エラい事になりました…

先週末の大雪、すごかったですね。
実はSぱぱ、金曜日の夜に車の中に閉じ込められちゃいました。

午前1時に仕事を終えて職場の駐車場を出ようとしたところ、車が動きません。と言っても実際にはほんの少し動いたんですが大量の雪に阻まれて車を動かすことができなくなってしまったんです。
細かな事情は書きませんが、車に乗り込んだ場所からほんの数十センチ動いた所で前にも後ろにも進まなくなってしまい、オマケに車のドアが開かなくなってしまいました。

何だかんだ一晩中車の中で過ごし明るくなってから窓を開けて脱出!
一度職場に戻ってみると同じように帰れない“帰宅難民”が20人ほど、食堂でテレビを見ていました。
とにかくある程度雪が溶けるまでは車での移動はムリ…。
そして土曜日の夜も会社に“お泊まり”となりました。

Sぱぱの職場は自宅から車で10分ちょっとなのでそんなに遠いワケではないんですが、車で30分以上かけて通勤している人の中には“避難生活”に耐えられずに歩いて帰る人も…。
Sぱぱはギリギリまで粘って駐車場の雪かきを続け、何とか車での“脱出”を試みたんですが大量の雪に敵わず…。
日曜日のお昼に至ってSぱぱも歩いて自宅に帰ることにしました。

何でもなければ歩いても30分ぐらいの距離ですがさすがにあれだけの雪が積もるとマトモに歩くこともままならず、靴はびしょ濡れで足が冷たいのなんのって…。
何だかんだ倍以上の1時間20分でようやく自宅に“帰還”できたのでした。

昨日、月曜日の12時過ぎに何故か涼と一緒に職場の駐車場まで歩いて行って車を乗り出すことに成功したんですが、熊谷市では熊谷スポーツ文化公園にある熊谷ドームの屋根が雪で崩壊、一般家庭のカーポートなどが所々で崩れ落ちている光景を目の当たりにして、今回の雪の凄さを改めて実感しました。

DSC_0007.jpg

DSC_0008.jpg

車種の判別もつかないぐらい雪に埋もれてしまった車…。これじゃ動かせるワケありませんよね。
車の中に閉じ込められたのはイレギュラーでしたが、もうあんなメに遭うのは二度とゴメンです。

今回ほどじゃないにしても今週は木曜日ぐらいに雪が降る予報。
皆様、気をつけてお過ごしください。


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/02/18 00:26 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは。
土曜は災難でしたね。風邪ひきませんでした?

実は家もカーポート潰れて車が挟まっちゃいました。
会社から工具借りてきて、なんとか車庫はどかせました。
車も代車のめどがたち、最低は乗り越えられました。

新しいカーポートは3月後半になるって言われてます。
会社もシートハウスなどがかなり倒壊して生産に影響出ています。
正月同様、5月も休み無くなりそうです。
[ 2014/02/19 07:30 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
大雪の爪跡が方々で色濃く残ってますね。私の知り合いもカーポート&車までグシャリとやられちゃいました。
今回の大雪では死者まで出てるぐらいだから怪我なく済んだだけでも御の字ではあるんですが、知り合いは車両保険に入っていなかったので完全に泣きが入ってます。
まだまだ完全復旧には時間がかかりそうですが頑張りましょう!
あ、ちなみに風邪ひきました…。さすがにヒーターつけられない車の中で一晩過ごすのはシンドイですね。
もう二度とゴメンです。
[ 2014/02/22 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon