絶対に呪われている…

先日、埼玉県公立高校の合格発表がありました。
私立単願の涼は全然関係ないんですが、中学3年生のお子様をお持ちのご家庭にとっては我が家を含めて3月から4月にかけての出費が痛いところです。
“私単”のS家では2月から3月にかけて体育着関係や制服などですでに10万円程度かかっていて、ただでさえ困窮に喘いでいるS家では経済的圧迫がハンパじゃありません。
とは言え、子供の学校に関する出費は仕方ないとしても、我が家ではクソ金がかかるこの時期に洗濯機が壊れてしまいました…。
ハッキリ言って“大痛手”です。

今に始まったことではありませんが、我が家ではまとまった出費が発生するイベントの直前になると必ずと言っていいほどこのようなトラブルに遭遇します。
あと1ヵ月早ければ…あと1ヵ月後ならばどうってこともないんですが、どういうワケだか出費がかさむ時期と重なって大物家電や車が壊れるんです。
まあ今回壊れた洗濯機はもう7~8年使ってるし、いつ壊れてもおかしくはなかったんですが、あまりにもこのような事が続いたりするとさすがに目に見えない大きな“悪意の力”を感じざるを得ません。

P1260727.jpg

「一体何でだろう?」とか「オレが何か悪い事でもしたんか!?」と、ついつい卑屈な気分ななってしまうんですが起こってしまったことは仕方ありません。
とりあえず洗濯は少しの間近所のコインランドリーを利用していたんですが、そこそこ家族が多くて洗濯物の量が多い我が家では1回のコインランドリー利用で1000円以上かかってしまい(乾燥抜きで)、それがほぼ毎日となると「こりゃ買っちゃったほうが安いなぁ」となるワケでして…。毎日コインランドリーに行く労力も大変だし…。

「もう卑屈になるのはやめよう!」と思い立ったSぱぱ。そう、ここでモチベーションを低下させてもほんの些細な出来事でも大きな不幸に感じてしまう…これでは精神衛生上すこぶる良くない!と考えて、“悪意の力”に対抗すべく“即時洗濯機購入”を決意したのでした。
その“対抗”の印がコレ ↓
P1260728.jpg

う~ん、ちょっと奮発しすぎたか…!? これだけで高校のサッカー部のユニフォームや道具類が揃ってしまうかも…。
よし! 入学式までの1ヵ月足らずのうちに今度は部活で必要な経費を捻出しなければ!
涼がサッカー頑張って極力大きな出費を抑える形で高校決めてくれたんだから今度はこっちが頑張らなくちゃ!

さぁて、副業でもやろうっと


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/03/11 11:43 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(2)
No title
奮発しましたね~
我が家の洗濯機もそろそろ寿命のようで
今週末はヨドバシに突撃予定です。
さてどれだけ値切れるでしょうか…
[ 2014/03/13 14:14 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
おや、奇遇ですねぇ。ガッツリ値切っちゃいましょうv-391
[ 2014/03/13 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


廃車がお金になる!?
ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: