負けちゃった…でも「サクラサク」!

高校サッカー新人戦、埼玉北部支部大会でベスト4に進出した成徳大深谷高校ですが、今日は決勝進出を懸けて深谷第一高校と対戦しました。この試合に勝ったほうが中央大会(県大会)にコマを進めることができるので両校とも絶対に負けられない一戦です。
例によってSままと涼を引っ張り出して観戦に行ってきました。


【試合結果】
@立正大学人工芝サッカー場
成徳大深谷高校 0(0-0/0-1)1 深谷第一高校
〔得点〕
深谷第一高校(後半5分)

P1260373.jpg
P1260374.jpg

P1260381.jpg
P1260372.jpg

P1260368.jpg
P1260370.jpg

P1260400.jpg
P1260421.jpg

P1260409.jpg
P1260410.jpg

P1260430.jpg
P1260432.jpg

良い試合でした。
ピッチに立っている選手だけでなく、応援している部員も含めて「勝ちたい!」という気持ちが深谷第一高校のほうが強く感じ、それがそのまま結果に表れたようでした。
後半5分のボレーシュートはカッコ良かった~!

東・西・南・北の各支部上位2チームが中央大会(県大会)に進むことができるので、深谷第一高校の選手の皆さんにはぜひ頑張って県大でも勝ち進んでもらいたいと思います。っていうか、明日の決勝戦も絶対に勝ってくださいね!
成徳大深谷高校の選手の皆さんは気持ちを切り替えて次のステージで頑張りましょう!!



さて、成徳大深谷高校のサッカー部は残念ながら負けてしまったんですが今日は涼の合格発表の日。
で、結果はというと…

fbj0F4e98O9CrYi1390629884_1390630584.png

DSC05254.jpg

「サクラサク」!!

ありました~!

合格発表は学校のホームページでも閲覧することができるんですがアクセス集中でサーバーがパンクしていたのか午後2時半過ぎぐらいまでなかなかホームページにアクセスできない状態でした。午後3時少し前になってやっとホームページに入ることができてやっと合格を確認したところです。

合格と言っても、ギリッギリの中のギリギリ…っていうか普通なら絶対にムリ…。
本当なら「よしっ、思いっきりサッカー頑張れ!」って言いたいところですが、イザ高校に入ってから勉強についていけずにサッカーどころの話ではなくなってしまっても困るので、春休みが終わるまではサッカー2:勉強8ぐらいの割合でやらせるつもりです。ホントは“勉強10”じゃないといけないんですけど…。

とりあえず成徳大深谷高校に入学する許可だけは頂けました。あとは本人次第です。
来期からS1(埼玉県U-18一部リーグ)に昇格が決まっている成徳大深谷高校ですが、それはあくまでもトップチームの話。涼たち新1年生は5月に行なわれるU-16県一部リーグへの入れ替え戦に向かっての練習が始まります。
サッカーも勉強もガッツリとシゴかれてしまえ~!

ということで、熊谷西スポーツ少年団・籠原サッカースポーツ少年団・クラブ レジェンド熊谷とともに成徳大深谷高校サッカー部へのご声援をよろしくお願いいたしま~す!!


ではまた


PS
ゆうなパパさん、陰ながらのご声援ありがとうございました!




  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/01/25 16:43 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(6)
おめでとうございます❗️
涼くん、合格おめでとうございます❗️

ど〜もです。いつもチェックさせていただいてますよ。
こちらは、文理の発表が1/30なので、もう少しスッキリしない日々を送らなければなりません。

私も毎週新人戦の応援に行ってますよ。
まだ入学もしていないのに、既にサポーターになっています。

お互い高校でも頑張りましょう❗️
[ 2014/01/25 21:37 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
どーもありがとうございます。
まあ、サッカーがどうのこうのよりも授業についていけるかどうかのほうが心配ですが…。

1月30日にはサクラが満開になることをお祈りしています!
[ 2014/01/26 13:29 ] [ 編集 ]
合格おめでとうございます。
またサッカーな日々が続きますね。
うちの長男のサッカー部も何とか県大会に
出場出来る事になりました。
これからもお互い息子達には
頑張ってもらいましょう(^^)
[ 2014/01/26 22:09 ] [ 編集 ]
palpnteさんへ
まいどです!
どーもありがとうございます!
合格したと言っても入試の結果が散々だったのでなかなか“サッカーな日々”というワケにはまいりません…。
何だか入試前よりも今のほうが勉強してます。最初っからやれよ!って感じですが…。

西武文理高校の県大会での健闘をお祈りしております!!
[ 2014/01/27 01:15 ] [ 編集 ]
合格おめでとうございます。これから3年間楽しみですね。是非ともベスト16の壁突破して下さい。自分の息子はサッカーから離れてしまいましたが、立正大グランドはすぐ近くなので、機会があったら応援に行きます(^^)
[ 2014/01/30 14:47 ] [ 編集 ]
tokuoさんへ
まいどです!
どーもありがとうございます。
サッカーよりも勉強のほうが心配なんですが…
果たしてベスト16の壁が破れるか!?
長~い目で暖かく見守ってやって下さいませ。
今度ともご声援の程よろしくお願いいたします!
[ 2014/01/30 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon