冷や汗勝利…

2月下旬に2週連続で降った大雪のために延期が続いていた『第24回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 兼 高円宮杯第26回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県クラブ予選リーグ』(な…長過ぎる…)。場所によっては2月22日から試合を行い、また昨日・今日と連戦になったチームもあるんですが、レジェンド熊谷は今日が“開幕試合”でした。
対戦相手は熊谷のお隣・深谷市のセレブロFCさんです。


【試合結果】
@成徳大深谷高校グラウンド
レジェンド熊谷 2(1-1/1-0)1 セレブロFC
〔得点〕
セレブロFC(前半16分)
レジェンド熊谷(前半24分・翼くん)
レジェンド熊谷(後半9分・伶哉くん)

P1260734.jpg

P1260735.jpg

P1260805.jpg

今年初の公式戦…だからかどうかはわかりませんが、前半はちょっと硬かったかなぁ。
前半に関してはほぼ互角といった感じで、前半で先制点を奪われるのは全くの想定外だったもののレジェンド熊谷新U-15軍団と比べると身体も大きくてスピードもあるセレブロFCさんに対してヒケを取らない動きではありました。
とにかく前半のうちに同点に追いついたことがこの後大きくモノをいうワケでして…。

後半になると良い意味で「ウソ!?」と驚いてしまうぐらいの動きを見せるレジェンド熊谷新U-15軍団。これはもはやレジェンド熊谷の“伝統”と言っても過言ではありません。
まるで前半と後半で別のチームに変わったような俊敏な動きで後半開始直後からセレブロFCゴールに攻め寄せていきます。
ほぼレジェンド熊谷ペースで試合は進んでいき、後半6分に伶哉くんの勝ち越しゴールが決まってますます意気上がるレジェンド熊谷新U-15軍団でしたが…。

P1260820.jpg

そろそろ逃げ切りを図りたい後半20分、ここでレジェンド熊谷にとってかなり痛いアクシデントが…。
ドリブルで中央突破してきた相手選手とレジェンド熊谷のキーパーが1対1の形となり、ペナルティエリアの外まで出て何とか相手を止めようとしたキーパーと相手選手が接触! レジェンド熊谷のキーパーがレッドカードを出されてしまい一発退場となってしまいました。

この試合、前半は2年生の遥樹くんがレジェンドゴールを守っていたんですが後半は1年生のキーパーに代わっていて、この日のベンチにはもうキーパー専属の選手がいない状態…。
レジェンド熊谷ベンチはDFで相手の攻撃を再三防いできた佳吾くんをキーパーに据えます。

P1260840.jpg

P1260841.jpg

試合の残り時間はあと15分。
1人少ない10人となったレジェンド熊谷にとって長い長い15分の始まりです。

試合再開直後、レジェンド熊谷の選手たちはさすがにモチベーションが下がっている感じで下を向いてしまう選手もチラホラ…。
しかし守りの要でもある大輔くんが大きな声で仲間を鼓舞するとその他の選手も徐々に気持ちを戦闘態勢に復活させていきます。
1人少ないだけにピッチに立っている選手1人当たりの負担は当然増えるワケですが、レジェンド熊谷新U-15軍団のみんなは最後まで足を止めることなく最高の集中力で相手の攻撃をかわしました。

試合終了間際、“急造キーパー”の佳吾くんがかなり至近距離からシュートを打たれたものの、これを見事に好セーブ!
レジェンド熊谷第4期生軍団はトップチームになって初めての公式戦で、チーム全員の力を結集して今期の初勝利を手にしたのでした。

P1260861.jpg

それにしても…みんな今日は疲れたよね。でもみんなが疲れた分、見ているコチラは大きな感動をもらいました。
みんなの頑張りに感謝!!
とは言え戦いは始まったばかり。来週の試合も頑張って勝って第3期生の卒団式に花を添えてやってくださいね。

という事で今期初勝利おめでとう!!!


ではまた


今日のベストショット
P1260864.jpg
こういう写真をもっともっと撮らせてくださいネ!


H26.3.9 U-15クラブユース選手権 セレブロFC戦アルバム


【3月9日の試合結果】
※速報サイト『FC11』より
[クラスA-Ⅰ]
プレジールSC入間 6-2 GRAMADO NFC
クラブ レジェンド熊谷 2-1 セレブロFC
フォルチFC 3-0 東川口FC
越谷FC 2-1 フィグラーレ狭山FC

[クラスA-Ⅱ]
所沢Jr 5-0 川越JSC
鴻巣ラホージャ 5-0 SHIRAOKA K's FC
三郷Jr 2-2 朝霞エステレーラ
フェレザFC 2-1 FC入間

[クラスA-Ⅲ]
見沼FC 2-0 毛呂山パルセイロFC
FCアウル 7-2 FCアスルクラロ八潮
S.S.カンテラ(不明・北本総合公園)彩野蹴球
富士見プリメイロFC(不明・北本総合公園)鶴ヶ島アピロン

[クラスB-Ⅰ]
FCカーニョ 9-0 越谷シリウス
ロクFC 2-1 アヴェントゥーラ川口
FC ASAS上尾 2-0 鴻巣FC

[クラスA-Ⅱ]
ランサメントFC 12-0 ファカルティFC
EC JOGADOR 9-0 FC UNICO
大宮西カリオカFC 2-1 FC KAZO

[クラスB-Ⅲ]
飯能ブルーダー 5-1 フェヅンツFC
朝日Jr 3-1 加須JY
上尾SC 2-1 岩槻FC




  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/03/09 19:53 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(5)
おめでとうございます!
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
この調子で頑張ってください!
[ 2014/03/15 20:00 ] [ 編集 ]
レジェンド♪さんへ
どーもです!
2戦目も逆転勝利することができました。
引き続きご声援よろしくお願いいたしますっ!!
[ 2014/03/16 00:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひぜひ応援させていただきます^o^
[ 2014/03/17 00:41 ] [ 編集 ]
レジェンド♪さんへ
まいどです!
ぜひぜひよろしくお願いいたしますっ!
勝てない時があっても長~~~い目で見守ってあげてくださいませi-236
[ 2014/03/18 10:36 ] [ 編集 ]
いつでも応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2014/03/18 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム