レジェンド熊谷 ベストショット of 2013年度

Sぱぱは涼が少年団に入ってからズ~っとチームの試合のビデオや写真を撮り続けています。その数は膨大なもので、全部で何枚あるのか全く把握できておりません。
一試合で少なくても100枚前後、多ければ500枚以上の写真を撮り、ただ撮っているだけでは面白くないので写真共有サイトに投稿したりブログ上で“今日のベストショット”なるものを始めたりしました。

そこで今回は明日から新年度に突入するということで2013年度に撮影したレジェンド熊谷の写真(共有サイトに投稿した写真 2013年1月6日~2014年3月23日までの42試合、計5721枚)の中からSぱぱが完全に独断と偏見で選んだ“ベストショット of 2013年度”を発表しま~す!

42試合で5721枚というと一試合平均で136枚。改めて数えると結構少ない印象…。これは天候などの理由でかなりの数の写真が失敗作となり削除されているからでしょう。
あとは複数利用していた写真共有サイトの一つ、『with Photo』のアカウントが落ちてしまったために5試合分ぐらいが集計できなかったのも原因となっています。
練習試合が含まれているのに“42試合”というのも少ない感じですが、よくよく考えたら涼たち第3期生の試合は全てビデオ撮影だったので写真が全然ありません。まあこれは仕方ありませんね。

それにしても一晩で5721枚の写真を見続けるということがこんなにシンドイとは思いませんでした。
「もう二度とやりたくねぇ~!」って思ったんですが、一度やっちゃったら来年度もやるんだろうな…。


という事で、Sぱぱが一晩かけて選んだ『ベストショット of 2013年度』は下の写真に決定~!!!


ベストショット of 2013年度
PXnYLxsie6VOmY71396154377_1396154439.jpg


この写真は昨年7月14日に熊谷市の大里グラウンドで行なわれたU-14クラブユース選手権大会1次リーグ・プレジール入間戦の1コマ。
レジェンド熊谷の選手がペナルティエリア内でファールしてしまったことにより与えてしまったPKのピンチでしたが、この場面でキーパーの遥樹くんがドンピシャの好セーブ!
理由は定かではありませんがこのPKは蹴り直しとなって結果的に1点を奪われてしまったんですが、全身に鳥肌が立った瞬間でした。
ちなみに上の写真は拡大処理を施したもので元写真はこちら ↓

H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 099

GKとしては決して体格に恵まれているというわけではないけれどピンチの時でもあまり顔色を変えず冷静に、でも必死にレジェンドゴールを守る姿は感動すら覚えるほど。今後が本当に楽しみな選手の一人です。
2014年度も頑張ってレジェンドゴールを守り抜いてくださいね!

あ、でも…ベストショット of 2013年度に選ばれても何も出ませんので悪しからず…。


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/03/31 07:25 ] 写真 | TB(0) | CM(2)
No title
ブログタイトル変更したんですね。

自分もそろそろ気分一新、タイトル変更しようかなぁ。
[ 2014/04/03 07:22 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
まあ優柔不断の成せる業ですね。
自分でコロコロ変えてるくせにこんなことを言うのはなんですが、せっかく定着してるタイトルはあまり変えないほうがいいと思います。
私の場合はテンプレもチョコチョコ変えてるので、ハッキリ言ってもうヤケです…。どうにでもなれっ!って感じですね。
[ 2014/04/03 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム