熊谷玉井中から甲子園へ!

つい先程、『第96回全国高校野球選手権大会 埼玉県予選』の決勝戦が終わり、春日部共栄高校が9年ぶり5回目の甲子園出場を果たしました!

春日部共栄高校は市立川越高校の好投手をなかなか打てず7回まで1-2とリードを許していましたが8回裏に打線が爆発!! 一挙6点を奪う猛攻で試合を決定付けました。

春日部共栄高校はSぱぱの母校でもあるんですが、今年のレギュラーの中に熊谷市立玉井中学校出身の選手がいます。

小暮 涼選手。

玉井中学校出身なのでウチの涼や優奈の先輩です。
玉井中から春日部共栄高校に進学した子がいたというだけでもちょっと驚いたんですが、野球部のレギュラーということで二重のビックリ!
まあ、秩父の小鹿野中学校出身の選手もいるので熊谷からの進学も全然アリなんですが…。

玉井中学校出身で名前もウチの涼と全く同じなので一際応援してしまうんですが、今日の決勝戦での出番はナシ…。
昨日のエラーがちょっと響いちゃったのかな…?

小暮涼君のポジションはセカンド。
春日部共栄高校の監督さんは自身が現役の頃、春の選抜大会で優勝した時のキャプテン(高知高校)でポジションがセカンドだったということもあってか、セカンド・ショートの二遊間の守備に関してはとりわけウルサイ厳しい方なんですが(今はどうだかわかりませんが…)、身長が170センチに満たない小暮選手は部内でも人一倍(2倍・3倍?)の努力をしていたのではないでしょうか。

今日の決勝戦では監督さんの逆鱗に触れるようなプレーも多々見られました。
難しいインコース高めの球に手を出して凡退したり余計な四死球を出したり大事な場面でエラーしたり…
特にエラーと見逃し三振についてはかなりご立腹だったはずなのでテレビを見ているこちらのほうがヒヤヒヤしてしまうほど。そのようなプレーの直後にテレビ画面に映されたベンチの監督さんの顔がちょっと笑っていたりするとマジでコワイ…。
昔から腹ワタが煮えくり返ってる時ほど笑ってる方だったので…。

まあそんなことはどうでもいいんですが、今年の大会は例年になく荒れた大会で、開幕戦で花咲徳栄高校が敗退したのを皮切りに浦和学院や聖望学園などの甲子園に最も近いとされていた優勝候補の学校が次々と早々に敗退していく中で、ラッキーな部分があったとは言え着実に決勝戦までコマを進めることができたのは選手たちの実力と努力の賜物だと思います。

何となく強力な打線というイメージが持たれがちな春日部共栄高校ですが、初戦の二回戦から準決勝までの6試合のうちコールドで勝てたのは1試合だけ。特にベスト16以降は1・2点差の試合ばかり。
しかし元々守備をしっかりと固めていくチームなので、らしいと言えばらしい戦いっぷりでした。

さあ、次の舞台は待ちに待った甲子園!
ぶっちゃけ第100回記念大会までに甲子園出場するのはムリなんじゃないか…なんて思ったりもしたんですが、選手の皆さんは控え部員やマネージャーさんたちも含めてよく頑張りました。
埼玉県代表として思いっきり甲子園を楽しんできてください!!

そして小暮選手。
玉井地区のみなさんはキミの甲子園でのプレーを応援していますよ!
結果にとらわれず、自分たちの野球を甲子園で見せてくださいね!!

ということで春日部共栄高校野球部の選手・関係者の皆様、

甲子園出場、おめでとう~!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/07/27 14:11 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム