トップチームの試合に…

成徳大深谷高校トップチームは昨日から3日間、さいたま市の与野八王子スポーツ施設で開催されている『コパ武南』という大会に参戦しています。
『コパ武南』…Sぱぱは初めて聞いたんですが、ネットで検索してみると『コパ武南』だの『COPA武南』だの『コパブナン』だのと色々な表記で書かれているんですが、とりあえず当ブログでは『コパ武南』と書かせていただく事にします。

成徳大深谷高校はこの『コパ武南』に毎年参戦しているらしく、2年前は優勝しているとの事。
今年はというと、初日の昨日は立教新座高校にPKで負けてしまったらしいです。
んでもって、何で『コパ武南』の事を書くのかというと、2日目の今日の試合に涼が急遽参加させていただくことになったからなんです。

朝8時アップ開始に間に合うように現地に集合という事だったんですが、今夜も普通に仕事があるSぱぱは電車で行かせようとしたものの、涼の強力な「車で乗せてって」アピールがあったことと、トップチームの代表ユニフォームを着ている姿が見られるかも知れないという事もあり、車で乗せていく事にしました。

朝6時に自宅を出るつもりでしたがいきなり車のエンジンがかからないというトラブルに見舞われながらもSままの車に乗り換えて予定よりも15分遅れで出発。かなり焦りましたが、何とか遅刻せずに現地に着くことができました。
危ない危ない…。
あ、ちなみに今日の対戦相手は新潟県の長岡高校でした。



【試合結果】
@さいたま市八王子スポーツ施設サッカー場
成徳大深谷高校 3(2-0/1-1)1 長岡高校
〔得点経過〕
成徳大深谷高校(前半15分)
成徳大深谷高校(前半38分)
長岡高校(後半26分)
成徳大深谷高校(後半30分)

P1000930.jpg

P1000932.jpg

P1000976.jpg

P1000997.jpg

P1000969.jpg

P1010077.jpg

P1010076.jpg

P1010026.jpg

P1010022.jpg


そもそも、いくらトップチームの試合に参加させていただいているとは言え、試合に出られる出られないは全くの別問題でして、仮に試合に出られなくても1年坊主の分際でトップチームのベンチに入れていただくだけで充分だったんですが何と! 後半残り10分というところで出してもらうことができました!

P1010079.jpg

と言っても特に目立つパフォーマンスを見せられたワケでもなく…。
先輩方の足を引っ張るようなプレーさえしなければ…と思っていたんですが、どうだったんだか…。

当然ですが、実力でトップチームの代表ユニフォームを着ているワケではありません。
本人にとったら本当の勝負はこれから!
約2ヵ月後の選手権予選でこのユニフォームを着てベンチに入れるのか!?
もっともっと自分を追い込んで精進するのみ!ですね。

と、その前に…ちゃんと勉強しとかんと進級が危ういのだが…

サッカーだけでなく勉強もしろよ~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1010080.jpg
最初で最後かも知れないので…

※『コパ武南』アルバムは後日UPします


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/08/14 15:59 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon