アンダーアーマーカップ最終日結果

昨日はさすがにシンドさがピークに達し、簡単な結果報告だけになってしまったので今回はほんのちょっと詳しく結果をお伝えしたいと思います。

今年のアンダーアーマーカップはこれまでの大会よりも参加チームが少ないので当然試合数も少なくなり、順位を決める上で1つの負けがとてつもなく大きく圧し掛かってくるワケですが、ここまでのレジェンド熊谷U-14軍団の戦績はちょっと振るわず1勝3敗。初日の連敗がかなり効いてしまい、最終日は3位リーグとなり最高でも17位より上は絶望となってしまいました。とりあえず最後ぐらいは気持ち良く連勝してくれることを期待していたんですが…


【試合結果】
[第1試合]
@熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
レジェンド熊谷 3(2-0/1-0)0 三郷Jr
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半9分・哲也くん)
レジェンド熊谷(前半18分・悠人くん)
レジェンド熊谷(後半19分・大輔くん)

朝6時まで仕事だったSぱぱ。前日同様に涼がアンダーアーマーカップのフレンドリーマッチに出るので8時までに葛和田サッカー場まで乗せていかなければならず…。U-14軍団の第1試合は9時開始だったので一旦自宅に戻ると間に合わなくなってしまうのでそのまま熊谷スポーツ文化公園に向かいました。
なんてったって今日の第1試合は熊陸のメインピッチ。いくらシンドイとは言っても見逃せません。

001.jpg

内容的には危なげない試合運びでした。
2年前の同じ大会・同じ会場で三郷Jrさんと試合をさせていただき1-0で辛勝できたんですが、この状況はレジェンド熊谷にとっては相性がいいのかも知れません。
同じ埼玉のチームなので今後の事を考えると勝っておきたかったので良かったんですが、どういうワケだかカップ戦などで勝てても公式戦になると…。
三郷Jrさん、目標に合わせてキチンと調整してくる素晴らしいチームです。

150.jpg

ちなみにレジェンド熊谷の得点ですが、先制点は叶夢くんか哲也くんかで迷ったんですが、結果は哲也くんのゴールということが判明。
2点目は前日に見事なフリーキックでゴールをアシストした悠人くんが、今度は自らゴール!
そして3点目の大輔くんはコーナーキックのボールを頭で合わせたものでした。
やっぱりセットプレーをモノにできると勝てる確率が高くなるようです。

030.jpg
059.jpg
130.jpg



この日の第2試合。レジェンド熊谷U-14軍団にとっては泣いても笑っても今年のアンダーアーマーカップ最後の試合。もちろん笑って終わりたかったんですが…

[第2試合]
@熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
レジェンド熊谷 1(0-0/1-2)2 FCトリプレッタ
〔得点〕
FCトリプレッタ(後半5分)
FCトリプレッタ(後半8分)
レジェンド熊谷(後半25分・哲也くん)

最後の試合は“19位決定戦”だったんですが対戦相手のFCトリプレッタさんは「何でこんなに上手いチームが19位決定戦にいるの?」と不思議に思ってしまうぐらいに抜群な技術を持ったチームでした。
まあ関東のジュニアユースを好んで見ている方にとっては知らない人はいないというぐらいの強豪チームなので何で3位リーグにいるのか改めて1次リーグの組み合わせを見返してみるとクマガヤSCさん・ヴァンフォーレ甲府さんと同じブロック…ちょっとクジ運が悪かったでしょうか。

247.jpg

いやぁ、防戦一方で全く相手の動きについていけません。あまりの相手の上手さに写真を撮りながら何度苦笑したことか…。
もう“成す術が無い”とはまさにこの事です。レジェンド熊谷U-14軍団の動きも何とな~く重そうです。
もう前日の試合をそっくりそのまま見ているようで、連戦になると最初はいいけど後が…というのがパターン化されてしまっているようです。

169.jpg

試合後にコーチが「この子たちは波があり過ぎ」と言っていましたが、本当にその通りだと思いました。
確かに相手の上手さにのまれてしまった部分はあるのかも知れませんが、メンタル的な要素が多分にありそうです。
それでもあれだけの劣勢の中でも前半を何とか0-0で折り返すなど、集中力が途切れているわけでもなさそう。

203.jpg

その証拠に…なるかどうかわかりませんが、2点をリードされた後半25分に哲也くんが1点差に迫るゴールを挙げたとたんにレジェンド熊谷攻撃陣が、それまでとは別人のような動きで怒涛の攻撃を開始したんです。
「え? そんな攻撃ができるんなら最初っからやろうよ」というのはU-14軍団に限らず、もはやレジェンド熊谷の特徴のようになってしまっているんですが、この辺りは今後の大きな課題になりそうです。

195.jpg


さて、3日間に亘って開催された今年の大会も無事に終わりましたので、全チームの最終順位をお知らせいたします。

優勝
鹿島アントラーズ

準優勝
東急SレイエスFC

3位
クマガヤSC

 4位 浦和レッズ

 5位 FC古河JY

 6位 FC深谷

 7位 SULFUS oRs

 8位 FCみやぎバルセロナ

 9位 名古屋グランパス三好FC

10位 カムイJr

11位 大宮アルディージャ

12位 多摩大目黒中学校

13位 ヴァンフォーレ甲府

14位 前橋Jr

15位 モンテディオ山形JY村山

16位 カターレ富山

17位 GRANDE FC

18位 三郷Jr

19位 FCトリプレッタ

20位 クラブ レジェンド熊谷

21位 FCおおた

22位 柏レイソルA.A.TOR'82

23位 新島学園中学校

24位 埼玉栄中学校

大会にご参加いただいたチームの選手・関係者の皆様、3日間お疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いいたします。



【レジェンド熊谷試合結果】

第1日目(12/21)
①レジェンド熊谷 1-5 前橋Jr ●
②レジェンド熊谷 1-5 東急SレイエスFC ●
※1次リーグ3位

第2日目(12/22)
①レジェンド熊谷 2-1 柏レイソルA.A.TOR'82 ○
②レジェンド熊谷 0-3 埼玉栄中学校 ●

第3日目(12/23)
①レジェンド熊谷 3-0 三郷Jr ○
②レジェンド熊谷 1-2 FCトリプレッタ ●


全6試合 2勝4敗 得点8 失点16  総合20位

課題を克服して強いチームになろう!!!


ではまた



今日のベストショット
124.jpg
レジェンド熊谷名物 味方同士で奪い合い!?  by悠人くん&哲也くん

今日のオマケショット
250.jpg
251.jpg
試合終了後 補助競技場の外周をひたすらランニング  みんなガンバレ~!!



H25.12.23 アンダーアーマーカップ 三郷Jr戦アルバム

H25.12.23 アンダーアーマーカップ FCトリプレッタ戦アルバム



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/12/24 17:09 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon