越谷まで行ったけど…

昨夜の仕事はトラブル続出で散々な目に遭いました。
今日、3月8日は成徳大深谷高校サッカー部が越谷西高校と練習試合の予定。試合会場は越谷西高校のグラウンドでしたが、多少遠くても見に行くつもりだったものの余りにもトラブルが重なったので仕事中に精魂尽き果てたSぱぱは「もう今日は家でゆっくり休もう」と、越谷まで行くことを断念していたんですが…。

P1260628.jpg

土曜日の職場は基本お休みで、いつもの平日のように交替の昼勤者が出勤してこないのでトラブって延びた分は夜勤者がそのまま作業を続けなければならず作業終了時間は午前11時ぐらいになると予想されていたものの、昨夜の21時から仕事をしている夜勤者をそこまで引っ張れないと判断したのか、会社が休みの昼勤者を何とか呼び出してくれたのでいつも通りに8時には上がれたんですがさすがにこれから越谷まで行く気にもなれず…。

P1260627.jpg

しかし…
ヘロヘロで帰宅したSぱぱに「試合見に行こう」というSままのキツ~イ一言が…。
何でこの練習試合にSままがこんなに食い付いてくるのか全く解らなかったんですがSままの“至上命令”に逆らえるはずもなく、熊谷から越谷まで距離にして約50キロに及ぶ“地獄のドライブ”を敢行するハメになったのでした。
運転中、ルームミラー越しにSままがガーガー寝ている姿を見てほんのちょっとだけブン殴りたくなったのは言うまでもありません。
そしてこの後にSぱぱお得意の悲劇が…

P1260629.jpg

途中でそこそこの渋滞もあって1時間半以上の時間をかけて12時ちょっと過ぎに越谷西高校に辿り着き、Sままがグラウンドの様子を見に行くと「何か試合が終わったあとかハーフタイムみたい」という事で両チームの選手たちがベンチに引き上げていたらしく「やった…一休みできる」と目を閉じたのが運のツキ…。
次にSぱぱが目を覚ました時には午後2時半を回っていて、慌ててグラウンド脇まで行って写真を撮り始めたものの5枚ぐらい撮ったら試合終了…。

P1260631.jpg

撮影した5枚中の1枚はシャッター速度の設定ミスでブレブレになってしまったので、あんなキツイ思いをして越谷まで行ったのに写真は上の4枚だけという体たらくでした。
少し前までは夜勤明けである程度シンドくても車の中でウトウトすることはあっても2時間も爆睡することなんてなかったんですが、最近はアッという間に寝てしまいます。
前日の7日に一つ歳を重ねたSぱぱですが、年々無理がきかなくなってきてるのかなぁ…。


明日はこの前の2週連続の大雪のために延期されていたレジェンド熊谷第4期生軍団の今年初めての公式戦。
オマケに試合会場が当初予定されていた深谷市の高島運動公園から成徳大深谷高校のグラウンドに変更されました。
第4期生軍団が実質的なトップチームとなって最初の公式戦の会場が涼の進学する高校のグラウンドに変更されたとあっては是が非でも勝ってもらいたいところですが…
とにかくSぱぱは明日寝坊しないように気をつけなくちゃぁ!

てことで第4期生軍団のみんな、絶対に勝ってくれ~!!!


ではまた


  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/03/08 23:56 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon