アンダーアーマーカップ2日目結果

昨日はちょっとした手違いでとんでもない事になってしまったSぱぱですが、今日は朝からアンダーアーマーカップをガッツリと見ることができました。

今年の大会は昨年・一昨年と比べると実に暖かい! いや、実際には寒いんですが今年は風の向きが北寄りではなく西寄りだったせいなのか、つま先がジンジンと痛くなるような寒さではありませんでした。
もっとも午後から移動した利根川河川敷の葛和田サッカー場に関しては風がどっち寄りだろうと耐えられないぐらいの寒さでしたが…。

とりあえず今夜も仕事なのでサラッと結果をお伝えしたいと思います。


【試合結果】
[第1試合]
@熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
レジェンド熊谷 2(2-1/0-0)1 柏レイソルA.A.TOR'82
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半1分・叶夢くん)
レジェンド熊谷(前半7分・翼くん)
柏レイソルA.A.TOR'82(前半9分)


試合開始早々、一気に攻めるレジェンド熊谷U-14軍団、叶夢くんが素早いドリブルで駆け上がり何とわずか1分で先制ゴール!
前日に2連敗してしまったイヤな流れを払拭するようなゴールでした。

005.jpg

006.jpg


足先の技術などは全く歯が立たない感じでしたが動きそのものは決して悪くありません。こうなるとすぐにでも欲しいのが追加点。
選手は変われど昨年のこの大会で準優勝している柏レイソルA.A.TOR'82さんだけに何点取っても取り過ぎってことはありません。

待ちに待った追加点は前半7分。
相手選手のファールで得たフリーキックのチャンスで、キッカーの悠人くんが蹴ったボールがドンピシャで翼くんの頭へ!
見事なヘディングシュートが決まって早い時間帯で2点をリードしてイケイケムード満開!!

024.jpg

026.jpg

と思いきや…
わずか2分後の9分に1点返されちゃった…。

2-1でリードしての後半。
たった1点のリードに気を緩めることなく30分間を守り抜いたレジェンド熊谷U-14軍団。
相変わらず相手は上手かったけど雰囲気的には10月19日のU-13軍団の試合のときのような感じで、相手が横パスを多用してくれているうちに守りの態勢ができたのかも知れません。
特に前半で相手がオフサイドを連発させたのもラッキーでした。

そんなこんなでレジェンド熊谷U-14軍団、アンダーアーマーカップ初勝利!!


[第2試合]
@熊谷スポーツ文化公園自由広場
レジェンド熊谷 0(0-0/0-3)3 埼玉栄中学校
〔得点〕
埼玉栄中学校(後半7分)
埼玉栄中学校(後半11分)
埼玉栄中学校(後半20分)


第1試合の勝利は何だったの??と思ってしまうような展開。いや、展開も何もありません。
埼玉栄中学校さんの巧みなパスワークに翻弄されまくったレジェンド熊谷u-14軍団。文字通りいいようにやられちゃいました。

119.jpg

165.jpg

188.jpg

158.jpg


どんな負け方をしても多少の良い部分というのは目につくものですが、この試合に関してはレジェンド熊谷側の「これ」というシーンが全く思い浮かびません。コメントのしようがないというのが正直なところです。
まあ長くサッカーをやっていればこういう時もあるのかなって感じ。
っていうか埼玉栄中学校さんが強かったです。


さて、今年の大会も残すところあと1日。大会に参加してくださった選手・関係者の皆様に良い思い出をたくさん持って帰ってもらいたいと思います。
みなさん、ラスト1日、怪我無く元気にサッカーを楽しみましょう!
レジェンド熊谷U-14軍団のみんなも最後は笑って終われるように頑張ろうぜぃ!!


ではまた


今日のベストショット
009.jpg
試合開始1分でゴ~ル! by叶夢くん



H25.12.22 アンダーアーマーカップ 柏レイソルA.A.TOR'82戦アルバム

H25.12.22 アンダーアーマーカップ 埼玉栄中学校戦アルバム

※オマケアルバム
H25.12.22 UAカップフレンドリーマッチ FC古河JY戦アルバム



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/12/22 18:28 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム