ベスト16進出!

今日はレジェンド熊谷U-14軍団が『第23回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会』決勝トーナメント二回戦に挑みました。対戦相手は先週の県リーグ2部参入決定戦で0-3と完敗を喫したFC深谷さんです。

先週の試合では得点差ほどの力の差は感じられなかった(10分ちょっとしか見てないけど…)だけに今回は得点の上でもいい勝負をしてもらって、できればリベンジを果たしてもらいたいと思っていたんですが…


【試合結果】
@深谷市仙元山多目的グラウンド
レジェンド熊谷 2(0-0/2-0)0 FC深谷
〔得点〕
レジェンド熊谷(後半26分・叶夢くん)
レジェンド熊谷(後半29分・優希くん←多分…)

H25.12.14 U-14 クラブユース決勝T FC深谷戦 004

てことでリベンジ達成~!

試合開始直後からドカンと攻めてくるFC深谷さん。なんと開始10秒足らずで早くもコーナーキックのピ~ンチ!
このピンチはなんとか凌いだもののこの先一体どうなってしまうのか…先が思いやられる立ち上がりになりましたが…。

H25.12.14 U-14 クラブユース決勝T FC深谷戦 009

12月7日の見沼FC戦以来、どことなく一段と動きが良くなったように見えるレジェンド熊谷U-14軍団。特に守りの安定感が一段と増したようで、この試合でもキーパーを含めたディフェンス陣がギリギリのところでFC深谷さんの攻撃を断ち切っていきます。まさに“紙一重”の勝負。

H25.12.14 U-14 クラブユース決勝T FC深谷戦 011

とにかくいくら攻められても先に点を取られてはマズイ…何でもいいから前半は守り切ってほしいと思っていたものの前半14分ぐらいからレジェンド熊谷U-14軍団が徐々に盛り返し、以降前半が終了するまではほとんどレジェンド熊谷ペースで試合が進んでいきます。
そして無失点で前半終了。

H25.12.14 U-14 クラブユース決勝T FC深谷戦 036

後半になると完全に“膠着状態”となり、ボールが行ったり来たりするだけでお互いに攻め手を欠いている感じで時間だけが過ぎていきます。
ここまでに必死に守り抜いてきたレジェンド熊谷U-14軍団は後半も15分を過ぎた辺りから全体的に足が止まり始め、FC深谷さんはここぞとばかりに中盤から大きくボールを蹴り出して裏を取ろうとしますがレジェンド熊谷守備陣が懸命にクリア!

H25.12.14 U-14 クラブユース決勝T FC深谷戦 096

そして試合を観戦している保護者の方々から「同点の時は延長? PK??」などという会話がちらほら聞こえ出した20分過ぎ、おそらくこの試合の中での一番のピンチを迎え、レジェンド熊谷ゴールの前で両チームの選手が入り乱れましたがここを何とかクリア!
一転一気に攻め上がるレジェンド熊谷は県リーグ参入戦一回戦の見沼FC戦で2ゴールを挙げている叶夢くんが値千金のゴ~ル!

H25.12.14 U-14 クラブユース決勝T FC深谷戦 108

残り時間4分。
ここからFC深谷さんはこれまでにも増してロングボールを前線に蹴り込んできます。
4分もあれば1点や2点は取れる力を持っているFC深谷さんだけにレジェンド熊谷U-14軍団もこの試合の中で一番の集中力で相手の攻撃をかわしていきます。
残り2分を切って「もう死ぬ気で守れ~!」と心の中で叫びながらカメラのシャッターを押していたその時、センターサークルの少し前寄りでボールを受けた哲也くんが相手をかわし猛然とドリブル突破してほとんどキーパーと1対1!
「打て~!!」

H25.12.14 U-14 クラブユース決勝T FC深谷戦 115

あれ? 打たない…
哲也くんの左側からボールを奪いに来た相手選手を見て、冷静な判断で無理にシュートを打たず一旦ボールを右にはたきそのボールは逆サイドへと回され、そこで再びボールを受けた哲也くんがセンタリング!
頭だったのか足だったのか…どんな状況だかほとんどわからないうちに、後半途中から試合に出場していた優希くんがレジェンド熊谷の勝利を決定づけるダメ押しゴ~~~ル!!!

H25.12.14 U-14 クラブユース決勝T FC深谷戦 118

息詰まる試合を手に汗握りながら観戦していたお母さま方、もう感激の余り泣いちゃってます。
それもそのはずで、先週負けたばかりで正直言ってちょっと勝つのは難しいかなと思われた相手に必死で立ち向かい、得点を許さず試合終了まで残り4分で劇的なゴールを2つも挙げちゃったんですから無理もありません。

H25.12.14 U-14 クラブユース決勝T FC深谷戦 121

勝利の瞬間、お母さんたち以上に喜びを爆発させたレジェンド熊谷U-14軍団のみんな、素晴らしい仲間と共に素晴らしい“応援団”に見守られながら素晴らしい相手とこんなにも素晴らしい試合ができたことに対して感謝する気持ちを絶対に忘れないで下さいね。
こんなに良い試合を見させてもらってSぱぱもみんなに感謝してますっ!!


ということでベスト16進出おめでとう~!!!


今日のベストショット①
H25.12.14 U-14 クラブユース決勝T FC深谷戦 124
逆光でわかりづらいですが…勝利の“V” by直樹くん&翼くん

今日のベストショット②
H25.12.14 U-14 クラブユース決勝T FC深谷戦 125
礼に最中にも“V” by翼くん  う~ん、将来大物になる予感

今日のオマケショット
H25.12.14 U-14 クラブユース決勝T FC深谷戦 126
最後にまとめて“V”


H25.12.14 U-14クラブユース選手権決勝T FC深谷戦アルバム

パソ不調で載せられなかったので…↓
H25.12.7 U-14県リーグ参入戦 見沼FC戦アルバム



【U-14トーナメント 12/14試合結果】
※速報サイト『FC11』 その他情報より
〔決勝トーナメント〕
朝霞エステレーラ 2-1 HAN FC

坂戸ディプロマッツFC 1-0 鴻巣ラホージャ

FCフェスタ 2-1 三郷Jr

グランデFC 2-0 クラブ与野

1FC川越水上公園 5-1 FC ASAS上尾

大宮アルディージャ 6-0 岩槻FC

浦和レッズ 10-0 セレブロFC

FC KASUKABE 1-0 ACアスミ

カムイJr 1-0 C.A.アレグレ

東春72 1-0 東松山ペレーニア

レジェンド熊谷 2-0 FC深谷

成立ゼブラ 2(PK4-3)2 所沢Jr

クマガヤSC 2-0 FCアウル

武南Jr 2-0 大宮FC

FCコルージャ 2-0 プレジールSC入間

フォルチFC (不明) 草加Jr



〔サテライトトーナメント〕
FCナシオナル 1-0 ロクFC

K's FC 10-0 加須JY

見沼FC 3-1 鴻巣FC

FC KAZO 6-0 ティブロンFC

飯能ブルーダー 6-2 レスト戸田

朝日Jr 5-0 TAKESHINO

GRAMADO NFC 3-1 FC UNICO

越谷FC 1-0 鶴ヶ島アピロン

SSカンテラ 6-0 越谷シリウス

EC JOGADOR 5-0 上尾SC

FCアビリスタ 3-2 大宮西カリオカFC

東川口FC 2-0 フェヅンツFC

FCカーニョ 1-0 FCパルセイロ

フィグラーレ狭山FC 10-0 すみれFC

FC入間 6-0 アヴェントゥーラ川口

FC LAVIDA 7-1 GOODNESS JYFC



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 




関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/12/14 20:02 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
ベスト16進出、おめでとうございます!
できることならアンダーアーマーカップで
ご一緒させてもらいたかったんですけどねぇ。
長男たちは暮れも押し迫った28~30日に
夏もお世話になったジュビロ遠征です。
(2泊3日で38000円ってコスパ悪過ぎ↓)
そういえば、そろそろ奥様のお誕生日では?
うちの嫁は19日で赤穂浪士、来年は年女ですわ。
[ 2013/12/17 15:02 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
どーもありがとうございます。自分の子供がいる学年じゃないですけど嬉しいもんですね。

しかし2泊3日で38000円ですか…。フツーに韓国とかに遊びに行けるレベルじゃないですか!?
ウチが年末にそれだけの出費があったら確実に年が越せませ~んv-403
っていうか、ウチの嫁の誕生日まで覚えていていただいてありがたい限りです。本人でも忘れかけてるのに…。
明日になったらゆうなパパさんの奥様に「お誕生日おめでとうございます」と、お伝えくださいませv-384

それでは、来年こそ葛和田でのTMに混ぜてくださいねv-392
[ 2013/12/19 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon