消化不良気味…

3日連続で夏日となった熊谷市、今日も気温が30度に届きそうな勢いでした。
そんな暑さの中で本日は成徳大深谷高校トップチームがS1リーグ第5節、同Bチームが北部支部1部リーグ、同U-16チームが練習試合、そしてレジェンド熊谷U-15軍団が高円宮杯クラブリーグと試合が重なりまくり、体がいくつあっても足りない状況となりました。

先週からの流れで今日はとにかくレジェンド熊谷U-15軍団の試合は絶対に見ようと決めていたのでこれを中心に行動計画を練った結果、レジェンド熊谷は行田市の進修館高校で11時40分から、成徳大深谷高校Bチームが熊谷西高校で10時から北部支部リーグの公式戦を行う予定だったので、ギリギリまで成徳大深谷高校Bチームの試合を観戦して途中で行田に移動しようと考えていたんですが、支部リーグの試合の前にU-16チームが熊谷西高校と練習試合をすることが判明。しかも10時キックオフの支部リーグの前ということで練習試合の開始時間が7時半との事…。
とにかく急いで支度をして家を出たんですが、さすがに試合開始には間に合いませんでした。

【U-16練習試合結果】
@熊谷西高校グラウンド
[35分1本×3本]
①成徳大深谷高校 2-2 熊谷西高校

DSC05648.jpg

②成徳大深谷高校 2-0 熊谷西高校

DSC05649.jpg

③成徳大深谷高校 1-0 熊谷西高校

P1290737_20140518190634117.jpg

成徳大深谷高校は何故か熊谷西高校に苦戦することが多いと聞いたんですが、この練習試合に関しても負けはしなかったものの“快勝”と言える内容の試合は1つもなかったような…。
う~ん、こんなもんでしょうか。
ちなみに、この練習試合の後に行われたU-18北部支部1部リーグの結果は…

成徳大深谷高校B 0-1 熊谷西高校

だったそうです。

さらにちなみにS1リーグ第5節の結果はというと…

@昌平高校グラウンド
成徳大深谷高校 4-4 聖望学園高校

随分とハデな試合になったようです。S1初勝利は次に期待!


さて、レジェンド熊谷U-15軍団の試合です。
対戦相手は西部地区の強豪・フォルチFCさん。
先週の悔しい敗戦から一週間。レジェンド熊谷U-15軍団がどうチームを立て直してこの強豪チームに立ち向かっていくのか楽しみにしていたんですが…

【試合結果】
@行田進修館高校グラウンド
レジェンド熊谷 0(0-1/0-0)1 フォルチFC

P1290809.jpg

先週の試合は延長~PKまでもつれ込んだということもありますが、Sぱぱが撮影した枚数は失敗して削除したものを合わせると240枚以上。それに対して今日はというと100枚足らず…。
これはレジェンド熊谷の“見せ場”が少なかったことを意味します。

P1290867.jpg

左右のラインを一杯に使い、右に左に大きくサイドチェンジを繰り返しながら“ここ”という所で前に蹴り出してレジェンド熊谷ゴールに寄せてくるフォルチFCさん。

P1290844.jpg

オフサイドを量産したんですが、何度オフサイドを取られようとも自分たちの攻撃スタイルは変えず、また自分たちのスタイルに絶対の自信を持ってプレーしている。という印象を受けました。
こういうチームは強いですよ。

P1290848.jpg

レジェンド熊谷はというと…決して相手の術中にハマリ込んだワケではなく、それなりにパスを繋いで攻撃を仕掛けるパターンはできていたように見えましたが、何となく最後まで波に乗れずに終わってしまった感じでした。
内容的にはちょっと“消化不良”でモヤモヤしちゃったみたい…。
でも今日のフォルチFCさんとの対戦はレジェンド熊谷U-15軍団にとってはもの凄く良い勉強になったんじゃないかなぁって思います。

P1290828.jpg

これでレジェンド熊谷の高円宮杯での戦績は3勝3敗。クラブリーグとしての試合は次回で前期日程を終えるはずなので、ここは是が非でも勝ち越しておきたいところ。
でも、どういうワケだか第2期生の頃から崖っぷちから這い上がることが得意(?)なチームなので現U-15軍団も最後にはやってくれるでしょう。
まだまだ先は長いのでこれからこれから!

ということで、本日の成徳大深谷高校&レジェンド熊谷の試合結果でした。

ではまた


今日のベストショット
P1290725.jpg
ん~ 走る姿が美しい しかもちょっと半笑い…? by成貴くん


H26.5.18 高円宮杯クラブリーグ フォルチFC戦アルバム
※成徳大深谷高校U-16練習試合 熊谷西高校戦アルバムはブログ左サイドバーから見てネ!


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/05/18 21:41 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム