疲れ倍増…

今日は成徳大深谷高校U-16チームがジョガドーリスリーグ第5節を戦いました。対戦相手は千葉県の八千代高校です。
試合会場が八千代高校のグラウンドだったということもあり、熊谷からの距離を考えてギリギリまで行こうか行くまいか迷いました。しかし、今でこそ千葉県といえば市立船橋高校や流経大柏高校がハバを利かせていますが、昔人のSぱぱにとっては千葉県の高校サッカーといえば八千代高校と習志野高校という完全なるイメージがあり、特に八千代高校のオレンジと緑の鮮やかなユニフォームの強烈な印象が残っていて「久しぶりに生で見たい!」という気持ちが距離のシンドさを越えたために八千代まで行くことに決定!

熊谷の自宅から八千代高校までの距離は片道約110キロ。もちろん高速道路なんて使いません。
午後2時試合開始でしたが、国道16号線柏市内の渋滞を考慮して午前11時少し前ぐらいに出発。
今回は孫のくれくれちゃんを連れて行ったので会場に着くまでの間に何度かトイレ休憩をしました。

P1310187.jpg

最初に立ち寄った国道4号線バイパス沿いにある『道の駅 ごか』でソフトクリーム片手に記念写真をパシャリ。
今日の『道の駅 ごか』では屋外にとうもろこしの特設販売所が設けられていて訪れたお客さんに試食のとうもろこしを配っていたんですが、Sままが持ち前の図々しさを発揮して“2度並び”を敢行! 3分の1ほどの大きさに割られて配られていたとうもろこしを計4本GETしたのでした。う~ん、さすがSまま…。
ちなみにこのとうもろこし、ムチャクチャ甘くて美味しかったです。

さて、そんなこんなで長い道中でしたが心配していた柏市内の渋滞もなく、試合開始の約1時間前に到着。
アップしている成徳大深谷高校U-16チームのメンバーはいつも通りの明るい表情で何となくやってくれそうな感じ。
ここまで来たんだから何が何でも勝ってほしい!! でないと帰りの道中は重~い空気で疲れも倍増してしまう…。
そんな祈るような気持ちで試合を見ていたんですが…

【試合結果】
@八千代高校グラウンド
成徳大深谷高校 1(0-0/1-2)2 八千代高校
〔得点〕
成徳大深谷高校(後半1分・隼輔くん)
八千代高校(後半5分)
八千代高校(後半36分)

P1310190.jpg

P1310192.jpg

P1310255.jpg

P1310258.jpg

P1310323.jpg

P1310257.jpg

P1310318.jpg

P1310286.jpg


前半は両校共に決定的な場面を作ることができず、特に成徳大深谷高校はまともにシュートを打つこともできませんでした。
しかし後半になるといきなり試合が動きます。
後半開始わずか1分、相手選手のファールで得たPKのチャンスを隼輔くんが冷静に決めて成徳大深谷高校が先制しました。が…
その4分後、八千代高校のミドルシュートがキーパーの指先をわずかにかすめて同点ゴール。

1-1の同点になったあと、再び試合は膠着状態に…。
しかし一進一退でどちらが優勢とも言えなかった前半と比べて後半は明らかに八千代高校が優勢で、成徳大深谷高校守備陣がやっとの思いでクリアするような場面が増えていました。
もうこうなったら「引き分けの勝ち点1GETで充分」と思っていたのも束の間、36分に八千代高校が勝ち越しゴール…。
この瞬間に…ハイ、疲れ倍増決定~!!

今日はこの試合の後にTMを行ったんですが帰りの時間を考えて1本(30分)だけ見て帰りました。
ちなみに結果は0-1で負け…。
県リーグでは幸先の良いスタートが切れた成徳大深谷高校U-16チームですが、このジョガドーリスリーグは今一つチカラが発揮しきれていない感じ…。
育成的な意味合いが強いリーグ戦ではありますが一応昇格・降格があるリーグ戦なので今後の巻き返しに期待しますっ!!

という事で、本日の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1310274.jpg
競り合い!!

H26.7.6 ジョガドーリスリーグ第5節 八千代高校戦アルバム

H26.7.6 U-16練習試合 八千代高校戦アルバム


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/07/06 23:13 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon