注意書きは必ず読みましょう!

4月26日(土)、成徳大深谷高校サッカー部保護者会の総会・懇親会に参加してきました。
新年度最初の総会ということで1年生の保護者にとっては何もかもが初めての事でちょっと戸惑った部分もありましたが、たくさんの方とお話ができて大変有意義なひと時でした。

しかし…

総会は熊谷市内の某所で開催されたんですが、会場館内の立体駐車場に車を停めようと入り口に突っ込んだところ会場の係の方に「大変申し訳ありませんがお客様のお車の車高ですと当館立体駐車場には入りませんので少し離れた平面駐車場をご利用いただけますか。」と言って、平面駐車場までの地図を渡されました。
Sぱぱの車はハイルーフのセレナ。まあしょうがありません。

歩いて5分ちょっとかかる駐車場に移動。まあそれはそれで全然構わないんですが、駐車場及び駐車券に書かれた注意書きをよく読んでいなかったために帰る段になってちょっとエライ目に遭っちゃいました。

先にこの駐車場のシステムを言ってしまうと、帰る際に駐車券を会場の窓口に提示すると駐車場の無料券が頂けるので車を出す時は先に駐車券を機械に投入したあとに頂いた無料券を投入すればバーが上がる仕組みになっているんですが…。

最初の躓きは平面駐車場に移動する前に地図を渡された時に係の方に「3時間で100円かかってしまいますが」という説明を受けていたので現金の投入が可能だと勝手に判断してしまった事。

懇親会がお開きになったのは午後8時20分ぐらいでしたが、集まった方たちが一斉に会場を後にするので必然的にエレベーターは大混雑。とりあえず空くまで一服してからゆっくり会場を出て駐車場まで歩き、“いろいろあった”後にイザ車を出そうとして駐車券を投入したあとに現金を投入しようとすると…小銭を入れる細い穴はあるものの肝心のお金が入りません。どうやら小銭が入らないように穴がガードされている模様…。

と、その前に…“いろいろあった”事についてご説明すると、この駐車場に車を入れた時間は15時40分で、懇親会終了後に戻ってきた時間が20時45分。
5時間5分停めていたことになりますが事前に「3時間100円」と言われていたので3時間を越えて6時間までなら200円という計算になると思いきや、機械に表示された金額は“500円”。

Sぱぱの財布の中にあった小銭は100円玉3枚と50円玉2枚、財布が膨らむほどの10円玉&1円玉。あとはなけなしの万券が1枚…。
前記の駐車場のシステムを把握していなかったSぱぱは当然「万券をくずさなければ」という考えに至ったワケで、仕方なく市役所近くの7-11までトボトボと歩き、軽く買い物をして往復30分ぐらいかけて駐車場に戻ったんですが、ここで先に書いた“お金が入らない”という事態に遭遇…。

「え? 何これ? 駐車場から出られないじゃん…」
ここでようやく駐車場に掲げられた看板や駐車券に書かれている注意書きをくまなく丁寧に読むと、どうやら無料駐車券が無いとバーが上がらないことが判明…。
再び会場までトボトボと歩き、やっとの思いで無料駐車券をGETして駐車場から“脱出”することができたんですが時刻はすでに21時43分。
実に約1時間も熊谷の街をウロウロとお散歩をしていたのでした。

誰が悪いワケでもありません。100%きちんと最初に注意書きを読まなかったSぱぱが悪いんです。
自業自得とは言え、クタクタになってしまいました。

という事で皆様、記載されている注意書きはキチンと読みましょう! でないとSぱぱみたいにとんでもない事になるかも知れませんよ!

っていうか、次は軽自動車で来ようっと!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/04/27 00:29 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム