あと5分ちょっとだったのに…

いよいよ始まりました!
今年4月に成徳大深谷高校に入学した1年生にとって初の公式戦となる『平成26年度 U-16埼玉県サッカーリーグ 2部Bリーグ』の開幕です!!

数名の早生まれの2年生に要所を固めてもらいながら、朝から雨模様の不安定な天気の中で入学して3ヵ月足らずの1年生たちがどのような動きを見せるのか!?
興味津々の第1節。対戦相手は伊奈町の国際学院高校でした。

【試合結果】
@国際学院高校グラウンド
成徳大深谷高校 1(0-0/1-0)0 国際学院高校
〔得点〕
成徳大深谷高校(後半7分・佳樹くん)

P1300937.jpg

P1300939.jpg

P1310023.jpg


ということで、何とか初戦をモノにして勝ち点3をGET!!!

朝から雨が降り続いていた熊谷地方。しかし今日の試合会場は熊谷からグッと南に位置する伊奈町ということで多少は天気の具合も違うだろうと思っていました。
実際に車での移動中、鴻巣を過ぎた辺りから空が明るくなってきて雨もやんでいたんですが、桶川を過ぎて伊奈町に近づくとまた空に黒い雲が…

試合会場まであと少しという所まで来ていきなりの本降りに逆戻り…。
試合開始40分前に着いたので車の中でのんびり弁当など食しているうちに小降りになった雨は試合開始の時にはすっかり上がっておりました。
とにかく不安定な天気でしたが、グラウンドの周りにはいくつか水たまりができていたものの試合中にはほとんど雨は落ちてきませんでした。こいつはラッキー♪
と、思いきや…

1点をリードして試合終了まであと5分ちょっとというところで突然の本降りに…。
もうこうなると撮影どころではありません。自分の身体がビショ濡れになってもカメラだけは雨から守らなければなりません。選手たちもぬかるんだグラウンドに足を取られて滑りまくってます。
涼もスッ転んでドロドロ…。
あと5分遅く雨が降ってくれればこんなことにはならなかったのにぃ!
ちなみにこの雨は試合終了と同時にやんでしまいました。

P1310068.jpg

P1310074.jpg

P1310075.jpg


今日はこの本戦の後に30分1本×2本のTMを行いました。

【TM結果】
[1本目]
成徳大深谷高校 1-0 国際学院高校
〔得点〕
成徳大深谷高校(24分)

P1310083.jpg

[2本目]
成徳大深谷高校 1-0 国際学院高校
〔得点〕
成徳大深谷高校(12分)

P1310125.jpg


今日は全て“1-0”。
あのような状況の中、相手のホームグラウンドで勝てたのはかなり大きいと思います。
点はあまり取れなかったけど、相手に点を取られなかったのは良かったです。
本当ならあんまり間は空けたくないけど第2節は7月20日。
第2節までの間はジョガドーリスリーグなどでうまく調整できればいいですね。

まあ、初戦に勝てたのは良かったけど…
お母さんたちは洗濯が大変だぁ!!!


ではまた


今日のベストショット
P1300940.jpg
尚希先輩より 素晴らしいカメラ目線いただきましたぁ! またヨロシクです!!


H26.6.28 U-16県2部リーグ 国際学院高校戦アルバム

H26.6.28 U-16練習試合 国際学院高校戦アルバム


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 




関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/06/28 23:46 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます
Sパパさん
初戦勝利おめでとうございます。
うちも早く始まらないかなぁ〜。
そして、直接対決楽しみですね。
[ 2014/06/29 07:47 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
どーもありがとうございますっ!
なんとかギリッギリで勝つことができました。
文理さんの初戦は7月12日でしたっけ。
陰ながら応援しておりますので頑張ってください!!

早く8月17日にならないかなぁ~♪
[ 2014/06/29 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム