U-13練習試合

今日はレジェンド熊谷U-13(第5期生)軍団が熊谷西高校のグラウンドで栃木県の足利・両毛ユナイテッドFCさん、群馬県のFC KRILOさんと練習試合を行ないました。

ポカポカ陽気となった今日の熊谷市では年に一度の春の祭典・『第24回熊谷さくらマラソン』が開催されていて熊谷西高校周辺の道路がコースになっていることもあり、「次の交差点を左に曲がれば熊谷西高校なのに!」という所でランナーが通過するのを待つために係の人に止められちゃいました。
まあ、この日ばかりはランナーの皆さんが最優先なので仕方ないんですが試合開始にはしっかりと遅刻してしまいました。


【試合結果】
@熊谷西高校グラウンド(30分1本)
[1本目]
レジェンド熊谷 0-2 足利・両毛ユナイテッドFC

P1270194.jpg

[2本目]
レジェンド熊谷 2-1 足利・両毛ユナイテッドFC
〔得点〕
レジェンド熊谷(14分・隼也くん)
足利・両毛ユナイテッドFC(15分)
レジェンド熊谷(30分・海斗くん)

P1270196.jpg

[3本目]
レジェンド熊谷 0-2 FC KRILO
〔得点〕
FC KRILO(3分)
FC KRILO(5分)

P1270210.jpg

[4本目]
レジェンド熊谷 0-0 FC KRILO

P1270258.jpg

[5本目]
レジェンド熊谷 0-1 足利・両毛ユナイテッドFC
〔得点〕
足利・両毛ユナイテッドFC(15分)

P1270164.jpg

[6本目]
レジェンド熊谷 1-0 FC KRILO
〔得点〕
レジェンド熊谷(27分・竜生くん)

P1270288.jpg


今日の熊谷西高校グラウンドではサッカーコートの向こう側で熊谷西高校VS深谷第一高校の野球部が練習試合をしていたんですが、レフトの守備位置がサッカーコートのタッチラインのすぐ近く…。もういつ野球のボールが飛んでくるかヒヤヒヤでした。ライナー性で飛んできた硬式ボールに当たったら…泣いちゃうほど痛いです。
幸いにもそのような事故はなかったんですが、両校の野球部の選手たちも相当気を使っていたと思います。

P1270236.jpg
P1270261.jpg
ここがレフトの定位置です

ちなみに、サッカーの写真を撮りながらも目は野球の試合を見ていたのは言うまでもありません。


今週の木曜日から4日間の群馬遠征に出る第5期生軍団ですが、今日の試合を見る限り気持ちは前面に出ているように感じました。でも…ちょっと簡単にボールを奪われすぎたかなぁ。ボールを持っていない選手の動きもイマイチだったような…。
あとはもっとしっかりとボールをつなぐ事ができればいい勝負ができるようになるぞ!

まだまだ発展途上中の第5期生軍団。練習試合で反省材料が出てくるのは良いことだと思います。
その反省材料を一つずつ潰していけば、ほら! 最強軍団に早変わり~♪ってなれるようにガンバレ~!!

てことで、週末の“プチ合宿”はガッツリと楽しんできてね~


ではまた


今日のベストショット
P1270443.jpg
ハイ! 第5期生軍団からも“V”写真をいただきました~! 次もよろしくネ

どうしても載せたいオマケショット
P1270162.jpg
こんなに素晴らしいドリブル中のカメラ目線は久しぶり! by達也くん


H26.3.23 U-13練習試合 足利・両毛ユナイテッド戦アルバム

H26.3.23 U-13練習試合 FC KRILO戦アルバム



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/03/23 19:34 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon