ジョガドーリスリーグ第4節試合結果

今日は成徳大深谷高校U-16チームがジョガドーリスリーグの第4節。
アウェイでしたが対戦相手が群馬県の桐生第一高校で試合会場が桐生大学のサッカー場だったので前回の“山梨遠征”に比べれば目と鼻の先みたいなもんです。

ここの会場は桐生大学の敷地内にあり、サッカー場の隣に野球場があって桐生大学系列校の桐生第一高校野球部が練習や試合などをやっていて、以前レジェンド熊谷の練習試合で訪れた時にはSぱぱご贔屓の習志野高校や帝京高校が遠征に来ていてサッカー以上にSぱぱのテンションを上げてくれたんですが、今日もSぱぱのテンションをアゲアゲにしてくれました。
今日Sぱぱが会場の駐車場に着いた時に停まっていたのは…

P1300139.jpg

おぉ!
丸子修学館高校野球部!
高校野球ファンには言わずと知れた長野県の名門校ですが、Sぱぱと同じ40代の方にとっては“丸子実業高校”と言ったほうが馴染み深いと思います。

Sぱぱは長野県の小諸に関わりを持っているので小諸からそんなに遠くない丸子実業高校を昔から応援していました。
まだ佐久長聖高校が台頭してくる前には松商学園や長野商とともに長野県の高校野球をリードしてきた学校ですが、現在の校名に変更されてからは残念ながら夏の甲子園出場はまだありません(春の選抜は1回出場)。
丸子修学館高校野球部の皆さん、名門復活を心待ちにしておりますので頑張ってください!

さて、高校野球の話になるとついつい長くなってしまいますが、今日はサッカーです。
前回、リーグ2戦目にして初勝利を挙げた成徳大深谷高校U-16チーム。1勝1敗の5分としたところなので今回で何とか勝ち越してもらいたいところですが今日の対戦相手は昨年度の高校選手権大会に出場した桐生第一高校。
もちろんU-16なので相手も同じ1年生中心ですが近年、群馬“2強”の前橋育英高校・前橋商業などを押し退けてきているチームなので1年生と言えども相当強いはず。
この強豪校に成徳大深谷高校U-16チームがどのような戦いぶりを見せるのか楽しみにしていたんですが…



【試合結果】
@桐生大学グラウンド
成徳大深谷高校 1(1-1/0-1)2 桐生第一高校
〔得点〕
桐生第一高校(前半2分)
成徳大深谷高校(前半25分・尚希先輩)
桐生第一高校(後半23分)

残念ながら勝てませんでした~

っていうか、ハッキリ言って桐生第一高校を相手にこんないい試合をするとは思っていませんでした。
まあそれだけに見ているこちら側としては「何とかなったんじゃないか」と悔しさも倍増してしまうワケでして…。

P1290901.jpg

P1290904.jpg

P1290983.jpg

P1290931.jpg


まあ終わってしまったことは何を言ってもしょうがないので次に頑張ってもらうしかありません。
涼個人の事だけを言うと、本っ当に今日はダメダメ…。
攻める気なし…守る気なし…走る気なし…ボールに向かっていく気なし…。
あれじゃあ辛抱強く試合に出してくれているコーチや涼が出ているために試合に出られない他の選手たちに申し訳ない気持ちで一杯になります。
もうちょっとシャキッとしてくれよ~!


ところで、今日はこの試合の後に1つだけ練習試合を行ったので、その結果も載せちゃいます。

【TM試合結果】
成徳大深谷高校 2(1-3/1-1)4 桐生第一高校
〔得点〕
桐生第一高校(前半1分)
桐生第一高校(前半13分)
桐生第一高校(前半19分)
成徳大深谷高校(前半20分・照規くん)
成徳大深谷高校(後半21分・照規くん)
桐生第一高校(後半34分)

P1300091.jpg

P1300061.jpg

P1300124.jpg

P1300118.jpg

結果的には両方とも勝てませんでしたが、特にTMのほうは両チームともドカ蹴りする場面が少なく、細かくパスを繋ぐサッカーをしていたので見ている分には面白い試合でした。
ただ、桐生第一高校の選手のほうが1人1人の視野が広く、ボールを持った時の落ち着きっぷりも成徳の比ではありませんでした。
個々の技術の差はそんなに変わらないんですけどね。

次の試合予定は6月22日(日)。神奈川県の日本大学高校戦です。
今度は成徳大深谷高校がホームだからかなり楽ができるかな。

ということで、ジョガドーリスリーグ第4節 桐生第一高校戦の結果でした。

ではまた


今日のベストショット
P1290954.jpg
ジョガ第4節で唯一のゴールを決めた尚希先輩
暑さにメゲず最初から最後までキレッキレの動きを見せてくれました


H26.5.25 ジョガドーリスリーグ 桐生第一高校戦アルバム


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/05/25 20:19 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム