祝! 初戦突破!!

春日部共栄高校、春の覇者・龍谷大平安高校に5-1で勝利しました~

1回途中から投げた相手の2番手投手を全然打てなかったけど…

監督さんが鍛え上げた守備力が随所で光りまくった試合でした。


春日部共栄500 000 000=5
龍谷大平安000 000 100=1



ってことで、Sぱぱお得意(?)のテレビ撮り~!

DSC06081.jpg
平日なのに超満員!

DSC06082.jpg
春日部共栄1回表の攻撃…

DSC06084.jpg
打者10人の猛攻で5点先制!

DSC06064.jpg
エース・金子君 ナイスピッチング!!

DSC06066.jpg
堅実な守備を見せてノーエラーで初戦突破!

DSC06068.jpg
第79回大会以来の“朝ぼらけ~♪”

DSC06073.jpg
2回以降が…う~ん…

DSC06080.jpg
でも監督さんの笑顔…コワイけどステキです!!


春日部共栄高校にとっては第79回選手権大会以来の校歌が甲子園に流れたワケですが、実はこの第79回大会で準優勝したのが平安高校でした。
そして今年。春の選抜大会で優勝して春・夏連覇がかかっていた龍谷大平安高校。
超満員の観衆が見つめる中での開幕ゲームで選手たちのプレッシャーは想像以上だったのか…。

一方の春日部共栄高校は完全な“チャレンジャー”。言い方は悪いけど「負けて元々」という相手との対戦だったので変なプレッシャーもなく、ノビノビと甲子園でのプレーを楽しんでいる感じでした。

問題は二回戦以降。
優勝候補に勝ってしまったことで少なからず大会前よりも注目度がUPするはずなので、逆にそれがプレッシャーにならなきゃいいんだけど…。
まあ、この辺は監督さんが上手くシメてくれるでしょう。

という事で、二回戦でも堅実な守備を見せてくれることを期待しますっ!

何はともあれ初戦突破、おめでとう~!!!


ではまた


★二回戦
8月17日(日) 第4試合(15:30) VS 敦賀気比高校



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/08/11 13:48 ] 高校野球 | TB(0) | CM(4)
初戦突破、おめでとうございます!

平安のエースは立ち上がりガチガチでしたね。
初回の5点がすべてだった感じですね。
2回戦以降の奮闘も期待してマス!
[ 2014/08/12 13:20 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
どーもありがとうございますっ!
2番手以降のピッチャーは全然打てませんでしたが…。
春の優勝校に勝つことができて選手のみんなも良い思い出になったと思います。
でも平安に勝って次に負けるわけにはいかないので、とりあえずベスト8ぐらいまでは進んでほしいです。
じゃないとカッコつかないので…。
っていうか、次は小松高校の番ですぞ!
明後日を楽しみにしておりますv-221
[ 2014/08/12 15:18 ] [ 編集 ]
小松高校、残念ながら逆転負けでした。
愛媛予選で済美の安楽クンを打ち崩して
甲子園の切符を勝ち取ったんですけどね。
その打線はそこそこ打ててましたが
守り切れなかったということですね。
また出直してきま~す!
[ 2014/08/15 11:12 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
惜しい試合でしたが2回の攻防と6回・9回の攻撃が…
2回は両校とも同じように四死球でランナーを出したのに山形中央が得点に結びつけたのに対して小松は点を取れなかったのはチト痛かったですね。あとは6回に3つのフォアボールで満塁になった場面で得点できなかったというのが後々響いてしまったように感じました。そして何と言っても9回に相手エラーで出たランナーを牽制で刺された事でしょうか。相手投手がかなり四球を出していただけに残念でした。
今年は予選の時から最終回の大逆転が多いのが特徴的ですが、小松高校もその“魔物”にヤラレてしまった感じですね。
結果は残念でしたが印象に残る良い試合でした。また来年頑張ってもらいましょう!
[ 2014/08/16 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム