前進あるのみ!

いよいよ決戦の時がやってきました! な~んて言ったら前回更新記事と同じになってしまいますが、今日はレジェンド熊谷U-15軍団が『第29回日本クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県予選』の第7代表決定戦に挑みました。
と、その前に…
レジェンド熊谷の代表決定戦は午後1時40分キックオフだったんですが、今日は午前中に成徳大深谷高校のトップチームが埼玉工業大学グラウンドでS1リーグ第4節の正智深谷戦だったので、その結果を軽くお伝えいたします。

【試合結果】
@埼玉工業大学グラウンド
成徳大深谷高校 1(1-0/0-1)1 正智深谷高校
〔得点〕
成徳大深谷高校(前半30分ぐらい)
正智深谷高校(後半24分)

関東大会予選の準々決勝で完敗してしまった正智深谷高校に対して引き分けの大善戦!
先制点を挙げていただけにS1リーグ初勝利を期待したんですが今回はおあずけ…。
これでS1リーグ3試合連続の引き分けで着実に勝ち点を重ねていってます。
写真は撮りましたが諸事情あって載せられません。機会があればUPしたいと思います。


さて、レジェンド熊谷の試合です。
S1の試合が終わり、ほんのちょっとだけ成徳大深谷高校U-16チームが練習試合をしている深谷第一高校に寄ってから試合会場の熊谷スポーツ文化公園東多目的広場に移動したんですが、第1試合と第2試合が共に延長戦でも決着がつかずPK戦までもつれ込んでしまったために、第3試合のレジェンド熊谷と対戦相手のHAN FCさんの選手たちは当初の試合開始予定よりも1時間以上待つハメに…。

それもそのはずで、今日の試合はどれも代表決定戦。勝ったチームは埼玉県代表として関東大会に進出できる大一番なだけにどのチームも必死に戦った結果でしょう。
ちなみに第1試合の第4代表決定戦は坂戸ディプロマッツFC 0(PK6-5)0 東松山ペレーニア、第2試合の第5代表決定戦はFCコルージャ 1(PK4-3)1 クラブ与野という結果でした。

そして最後の第3試合も第1試合・第2試合に負けず劣らずの大熱戦となったんですが…

【試合結果】
@熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
レジェンド熊谷 2(2-0/0-2 延長0-0/0-0)2 HAN FC
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半3分・剛志くん)
レジェンド熊谷(前半23分・翼くん)
HAN FC(後半19分)
HAN FC(後半29分)

[PK戦]
H ○○○○× ○=5
L ○○×○○ -=4



ということで第1・第2試合同様の大熱戦の結果、レジェンド熊谷の2年ぶりの関東大会進出は成りませんでした。

昨年9月にU-14新人戦で対戦した時は1-4と完敗だったレジェンド熊谷。
それだけに多少相手が油断していたのかも知れませんが、試合開始わずか3分で前回対戦した時に唯一のゴールを挙げている剛志くんが先制ゴール!
これには相手選手もちょっと驚いた様子。

DSC05422.jpg

幸先の良いスタートが切れたレジェンド熊谷U-15軍団ですが、まだまだ時間は浅いので全く油断できません。
昨年対戦した時のHAN FCさんはドンドン蹴ってきてスピードにモノをいわせて攻め寄せてきた記憶があるんですが今回はちょっと違う感じ…。もちろん毎回同じ戦術でくるとも限らないんですが、あまりの違いに逆に不気味な感じがします。

DSC05433.jpg

しかしレジェンド熊谷U-15軍団はキーパーの遥樹くんを中心によく守りました。
ある時間帯においては結構攻められましたが遥樹くんが好セーブを連発してレジェンドゴールを守ります。
そして我慢の守備が実を結んだ23分、翼くんが2点目のゴール!!

DSC05451.jpg
DSC05473.jpg

前半を終わって2-0でレジェンド熊谷がリード。このような展開を誰が予想できたでしょうか。
しかし後半になると県2部リーグで好成績を挙げているHAN FCさんが力を出し始めます。
19分に1点差に詰め寄られ、その後も素早い攻撃を仕掛けてくるHAN FCさん。レジェンド熊谷も最高の集中力で相手の攻撃を断ち切っていきますが25分過ぎぐらいにアクシデントが…。
前半にゴールを決めている翼くんが相手選手と接触して足を痛めてしまいます。

DSC05556.jpg

少しの間試合が中断して、ほどなく翼くんは復帰しましたがレジェンド熊谷にとってはちょっとイヤな感じ…と思ったのはSぱぱだけでしょうか。
このイヤな予感が的中してしまったのはこの中断から数分後、とうとう同点に追いつかれてしまいました。

DSC05542.jpg

「まだ終わってねぇぞ!」「レジェンド、声出てねぇぞ!!」
いつも後ろから仲間を鼓舞する大輔くんの声がより一層大きく響き渡り、ちょっと俯き気味だった他の選手たちも気を取り直してボールに向かっていきます。
そして試合は延長戦へ…
前・後半10分ずつの延長戦もアッという間に過ぎていき、100分間では決着がつかず…。
これでこの日に熊谷スポーツ文化公園東多目的広場で行われた3つ全ての試合が延長~PK戦ということになりました。

DSC05624.jpg

PK戦の結果は上記の通り。
圧巻だったのは相手の5本目。
それまでの4本はほとんど逆をつかれていた遥樹くんでしたが、ここを防がなければ負けが決まってしまうという5本目にドンピシャのセーブ!!
もう全身鳥肌モンでした。

DSC05627.jpg

サドンデスとなった6本目に相手が決めて、その瞬間に負けが決まってしまったレジェンド熊谷。
その場に倒れ込んで起き上がれない選手たち…。
前日のU-16入れ替え戦に続いてまたしてもこのような試合を目の当たりにするなんて…もう言葉もありません。

DSC05632.jpg

前回更新記事でも書きましたが、こういう負け方をしたあとに「いい試合だった」とか「よく頑張った」という慰めの言葉は当の選手たちにとっては何の意味も成しません。
でもSぱぱは敢えてレジェンド熊谷U-15軍団のみんなに言います。

本当によく頑張った!!

これは慰めの言葉ではなく賞賛の言葉です。

8ヵ月前には全く歯が立たなかった相手をここまで追い詰めることができたのはみんなが成長した証。
そのみんなの成長をSぱぱは素直に嬉しく思います。
それでも勝負の世界。勝つ時もあれば負ける時もある。これは仕方のないことです。

DSC05640.jpg

今は関東大会というひとつの大きな目標を失い、心にポッカリと大きな穴が開いてしまっているかも知れません。
でも終わったわけではありません。
今日流した涙と悔しい気持ちを決して無駄にしないでください。
気持ちを切り換えて高円宮杯という次の目標に向かって、とにかく前進してください。
今回の敗戦を糧にして、さらに大きく成長した姿を高円宮杯で見せてください。
みんなが前に向かう気持ちを失わない限り、Sぱぱはみんなを応援し続けます!

DSC05515.jpg

そして最後に一言…
みんな、本当にカッコよかったぞ~!!!

ということで、日本クラブユース選手権の結果報告でした。


ではまた


今日のベストショット
DSC05488.jpg
大輔くん キミの掛け声は仲間に大きな勇気を与えているよ!


H26.5.11 日本クラブユース選手権 HAN FC戦アルバム



【代表決定戦 全試合結果】
[第1代表決定戦]
カムイJr 2-1 FCフェスタ

[第2代表決定戦]
1FC川越水上公園 6-4 武南Jr

[第3代表決定戦]
成立ゼブラ 3-2 フィグラーレ狭山FC

[第4代表決定戦]
坂戸ディプロマッツFC 0(PK6-5)0 東松山ペレーニア

[第5代表決定戦]
FCコルージャ 1(PK4-3)1 クラブ与野

[第6代表決定戦]
プレジールSC入間 1-0 大宮FC

[第7代表決定戦]
HAN FC 2(PK5-4)2 クラブ レジェンド熊谷




にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/05/12 03:56 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム