新年の出会い

皆様、新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします!

今朝、Sぱぱは何年ぶりかで初日の出の写真を撮りに荒川の土手まで行ってきました。
何となく東の空が青みがかってきた午前6時過ぎ、熊谷さくら運動公園から東松山方面に進むと程なく荒川に架かる熊谷大橋を渡るんですが、すでに10人以上の人たちがカメラや携帯電話を手にして初日の出が昇るのを待ち構えていて、もうお正月の風物詩のような感じになっています。

当然橋の上は駐停車禁止なのでSぱぱは橋を通り過ぎて1つ目の信号を左折。すぐに荒川の土手添いの道にぶつかって右に曲がり少し進むと車4台分ぐらいが停められるスペースがあるので、そこに車を停めて目の前の土手に上がって行きます。
すでに“先客”が6人ほど待機しておりました。

002.jpg

天気は上々で雲ひとつありません。東の空がどんどんオレンジ色に染まっていきます。
同じ場所に初日の出を見に来ていたのは20代半ばの若いカップルと、小学生のお子さんを連れたお父さん、あとはピンで来ていた30代と50代の男性。みんな一様にカメラを持っています。
そしてお互いが全く知らない者同士にもかかわらず「明けましておめでとうございます」というご挨拶。
犬の散歩で通りかかる人も初日の出を見に来ている我々に「おめでとうございます」と声を掛けてくださり、清々しい新年の朝を迎えることができました。

004.jpg

工場の向こうにほんの少し太陽が顔を見せた時、そこにいた小学生のお子さんが固く目を閉じて両手を合わせていました。そしてそれを見ていたカップルの女性の方が「私も」と言って同じように手を合わせます。
その後ろ姿を写真に撮らせてもらおうと思ったんですが、何となくここで写真を撮ってしまうとお願い事が吹き飛んでしまうような気がしたのでやめました。

006_20140101084930ed2.jpg

カップルの男性の方が彼女さんに「何をお願いしたの?」と聞くと彼女さんは「楽しい生活が送れますようにって」と言っていました。そしてその後の雑談の中でこのお二人が今年の1月12日にご結婚されるという事がわかり、その場にいた方々が祝福の言葉を掛けていてまるでドラマの一場面のような展開でした。

012_20140101090134be1.jpg
※長時間見続けないようにして下さい

太陽の足は物凄く早く、ちょっと顔を見せたと思ったらどんどんとその姿を現します。
最初から手を合わせていた小学生のお子さんは隣にいるお父さんに目を瞑ったままで「まだ?」と聞いています。
「もう少し」と答えるお父さん。どうやらこの子は初日の出が昇りきるまで祈り続けると決めているようです。
そして…

015.jpg
※長時間見続けないようにして下さい

「お、全部出たぞ」とお父さんが告げると瞑っていた目を開けて合わせていた両手を離すと「うわっ、眩しっ!」。
そしてお父さんが「そんなに何をお願いしたんだ?」と聞くと「え~、言っちゃったら願い事叶わなくなるじゃん!」。
するとカップルの彼女さんが「ヤバッ、あたし言っちゃった…」。
いやいや、あなた達はきっと幸せになりますよ!

019.jpg
※長時間見続けないようにして下さい

実はSぱぱはこの時に涼のレジェンドのベンチコートを着ていて、土手に上がった時からこの子がSぱぱの事を気にしてチラチラ見ている事に気付いていました。
何となく「この子はサッカーやってるのかな?」と思ったりしていたんですが、初日の出が昇りきった後でお父さんに「お子さんはサッカーやってるんですか?」と聞くと「ええ、やってます」との事。
そしてお子さんが熊谷市内の少年団に所属している5年生という事をお聞きしたので「今年6年生って事は来年はクラブチームですか?」とお聞きすると「いや、クラブチームは無理ですよ」。

021.jpg

「ウチのバカ息子はレジェンド熊谷ってチームに入ってて今年から高校です」みたいな話をして色々と雑談をしていると「あの、ひょっとしてSぱぱさんですか?」
「え…あ、ハイ…」
「おい、○○(お子さんの名前)、Sぱぱさんだって!」
「ホントに!?」

この親子さん、特にお父さんはかなり前からSぱぱのブログを見てくださっているらしく、その影響かどうかはわかりませんが、お子さんは今年のレジェンド熊谷のセレクションを受けようと思っているとの事。
こんな偶然も珍しい事だと思いますが、2014年の初日の出が結んでくれた“縁”を大事にしていきたいと思ったのでした。

再来週に結婚式を挙げるカップルさん、おめでとうございます! 末永くお幸せに!!
○○くん、来年レジェンド熊谷に入ってくれることをSぱぱは願ってるぞ! でもその前に全日と4種リーグと少年団大会をがんばろう!!

2014年、全ての皆様にとって良い1年でありますように!

今年もよろしくお願いしま~す!!!


ではまた


追伸
兵庫県三木市のYさん・長野県小諸市のKさん・栃木県佐野市のKさん・福岡県糸島市のSさん・群馬県藤岡市のNさん・千葉県野田市のSさん、“あけおめメール”ありがと~



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/01/01 10:33 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
長男のレジェンド生活が終わりましたが、次男の厳しい練習がはじまります。昨年後半のようにケガで遅れないでほしいんですけど。
まあ、今のままではスタメン厳しいから多少ムリも必要ですかね。
[ 2014/01/03 06:57 ] [ 編集 ]
Sパパさん、
明けましておめでとうございます♪
素晴らしい初日の出の写真ですね。
また新しい出会いもあったようで
一年のスタートとしては最高ですね。
今年もよろしくお願いいたします!!
[ 2014/01/03 10:39 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
今年もよろしくお願いします!!
とりあえずムリは絶対にさせないでくださいね。UAフレンドリーの時の動きは全然悪くなかったので焦らず長い目で見守りましょう!
[ 2014/01/03 16:05 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
初日の出の時に出会った子がレジェンドに入ってくれればもっと最高です。
とりあえず…今年こそは練習試合してほしいですね。
それでは改めまして今年もよろしくお願いします!
[ 2014/01/03 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon