高校サッカー観戦

今、埼玉県では高校サッカーの新人戦が行なわれています。
東・西・南・北の各支部でそれぞれ行なっているんですが、Sぱぱは県北の熊谷市に生息しているので当然見に行ったのは北部支部大会です。

P1260295.jpg

一応お目当ての高校があって、今月22日の入試に合格すれば涼がお世話になることになる東京成徳大深谷高校なんですが、幸いにも試合会場が自宅から一番近い熊谷西高校のグラウンドだったこともあって昨日・今日と2日連続の観戦でした。

P1260297.jpg

昨日はレジェンド熊谷U-14軍団の公式戦が終わってから速攻で試合会場に向かいました。
成徳大深谷高校の対戦相手は秩父農工科学。
来期からS1(埼玉県1部リーグ)に昇格が決まっている成徳大深谷高校に対して現在北部支部リーグ2部の秩父農工科学という事で、比較的心に余裕を持って観戦できると思いきや、勝利までの道のりは非常に険しいものでした。

P1260327.jpg

とにかくチャンスだらけの成徳大深谷高校でしたが何をやってもゴールに結びつけることができません。
コーナーキックや相手ゴール至近からの間接フリーキックなどセットプレーは10数回にも及びましたが、とにかく秩父農工科学のキーパー君が“神”でした。
あんなスーパーセーブの連発は選手権予選はおろか、全国大会でも見たことがありません。
成徳大深谷高校目当てで観戦に行ったんですが、終始秩父農工科学のキーパー君ばかりを見てしまいました。

P1260302.jpg

試合を決めたのは後半30分。
それまでは何をやっても点がとれなかったものの地を這うような低い弾道のボールをダイビングのようなヘッドでゴールネットを揺らした成徳大深谷高校が初戦突破!


そして今日。レジェンド熊谷の試合もなく余裕をカマしていたのが災いしたのか、何だかんだ自宅を出るのが遅くなってしまい、試合会場の熊谷西高校に着いた時には試合開始時刻から5分ちょっとが過ぎていました。
前日はSままと2人で行ったんですが今日は涼も一緒に観戦です。

P1260346.jpg

二回戦の対戦相手は選手権予選の時にすこぶる評判が良かった桶川高校。
もちろん3年生が抜けてチーム自体がガラッと変わっているはずですがそれなりに強さをキープしていると思われたので、前日のような試合をしてしまうとちょっと危ないかも…かなりいい勝負が見られるだろうとちょっと楽しみにしていました。

P1260347.jpg

で、結論から言うと成徳大深谷高校のサッカーは前日とさほど変わっていないように見えました。
内容的にもほとんど一緒で成徳大深谷高校が攻める時間が圧倒的に多くコーナーキックのチャンスを量産したもののゴールには至らず…。
何と言うか…ハッキリ言ってゴールまでのプランというものが全く伝わってこないんです。
これはSぱぱがサッカード素人であるが故に、一つ上の高いレベルのサッカーが理解できていないせいなのかも知れません。

P1260355.jpg

結局時間だけが淡々と過ぎていって両チームともゴールを決められずに試合終了。
トーナメントなので同点の場合はPKになるはずですが、普通に挨拶して普通に引き上げていく両チームの選手たちを見て「あれ? PKじゃないの??」と思ったんですが、どうやらSぱぱたちがまだ会場に着かないうちに成徳大深谷高校が前半の5分以内でゴールを挙げていた模様…。

P1260365.jpg

“遅刻”してしまったために一番オイシイ場面を見はぐってしまったという体たらく…。
でも今日も勝ってくれたおかげでまた次も見る事ができるので、今度は試合開始までには会場に着いていなければいけませんね。

という事で、高校サッカー観戦記でした。


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 





関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/01/12 23:54 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)
息子さん合格すると良いですね。残念ながら我が息子は3月で卒業してしまいすが、サッカー部には後輩もいますし、監督さんも指導力のある方です。レベル的には、県ベスト16の壁で苦労しているといったとこでしょうか?
[ 2014/01/13 14:40 ] [ 編集 ]
Tokuoさんへ
コメありがとうございます!
今年卒業される先輩方が頑張って残してくださったS1参戦権なので、今年入学予定のウチの息子を含めた後輩たちが一丸となって戦い抜いて1年でS2に逆戻りしないようにしなければいけませんね。
在校部員たちにとってS1は良い意味でも悪い意味でもカルチャーショックを受けると思いますが、良い経験になることは間違いないと思います。
先輩を超えることが後輩の義務だと思いますので県ベスト16の壁、何としても破ってもらいたいです。
新1年生は差し当たって5月の1部入れ替え戦になりますが、応援していただければ嬉しいです。
もっとも今一番問題なのはウチのバカ息子が合格できるかどうかなんですが…。

息子さんに次のステージでも頑張って下さいとお伝えください。
[ 2014/01/14 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム