魔のアディショナルタイム…

今日も昨日同様に暑かった埼玉県。
今日は成徳大深谷高校トップチームが総体予選ベスト4を懸けて西武台高校と戦いました。
試合会場は西武台高校第2グラウンド。埼玉北部の熊谷に住んでいるSぱぱにとってはよっぽどの事がない限り新座市あたりに出向くこともなく、イザ車で行くにしても慣れていないので途中の道路状況が全くわかりません。

応援部隊の1年生の集合時間は試合開始1時間前の午後1時半。
現地集合だったので涼を乗せていくことになったんですが、通り慣れた国道17号線の上尾や大宮辺りの渋滞状況は何となく把握しているものの、滅多に走ることがない国道254号線途中の川越や三芳辺りの混み具合が見当もつきません。
ナビで見ると小1時間で着くと表示されるものの素直にナビに出た時間通りに着くハズもなく…。

途中でコンビニに寄ったりすることを考慮して、ちょっと早すぎると思ったんですが午前11時前に自宅を出発。
そして案の定、会場に着いたのは集合時間の1時間以上も前。しかし…
ある程度予想はしていたんですが会場周辺の駐車場は停められず。炎天下の中で駐車場誘導をしてくれていた西武台高校サッカー部の1年生(かな?)クンの指示通りに西武台高校の近くにあるホームセンターに移動したりしていたら、何だかんだで試合会場に辿り着いたのは1つ前の試合の昌平高校VS武南高校の後半が始まるぐらいの時間でした。
ナビに表示されていた到着予定時間に合わせて1時間前に自宅を出ていたら絶対に集合時間に間に合わなかったので、今回は自分の判断にご満悦のSぱぱでした。

しかしどうでもいいけどホームセンターから試合会場までが遠かった…。
普段から歩き慣れている人なら大した距離じゃないと思うんですが自宅から100メートル足らずのコンビニに行くにも車を利用してしまうSぱぱにとっては暑さも手伝って地獄の行軍…。
これで成徳大深谷高校がベスト4進出ともなれば疲れも吹っ飛ぶところだったんですが…。

【試合結果】
@西武台高校第2グラウンド
成徳大深谷高校 0(0-0/0-1)1 西武台高校
〔得点〕
西武台高校(後半42分)

P1300503.jpg

P1300505.jpg

P1300510.jpg

P1300530.jpg

P1300540.jpg

P1300549.jpg

P1300568.jpg

P1300627.jpg

P1300665.jpg

試合開始早々から一気に相手ゴールに向かって攻め込む成徳大深谷高校。
試合全体を見てもそうだったんですが、特に前半から後半の飲水タイム後ぐらいまではほとんど成徳大深谷高校のペースで優位に試合を進めていました。しかしフィニッシュが決まりません。

そして後半。
25分ぐらいから徐々にペースを掴み始めた西武台高校が成徳ゴールに迫る場面が増えてきますが成徳大深谷高校守備陣が冷静にクリア。しかし…
両校ともにゴールが奪えないまま時間だけが過ぎていき、Sぱぱのストップウォッチも40分が経過。
アディショナルタイムに入って2分ちょっとというところ、もう延長戦が見え始めていた時にセットプレーから呆気なく先制点を取られてしまいました。

“ドーハの悲劇”ならぬ“NIIZAの悲劇”というべきか…。
まさに“エアーポケット”に入ったような瞬間のゴールに呆然とする成徳大深谷高校イレブンでしたが、今日の戦いぶりは間違いなく選手権大会に繋がるものだと感じました。
そして、もうこの瞬間から次の戦いが始まっています。
S1リーグもあるけど最後の総決算となる選手権大会では嬉し涙が流せるように頑張ってください!

あ、ちなみに今日はレジェンド熊谷U-14軍団が新人戦の見沼FC戦(会場:坂戸ディプロマッツFC専用グラウンド 16:30キックオフ)だったんですが、成徳大深谷高校同様に0-1の惜敗だったようです。
“惜敗”と言っても結構攻められて、逆にシュートはほとんど打たせてもらえなかった模様…。得点だけ見たら僅差のようですが、力の差は歴然だったようです。
こちらも“精進あるのみ!”ですね。


ではまた


今日のベストショット
P1300576_20140615233348ecd.jpg
大きな声で仲間に力を! キャプテン・夏輝先輩 サッカーセンスはピカイチ

H26.6.15 総体予選準々決勝 西武台高校戦アルバム


【総体予選 準々決勝試合結果】
[埼玉工業大学会場]
市立浦和高校 2-0 正智深谷高校
浦和東高校 4(延長戦)2 越谷西高校

[西武台高校第2グラウンド会場]
武南高校 2-0 昌平高校
西武台高校 1-0 成徳大深谷高校


【総体予選 準決勝試合日程】
[埼玉スタジアム2002 第3グラウンド]
11:00 市立浦和高校 VS 西武台高校
13:00 武南高校 VS 浦和東高校


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 





関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/06/15 23:56 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(4)
残念
ど〜もです。
西武台戦残念でしたね。
私も観戦に行きましたよ。すみません西武台の応援でしたが…。
ところで、グランドの入り口でSパパさんらしき人が私の直ぐそばでタバコ吸ってたのですよね〜。話かけようと思ったのですが躊躇しちゃいました。
マスク&キャップ姿で灰皿と三脚持ってタバコ吸ってました?
[ 2014/06/18 11:53 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
はい! それは間違いなく私ですi-277
“マスク&キャップ姿で灰皿と三脚持ってタバコ吸って…”
いやぁ、犯罪者以外の何者でもありませんなぁ…。
8月17日も“犯罪者”で行きますので、お気軽にお声などかけてくださいませi-236
[ 2014/06/18 18:43 ] [ 編集 ]
やはり
やっぱそうでしたか〜。
もうバッチリ覚えましたから、今度お見かけしたら絶対声かけま〜す。
[ 2014/06/18 21:32 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
成徳深谷のポロシャツ着てマスクしてたらそれは間違いなく私です。
とりあえず“一番怪しいヤツ”を発見すればヒットですなi-278
再会を楽しみにしておりま~すi-236
[ 2014/06/19 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム