オリジナルタオル

少し前の事になりますが、第4期生の保護者様より「オリジナルのタオルを作りたい」というご相談を受けました。
過去にそのテのものを個人的に作ったことがあったのでお手伝いをすることに。

保護者様が紙に描いてくれたデザインを戴いてSぱぱがパソコンでイメージ図を作成。
文字の大きさやチームエンブレムの配置など、「デザイン案-1」に始まり細々とした修正のやり取りを、タオル作成の窓口になっていただいた4期生保護者様と数回重ね、「案-5」に至ってようやく納得いくデザインが完成したのでした。

途中、デザインが完成してタオル作成業者に発注をかける段階になって以前お話ししたパソコンのハードディスククラッシュに見舞われ注文が大幅に遅れてしまったものの、“特急納品”を利用して何とかアンダーアーマーカップまでに納品が完了したのでした。
そして第4期生保護者様より戴いたタオルがこれ。

009_2013122909561588c.jpg

ちょっとこの写真からはあまり伝わってきませんが、ハッキリ言ってこんなに良く出来ているとは思っていなかったのでビックリしました。
当たり前ですが、パソコン画面の平面的なデザイン画とは良い意味で大違い!
第4期生の皆様にも気に入っていただけたら嬉しいです。


今回このタオルの作成を依頼した業者さんは香川県善通寺市に本社・工場がある『株式会社 ユタカ』という会社で、このようなオリジナルタオルやTシャツなどの製造・卸を手がけていて、Web注文用として『たおる本舗』というサイトを公開しています。

オリジナルのタオルやTシャツなどはチームや団体などで作る機会も多いと思います。
また作成会社もネットで検索すると結構数多くヒットするんですが、なぜSぱぱがたくさんの業者の中から『たおる本舗』さんを選んだかというと、とにかく安くて早くて手間がかからないという一言(三言?)に尽きます。

今回は『マフラータオル』(通常のフェイスタオルよりも細くて長いもの)を56枚注文したんですが、1枚あたりの価格は770円ちょっと。これは“通常納期”ではなく“特急納期”にしたために若干割高になってしまったんですが、通常納期だと1枚あたり約600円弱ぐらいになります。
単純に1枚あたりの価格だけを比較するとこれよりも安い業者さんもあるんですが、『たおる本舗』さんの場合は版代・送料が無料になるのでトータル的に安く済むことになります。

納期の早さも抜群で、通常納期でも余計なデザイン修正などがなければ注文から12営業日の発送となり(注文が正午までという条件付き)、本州・四国・九州であれば発送翌日の14時以降には手元に届きます(北海道・東北・沖縄・離島はさらに2~4日後)が、他の業者さんでは納期を2~3週間と言っていてもまず二週間では納品されません。
単に通常納期で言えば他業者よりも数日~一週間ぐらいは早く納品されることになります。
ちなみに今回のレジェンドタオルは注文から5営業日の特急納期でした。(特急納期には10日・8日・5日・3日・1日・当日があり、早ければ早いほど割高となりますがそれなりに注文枚数が多ければ1枚あたり数百円程度しか違いません)
そして、早いのは納期だけではありません。
正式注文の際にこちらが出来上がったデザイン画をメールに添付して送ると注文の確認として校正(出来上がりのイメージ図)を送り返してくれるんですが、こちらが注文メールを送ってから5分足らずで校正を送り返してきたのはビックリでした。
この仕事の早さも他の業者にはない部分だと思います。

更に、大抵の業者さんは見積りを取る時にホームページの“見積依頼”から条件などを入力フォームに記入して一度業者に送ってから見積りの返事を待つことになるんですが、『たおる本舗』さんの場合はホームページ内に見積りの自動計算をしてくれるページがあるのでその場で価格が確認できる上に、注文後によっぽど何回もデザイン変更をしない限りは自動計算で出た金額以外は1円たりとも余計にかからないというシステムになっています。
業者によっては最初の見積りはあくまで最低基本価格であって、あとから色々と付帯費用がプラスされる場合がありますが、自動計算の額=支払い額となるので透明性は抜群です。もちろん消費税込で、代引手数料まで無料になります。


いやぁ、ものすごく宣伝くさくなっちゃいました(いや、完全に宣伝だろ…)。
それなりに安くて早いというとどうしてもどこかで手を抜かれているんじゃないかって勘繰ってしまったというのが正直なところですが、実際に出来上がったタオルを見ると完成度の高さに感動すら覚えるほどでした。
もしこれからオリジナルタオルを作成する機会があって業者選びに迷ったら一度『たおる本舗』のホームページをご覧になってみて下さい。
きっと損はしないと思いますよ。


ではまた


  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/12/29 12:13 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon