永遠のライバル 世界の舞台へ!

涼の“永遠のライバル”が世界に羽ばたこうとしています。

昨季の最優秀育成クラブ賞を受賞したセレッソ大阪のU-16がJリーグアカデミー代表チームとして、7月9日からスウェーデンで開催される『Gothia Cup 2014(ゴシアカップ2014)』に参戦することが決まりました。

『Gothia Cup』は1975年より行われている世界最大規模の国際ユース大会で、男子がU-11~U-18、女子がU-12~U-19までの各カテゴリーで開催され、世界73か国から1660ものチームが集結して合計4795試合が行われるという、とんでもない大会です。
さらに出場チームには、開催地であるスウェーデンのイェーテボリ市内の交通機関や観光施設入場等の無料特典が与えられるほか、交流イベントも行われる予定との事で、まさに“VIP待遇”。
なんとも羨ましい限りです。

んでもって、誰がこのとんでもない大会に出場するのかというと…

当ブログにかなり前からご訪問いただいている方はすでにお解りだと思いますが…
瑠佳くんで~す!!

いやぁ、スゴイですね~!

熊谷市の大里FCJrからクマガヤSC、そしてこの春からセレッソ大阪ユースに加入した瑠佳くん。
小学生時代は涼が所属していた熊谷西スポーツ少年団と最後の最後までしのぎを削り、またトレセン活動においては熊谷地区トレセンから埼玉北部トレセン、そして北部選抜のチームメートとして2010年の埼玉国際ジュニアサッカー大会を共に戦い抜いた最大にして最高の好敵手。

DSC00054_20140707021430e8c.jpg

H23.2.26 籠G本庄カップ&行田市本部長杯 275

H23.1.9 トレセン交流試合2日目第1試合 013

H22.12.12 トレセンフットサル2 021


さすがに中学生になるとレジェンド熊谷とクマガヤSCに別れたのでチームの実績からして大きく水を空けられてしまい、高校生になった現在では片や部活で片やJユースという事で、“涼の永遠のライバル”なんてあまりにも瑠佳くんに失礼過ぎて口が裂けても言えないんですが…。

H24.11.3 TM ペレーニア戦・クマガヤSC戦 008

H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS大宮アルディージャ&閉会式 191

H25.12.8 U-15 熊谷総体 クマガヤSC戦 190

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 171


でも、こういうニュースを聞くと本当に嬉しく思うし、涼にとっても大いに励みになります。
これからもドンドン世界の舞台で活躍してもらって同期生たちにたくさん刺激を与えてもらいたいですね。
全然関係ないけど、遠征メンバーを見たら瑠佳くんの背番号は40番。これは涼がレジェンド熊谷時代に付けていた番号と同じ。なんか、こんな些細な共通点があるだけでも嬉しくなっちゃいます。
やっぱりサイン貰っておけばよかったなぁ…。

大会期間は7月14日~19日まで(派遣期間7月9日~7月21日)。
皆さん、瑠佳くんの応援、よろしくお願いしま~す!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/07/07 03:11 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(2)
瑠佳君は息子の大里の後輩ですが、3学年違うと一緒にプレーする機会は有りませんでした。このまま順調に成長してJの舞台に上がって欲しいですね。
[ 2014/07/07 12:13 ] [ 編集 ]
tokuoさんへ
ごぶさたしております!
同じチームでもさすがに3学年違うと難しいですよね。
まだU-16なのでこれからだと思いますが、今回の遠征はご本人にとっては大きな経験値になるのではないでしょうか。ウチの涼を含めて彼と一緒にプレーすることができた同期生たちは幸せかも知れませんね。
地元の“英雄”を手ばなしで応援しちゃいましょう!!
あ…、最近今一つピリッとしない成徳深谷U-16チームの応援もよろしくお願いしますっi-236
[ 2014/07/07 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon