点の取り合い!

ゴールデンウィークに突入しました~!
いつもみたいに「世間では連休だけどSぱぱの職場は…」な~んて無粋な事は言いません。今年はSぱぱの職場も3連休です!!
という事で、連休初日の今日は第29回日本クラブユース選手権大会の予選を無傷で勝ち上がったレジェンド熊谷U-15軍団が代表決定トーナメントの一回戦だったので見に行ってきました。
対戦相手は所沢Jrさんです。

今日の試合会場は狭山市の柏原多目的グラウンド。熊谷からのルートだと、ほぼ関越自動車道に沿って南下する感じで途中の東松山~坂戸辺りの渋滞を避けようと少しの区間だけ関越の側道を通ったんですが、朝9時過ぎの段階で下り線はすでにノロノロ状態。東松山インター手前の電光掲示板には『藤岡JCTまで渋滞46キロ』なんて気が遠くなるような数字が出ていたんですが、実際には東松山より遥か手前の鶴ヶ島インターから渋滞していました。
ドライバーの皆さん、渋滞はツライと思いますがイライラせずに安全運転で楽しい連休をお過ごし下さいませ。

さて、この柏原多目的グラウンド。過去の試合では一度も使用したことがなかったのでSぱぱは今回が初めて訪れたんですが、グラウンドへの入り口が全っ然わかりません。
入間川沿いにグラウンドがいくつもあるんですが、「ここを抜ければ」という所に車止めが立ててあったりして“あと一歩”というところで河川敷に降りられません。
この辺りは川に沿って大きな住宅街になっているんですが、何だかんだでグラウンドを目と鼻の先にしながら30分ぐらい住宅街の中をウロウロしてしまい、何とかグラウンドに辿り着いた時には試合開始から15分ぐらい経っておりました。
という事で試合開始から15分過ぎぐらいまでの得点の時間は不明です…。
いやぁ、ショックだぁ…。

【試合結果】
@狭山市柏原多目的Aグラウンド
レジェンド熊谷 6(3-2/3-2)4 所沢Jr
〔得点〕
所沢Jr(時間不明…)
所沢Jr(時間不明…)
レジェンド熊谷(前半25分・哲也くん)
レジェンド熊谷(前半36分・悠人くん)
レジェンド熊谷(前半38分・哲也くん)
レジェンド熊谷(後半15分・皓太くん)
レジェンド熊谷(後半22分・哲也くん)
所沢Jr(後半27分)
所沢Jr(後半31分/PK)
レジェンド熊谷(後半32分・剛志くん/PK)

P1280911.jpg
P1280839_20140503151253f91.jpg
P1280844.jpg
P1280855.jpg
P1280886.jpg
P1280802.jpg
P1280846.jpg
P1280814.jpg

ご覧のように、壮絶な点の取り合いとなりました。
会場に着くのが遅くなってしまったSぱぱ。早速U-15軍団の保護者様に試合状況を聞くと、すでに2点を取られているとの事。
自分勝手に前半は0-0で後半勝負かな?って思っていたので意外な展開にちょっとビックリ!
しかし今年のU-15軍団はちょっと違います。
20分から33分までの13分間に3点を奪ったレジェンド熊谷U-15軍団。まさにアッというまの逆転劇!!

後半に入っても攻撃の手を緩めないレジェンド熊谷U-15軍団は15分に皓太くん、22分には哲也くんがこの試合ハットトリックとなるゴールを挙げて怒涛の5連続ゴール! 試合を優位に進めていきます。
しかし…。

所沢Jrさんも黙っていません。
後半27分にフリーキックを直接決めると31分にはレジェンド熊谷お得意(?)のペナルティエリア内でのファールでPKを与えてしまい、これを決められて逆にアッというまに1点差…。

「うぉ、これはマズイ…」
何がマズイって、代表決定トーナメントは予選リーグよりも5分ずつ長い40分ハーフ。
まだ残り時間も10分近くあるので何がどう転ぶかわかりません。
当然レジェンド熊谷にも同じだけの時間があるのでゴールするチャンスはあるんですが、こういう時は得てしてマイナス思考に陥ってしまうワケで…。

しかし、1点差に迫られたあとのキックオフからわずか40秒後、今度はレジェンド熊谷にPKのチャンスが到来!
このチャンスを剛志くんが冷静に決めてこれで2点差。
もちろんまだ試合終了まで8分あるのでまだまだわかりません。
が、レジェンド熊谷U-15軍団がこの長い長い8分間を抜群の集中力で守りきり、やっとの思いで第7代表決定トーナメントの準決勝にコマを進めたのでした。

初夏のような暑さの中で壮絶な点の取り合いを演じた両チームの選手たち。本当にお疲れさまでした。
途中で飲水タイムが設けられなかったのはちょっとかわいそうな気がしましたが、厳しい状況の中でも最後まで大きな声を出し続けていた所沢Jrさんの選手たちは本当に素晴らしかったです。

さて、レジェンド熊谷の次の試合は明後日。対戦相手はC.A.アレグレさんです。
代表決定戦の前にあまりにも大きな壁ではありますが、攻撃力では決してヒケを取らないと思います。
試合会場が埼スタ第4グラウンドということで見に行きたいんですが多分5日はムリ…。
失点をいかに防げるかによって勝機も見出せると思うので、とにかく朗報を首を長くして待ってます!

みんな、暑さに負けずガンバレ~!!!


ではまた



今日のベストショット
P1280894.jpg
ハットトリック達成! by哲也くん  調子が上がってきたねぇ♪


どうしても載せたいオマケショット
P1280822.jpg
左側の黒い影が写ってなければベストショットだったのに… 佳吾くん ゴメン…


H26.5.3 日本クラブユース選手権 所沢Jr戦アルバム



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/05/03 16:36 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰です
お久しぶりです。
今日レジェンドさんは、柏原グランドだったんですよね。
隣が文理グランドなのでお会いできるかなぁ〜と思ってたのですが、文理の1年は伊奈学にてTMだったので残念ながらお会いすることは出来ませんでした。
また何処かでお会いしましょう!
[ 2014/05/03 20:45 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
大変ご無沙汰しております。
本日、柏原グラウンド入り口を探して徘徊しているうちに、気がついたら西武文理高校の前を通ってました。
橋をはさんですぐ近くだったんですね。っていうか、敷地の広さにただただ驚くばかりでした。
いずれは練習試合などさせていただくこともあると思いますので再会した際にはよろしくお願いしま~すv-392
[ 2014/05/03 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon