がスタートします。
部員の数が増えて大変かもしれませんが、皆さん力を合わせて成徳大深谷高校サッカー部をガンガン盛り上げていってくださいね!
また写真を撮らせてもらいに試合会場に伺うこともあると思うので新役員の皆様、今後ともよろしくお願いいたしますっ!!


さて、今回の役員会兼懇親会に利用させていただいたお店は熊谷市の星川通り沿いにある「はっかいグループ 『豊年万作 左門』」というお店でした。
熊谷駅からもそんなに遠くなくて、とっても雰囲気の良いお店で価格もリーズナブルなのでコストパフォーマンスも最高です。
熊谷にお立ち寄りの際はぜひ名物の“豚串”をご賞味くださいませ。


ではまた






にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2017/03/19 01:49 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon