最悪のトリプルバッティング…

昨日から今朝にかけて沖縄地方に被害をもたらした大型で強い台風8号が北上を続け、明日には九州に接近する見込みで上陸の可能性もあるとの事。
現時点での熊谷地方の週間天気予報を見ると今週末は晴れで気温が35度前後の猛暑になるという事ですが、別の台風情報を見ると台風が関東地方に最も近づくのは12日となっており、これから先は予報が変わっていくのかも知れません。

さて、その週末…特に13日の日曜日ですが、Sぱぱにとっては“最悪の事態”となってしまいました。

元々この日はジョガドーリスリーグ第7節・埼玉栄高校戦が予定に入っていたんですが、後になって次から次へと別のサッカー関連イベントが入ってしまったんです。

一つ目はU-16トレセン。
7月7日に行われたU-16埼玉北部トレセンの選考会に参加した涼ですが、何をどう間違ったのか4支部対抗戦に参加する16名の中に選ばれてしまい、13日に行われる埼玉西部トレセンとの試合に行くことになってしまいました。
そして2つ目。
Sぱぱにとってはこれがかなり重要になるんですが、レジェンド熊谷U-15軍団と成徳大深谷高校U-16チームの練習試合が同じ日に入ってしまったんです。
いやぁ…もうショックなんてモンじゃありません。

トレセン対抗戦は駒場スタジアムのサブグラウンドで午前11時半試合開始(集合9時15分…)。
そしてレジェンド熊谷U-15軍団との練習試合は成徳大深谷高校のグラウンドで午後3時試合開始。
この間にジョガドーリスリーグの埼玉栄高校戦が入ってくるものと思われますが、ジョガの試合開始時間は早くても試合前日にならないと判明しないので予定を組むのも一苦労…。
午後2時試合開始なんてことになったらレジェンド熊谷との練習試合には到底間に合いません。

仮にジョガの試合開始が正午か午後1時ぐらいであれば、レジェンド熊谷との練習試合を午後5時ぐらいまでやってくれれば辛うじて1本ぐらいは見られるかもしれませんが、トレセン対抗戦が終わるのはどんなに早く見積もっても午後1時は過ぎてしまうと思われるので、今度はジョガの試合開始に全然間に合わなくなってしまいます。
トレセン対抗戦が終わったところで、終わった瞬間に解散するとは考えにくく、当然ミーティングや今後の活動の話などもあるでしょう。そうなると時間はドンドンと押すばかり…その後の計画なんて全く立てられません。

監督さんより、トレセン対抗戦が終わったらジョガの試合会場に来るようにというお達しがあったので、対抗戦が終わってから埼玉栄高校のグラウンドに行ってもまだ試合が終わっていないことを意味します。
ジョガの途中参加は必至として、駒場から埼玉栄高校のグラウンドまでの移動時間を考慮しても試合終了までに充分間に合うという事になるならジョガの試合開始時間はどんなに早くても午後1時ぐらいという予想ができます。
午後2時試合開始であればジョガはほぼフルで参加できそうですが、そうなるとレジェンド熊谷との練習試合はほぼ絶望…。

まあ、ジョガの試合開始が午後になるのであればレジェンド熊谷との練習試合は最初から間に合わないんですが、今回はトレセン対抗戦が入ってしまったためにジョガの試合まで間に合わない事態になってしまったワケです。
もうこうなると考えても仕方ないので1つ1つツブしていくしかないんですが、今回ばかりは本当に参りました…。

とりあえず…
ドラえも~ん、『どこでもドア』出してくれ~!!!

ドラえもん画像②


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/07/09 11:21 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon