お目当ては違うけど…

今日は4月から涼がお世話になる成徳大深谷高校サッカー部の練習試合を見に、群馬県の前橋市まで行ってきました。
何故夜勤明けなのにわざわざ前橋まで行ったのかというと、対戦相手が前橋商業高校だったからです。

前橋商業高校サッカー部。

ここ何年かは桐生第一高校、そして前橋育英高校が圧倒的な強さを見せる群馬県にあって前橋育英高校が台頭してくる以前より絶対的な強さを誇ったサッカー強豪高校で、Sぱぱと同年代の40代の方は群馬県と言えば前橋商業高校が頭に浮かぶのではないでしょうか。

P1260551.jpg

今でこそ前橋育英高校の“タイガー軍団”が有名ですが、その昔は白と黒のストライプユニフォームの前橋商業高校が“ゼブラ軍団”としてその名を轟かせていました。
と言っても過去に強かった“古豪”というワケではなく、現在でも群馬県内では安定した力をキープしています。

P1260553.jpg

ちなみに前橋商業高校は野球部も何度か甲子園に出場している名門で、同じ市内の前橋工業高校との一戦は“前橋の早慶戦”なんて言われることもあります。
さらにちなみに、前橋商業高校は漫画家のあだち充さんの出身校でもあり、代表作『タッチ』の明青学園のユニフォームのデザインがどことなく前橋商業高校のユニフォームに似ていると感じているのはSぱぱだけではないはず…。
そんなワケで、野球部が使用しているマイクロバスにはシッカリと『タッチ』のイラストが描かれています。

P1260557.jpg

ところで全くの余談ですが、テレビアニメ『タッチ』の主題歌となった岩崎良美さんの『タッチ』は、現在でも特に高校野球の応援歌として多くの高校が演奏していますが、前橋商業高校では「『タッチ』を演奏すると試合に勝てない」というとんでもないジンクスがあり、あだち充さんの出身校でありながら2007年に解禁されるまで全く演奏されないということもありました。(タッチ(漫画)-Wikipedia参照)
あだち充さんにとっては迷惑な話ですが、最初この話を聞いた時はちょっと笑ってしまいました。

P1260558.jpg

なんだか余談ばかりでゴメンなさい。今日はサッカー観戦です。
上記のような理由から、今日の観戦のお目当ては成徳大深谷高校よりも、どちらかというと前橋商業高校のほうでした。
成徳大深谷高校関係者の皆様、申し訳ありません。
あ、でも応援は成徳大深谷寄りでしたのでご勘弁を…。

P1260568.jpg

試合は4~5本ぐらい行ないました。
まあ、前橋商業高校のチーム編成がどうなっていたのか解らないので参考にはならないかも知れませんが、ハッキリ言って成徳大深谷高校が“前商”を相手にここまで良い試合をするとは思いませんでした。
来年度から県リーグ1部(S1)に昇格する成徳大深谷高校にとっては明るい材料の一つになったのではないでしょうか。
監督さんがどう感じたのかは別問題ですが…。

P1260550_20140301201316b7d.jpg

P1260562_201403012013353f9.jpg

P1260611_20140301201356031.jpg
午後から見たので午前中の結果は不明…


今月はわかっているだけであと4つの練習試合が組まれていますが、特に22日は前橋育英高校が相手なのでまた夜勤明けで“群馬出張”に行ってしまいそうです。
と言っても別に涼が試合に出るワケではないので落ち着いて観戦できるんですが。
とりあえず大和先輩に会えればいいなぁ。
でも…この時もお目当ては相手チームになってしまいそうです…。


ではまた


PRIDE OF SEITOKU



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/03/01 20:17 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon