最後の試合

とうとう『熊谷総体』の日がやってきてしまいました。
レジェンド熊谷第3期生軍団にとって最後の大会、そしておそらく第3期生単体では中学年代最後の試合。対戦相手は天下のクマガヤSCさんです。

熊谷総体は熊谷市のチームが試合をする大会で、現在熊谷市において連盟に正式加盟しているジュニアユースのチームはクマガヤSCさんとレジェンド熊谷だけなので、一回戦即決勝戦ということになります。
なんで中体連を一緒に参加させないのか以前から不思議に思っていたんですが、まあ色々あるんでしょう。
ちなみにこれまでの熊谷総体ではレジェンド熊谷は全て“準優勝”に輝いています(要するに1回も勝っていないということ…)。
涼にとっても最後だし、今年ぐらいは勝ってもらいたかったんですが…


【試合結果】
@熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場 30分ハーフ
レジェンド熊谷 0(0-1/0-3)4 クマガヤSC
〔得点〕
クマガヤSC(前半7分)
クマガヤSC(後半8分)
クマガヤSC(後半12分)
クマガヤSC(後半28分)


ハイ! こんなモンです。
でもまあ、とりあえず点差はついてしまいましたがレジェンド熊谷的にはそんなに悪い内容ではありませんでした。相手が強かったですね。

H25.12.8 U-15 熊谷総体 クマガヤSC戦 008

クマガヤSCさんと言えばやはり当ブログでも何度か書かせていただいている瑠佳くんが気になりまして…。
涼とはU-12埼玉北部選抜の選手として共に埼玉国際ジュニアサッカー大会を戦い、苦しかったケガを経ての復活後はお互いのチームが4種リーグや小学生最後の試合となった行田本部長杯などで文字通りの死闘を演じたこともあり、これが中学年代最後の対戦になると思うと本人たちはそうでもないとは思いますがこちらにとっては感慨深いものがあります。
今後はお互いの進路の関係で滅多に顔を合わせる事もできなくなりそうですが、次のステージでも瑠佳くんらしいサッカーで頑張ってくださいね!

H25.12.8 U-15 熊谷総体 クマガヤSC戦 040

結果は0-4で負けてしまいましたが体調が万全ではない中でキーパーの大輔くんは必死にレジェンドゴールを守ってくれたし、流汰くんもキレの良いドリブルを見せてくれたし、何よりも第3期生全員が今日参加できたのが一番良かったかな。集合写真撮れなかったのが残念だったけど…

H25.12.8 U-15 熊谷総体 クマガヤSC戦 085

H25.12.8 U-15 熊谷総体 クマガヤSC戦 139

あ、そうそう、今日の試合に第2期生の先輩たちが何人か見にきてくれてました。
卒団しても気にしてくれてるって嬉しいですね。涼なら絶対に来ないだろうな…
みんないい先輩たちです。

H25.12.8 U-15 熊谷総体 クマガヤSC戦 121



さて、今日は熊谷総体の他に、レジェンド熊谷にとって大事な大事な試合がもう一つありました。
U-14軍団の県リーグ2部参入決定戦です。
前回更新でもお話ししたように深谷市の仙元山陸上競技場で11:40試合開始だったんですが、涼が解散するまで待っていたので熊谷スポーツ文化公園を出たのは12時半過ぎ…とにかく猛ダッシュで仙元山陸上競技場に向かいました。
とりあえず試合が終わる前には着いたんですが見ることができたのは10分ぐらい…。

H25.12.8 U-15 熊谷総体 クマガヤSC戦 233
H25.12.8 U-15 熊谷総体 クマガヤSC戦 242
H25.12.8 U-15 熊谷総体 クマガヤSC戦 251

結果はFC深谷さんに0-3で負けてしまい、来年度の県リーグ2部への昇格はおあずけとなってしまいました。
10分ぐらいしか見てないけどレジェンド熊谷U-14軍団の動きは決して悪くありませんでした。前日の見沼FC戦と比べても遜色ないぐらいでしたが、まあこれも熊谷総体同様、相手が強すぎました。
FC深谷さんとは次の土曜日にクラブユース選手権の決勝トーナメントで対戦するので、その時にリベンジできるように頑張りましょう!


さて、熊谷総体も終わりこれで一息ついた第3期生軍団。
あとは志望校に向かって突っ走るのみ! 一つでも多くの英単語を頭に叩き込みましょう。一つでも多くの漢字を覚えましょう。問題集や過去問を数多くこなしましょう。
サッカー選手である前に受験生であることは忘れないように! わかったか!? 涼~!!

ガンバレ受験生!!!


ではまた


今日のベストショット
H25.12.8 U-15 熊谷総体 クマガヤSC戦 143
中学最後の競り合い  by瑠佳くん&涼


今日のオマケショット
H25.12.8 U-15 熊谷総体 クマガヤSC戦 157
戦う相手は審判??  by涼


  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/12/08 19:18 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様です

この間は久しぶりにレジェンド保護者の方達に会ぇてすごく嬉しかったです
何だかんだで、私もとても楽しませてもらっていたので、ちょっと寂しぃ気もしますが…でも、今後のレジェンドも、みんなの活躍も、Sパパさんのブログも楽しみにしてます

[ 2013/12/09 22:41 ] [ 編集 ]
ついに終わっちゃいましたね。
色々な思い出ができてよかったです。
子どもたちはやっぱりすごいです。
[ 2013/12/10 07:32 ] [ 編集 ]
RKママ
まいどです!
いやぁ、終わってしまいましたねぇ…。
クマガヤSCさん、最後の最後まで強かったですね。
もう“直接対決”が見られなくなると思うと寂しい限りです。
でもお兄ちゃんとはこれから何度も対戦する機会があると思うのでまだまだチェックしますっ!

とりあえず熊谷にいるうちに瑠佳くんのサインくださ~い!!
[ 2013/12/11 20:20 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
終わってしまいましたねぇ…。
最終学年ではイマイチ結果が残せなかったけど、何だかんだ良いチームでしたね。
これからは第5期生の31番に頑張ってもらわなきゃ!!
今後もレジェンド熊谷を支えてやってください!
[ 2013/12/11 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon