マッタリ週末のはずだったのに…

6月22日(日)に予定されていたジョガドーリスリーグ第2節・日本大学高校戦が急遽延期になり、この週末はマッタリと過ごせると思っていたんですがやはり練習試合が入りました。
まあ来週からU-16リーグも始まるしマッタリとした週末を過ごしている場合でもないんですが、今日の練習試合の対戦相手は大学生でした。
総体予選を終えてS1リーグが再開するU-18チームもこの練習試合に参加…というよりもU-18の練習試合にU-16チームも乗っけてもらったという感じでしょうか。

試合は40分1本×4本。最初の2本がU-18チーム、後の2本がU-16チームでした。
ちなみに、対戦相手は城西大学です。

【試合結果】
@城西大学グラウンド
[1本目・U-18]
成徳大深谷高校 0-3 城西大学
〔得点〕
城西大学(17分・27分・33分)

P1300676.jpg

[2本目・U-18]
成徳大深谷高校 0-2 城西大学
〔得点〕
城西大学(29分・33分)

P1300825.jpg

[3本目・U-16]
成徳大深谷高校 1-2 城西大学
〔得点〕
成徳大深谷高校(24分・尚希先輩)
城西大学(14分・37分)

P1300866.jpg

[4本目・U-16]
成徳大深谷高校 1-5 城西大学
〔得点〕
成徳大深谷高校(34分・一輝くん)
城西大学(8分・9分・22分・27分・36分)

P1300858.jpg


試合会場となった城西大学グラウンドはコートの周りにネットが張ってあるのでヒジョ~にカメラマン泣かせのグラウンドでした。しかもグラウンドの周りは陸上トラックになっていて、通常はトラックの外側で観戦する形なのでどう頑張ってもネットが写りこんでしまう上にピッチまでの距離も遠くなってしまい、「こりゃムリだ…」と撮影を諦めかけていたんですが…

P1300669.jpg
こんな感じで…

しかし張ってあるネットを見ると下半分が細かい網目なのに対して上半分は網目が大きくてカメラのレンズ部分なら余裕で突き出すことができそう…。
ここまで来て全く撮影できないというのも芸がありません。カメラマン根性丸出しで通りかかった城西大学の指導者の方に「ネットに張り付いて写真撮ってもよろしいでしょうか?」とお聞きすると、快く「全然いいですよ」というお返事をいただき無事に撮影することができました。
城西大学の指導者様、本当にありがとうございました!

P1300760.jpg
上側の網目の大きい所からレンズを突き出して…

試合のほうは…相手が大学生なのでガチッと勝てるとは思っていませんでしたが、得点結果以上に充分戦えているという印象でした。
Sぱぱ個人的には、今まで公式戦用の水色のユニフォーム姿しか見たことがなかったトップチームの先輩たちが練習試合用の白ユニを着ている姿がやたらと新鮮に映りました。

P1300812.jpg
将太先輩は水色でも白でもカッコいいッス


さて、今日の涼ですが…ジョガドーリスリーグの桐生第一高校戦の時よりもダメダメ…。
3本目(フル出場)と4本目の途中から試合に出してもらいましたが、もう燃費が悪すぎて最初に出た3本目では15分ぐらいには傍目で見ていてヘバッてるのが手に取るようにわかるぐらい…。
あれじゃあ8月の“試合ラッシュ”には対応できませんな。いくら病み上がりといってもちょっとヒド過ぎです…。
それに比べて大学生相手にゴールを決めた一輝くんはさすが!です。
何をやっても“絵になる男”は違いますなぁ。

P1300917.jpg
“イケイケくん”と“ダメダメちゃん”のツーショット


今日は練習試合が終わってから諸事情あって自宅には帰らずにちょっと本庄に寄り道したんですが…午後3時までに着きたかったのに全然間に合いませんでした…。
友貴くん、ゴメン!!!


U-16チームは明日も練習試合が入ってます。
明日の相手は武蔵越生高校の予定。この試合もかなり楽しみなんですが、明日はお天気良くないんだなぁ…。
さぁて、テルテル坊主でも作ろうっと!!


ではまた


今日のベストショット
P1300808.jpg
必殺・カエル跳び! 大学生になるとこんなこともできるのか…


H26.6.21 U-18練習試合 城西大学戦アルバム

H26.6.21 U-16練習試合 城西大学戦アルバム



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/06/21 22:36 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon