珍しいプレー

Sぱぱにとっての連休最終日の今日、成徳大深谷高校トップチームは西武台高校第2グラウンドでS1リーグの第3節、レジェンド熊谷U-15軍団は埼玉スタジアム公園第4グラウンドで日本クラブユース選手権大会第7代表決定トーナメントの準決勝だったんですが、午後からヤボ用があったためにどちらの観戦にも行けず…と言ってもヤボ用までには中途半端にヒマな時間があったので、近場で高校サッカーを見てきました。

午前中は深谷第一高校グラウンドで行われたS2Bリーグの深谷第一高校VS浦和学院高校、お昼からは熊谷西高校グラウンドで行われた総体予選埼玉北部支部トーナメントAブロック決勝の熊谷西高校VS滑川総合高校の2試合を観戦したんですが、熊谷西高校VS滑川総合高校の試合の中でちょっと珍しいプレーがありました。

【試合結果】
[S2Bリーグ]
@深谷第一高校グラウンド
深谷第一高校 0(0-0/0-0)0 浦和学院高校

P1290202.jpg
P1290201.jpg
P1290200.jpg
P1290195.jpg
P1290199.jpg
P1290197.jpg



[総体北部支部予選]
@熊谷西高校グラウンド
熊谷西高校 1(0-3/1-1)4 滑川総合高校

P1290225.jpg
P1290212.jpg
P1290213.jpg
P1290222.jpg
P1290218.jpg
P1290221.jpg


熊谷西高校VS滑川総合高校戦での珍しいプレーというのは、前半20分ぐらいに起こりました。
この直前のプレーがコーナーキックだったのかフリーキックだったのかドリブルで持ち込んでシュートしたものだったのか…とにかく詳細は失念してしまいましたが、熊谷西高校ゴールに向かってフワッと飛んでいったボールを西高キーパーがパンチングで弾いた!っと思っていたら実はパンチングしたのはキーパーではなくフィールドプレーヤーの手…。

失点をしたくない一心で思わず手が出てしまったのか上げた手にたまたま当たってしまったのかどうかは本人のみぞ知るところではあるんですが、とにもかくにもこのプレーによって手でボールを弾いてしまった選手はレッドカードで一発退場。と同時に直後のPKも決められてしまいました。
これより以前に滑川総合高校が1点先制していたのでこれで2-0となり、熊谷西高校は2点のビハインドを抱えながら前半残り20分と後半40分の計60分を10人で戦わざるを得なくなってしまったのです。

不運と言えば不運…。
結果的に熊谷西高校は1-4で敗れてしまいましたが60分間という長い時間、10人の選手たちは最後まで足を止めることなく果敢に相手ゴール目指して走り続け、後半には1点を返す意地を見せてくれたのでした。

この試合に勝ったことで北部支部を勝ち抜き県大会にコマを進めた滑川総合高校サッカー部には熊西(高校ではなく少年団です)時代のチームメートやレジェンド熊谷のチームメートも所属しているので、今後も頑張ってもらいたいと思います。
物凄い欲を言うと、総体予選決勝は滑川総合VS成徳大深谷になればいいな。
それが実現できるようにお互いもっともっと頑張っていきましょう!!

という事で、珍しいプレーを見ることができた連休最終日でした。


ではまた


【総体県北部支部代表決定戦結果】
[熊谷西高校会場]
滑川総合高校 4-1 熊谷西高校
松山高校 2-0 熊谷工業高校

[立正大学会場]
進修館高校 1-0 秩父高校
早大本庄高校 4-0 本庄東高校

以上4校の選手・関係者の皆様、県大会進出おめでとうございますっ!!



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/05/05 18:07 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon