久々のバッティング…

来年度からU-15の県トップリーグが2部制になるのに伴い、今日・明日の2日間でその2部リーグに“昇格”する4チームを決めるトーナメント戦を行います。
そして今日はレジェンド熊谷U-14軍団が熊谷西高校のグラウンドで“県リーグ2部参入”を目指す第1戦目、見沼FC戦に挑みました。

チームに新しい歴史を刻むためにも絶対に勝ちたいところ。しかし相手は見沼FCさん。学年も選手もまるっきり違うんですが、どうしても去年のクラブユース選手権で3位になったイメージが拭い去れずにいたSぱぱでした。

しか~し!

今日のレジェンド熊谷U-14軍団、やってくれちゃいました!


【試合結果】
@熊谷西高校グラウンド
レジェンド熊谷 3(2-1/1-0)1 見沼FC
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半6分・叶夢くん)
レジェンド熊谷(前半23分・哲也くん)
見沼FC(前半26分)
レジェンド熊谷(後半28分・叶夢くん)


前回更新でお話ししたようにメインパソのHDDがダメになり現在サブパソを使って更新しているんですが、そのせいで撮った写真がパソコンに保存できません…。なのでせっかくの“大金星”も写真ナシ…。
いやぁ、ツライです。
早くカードリーダー買わなくっちゃ。

今日のレジェンド熊谷U-14軍団、決して勝てたからというワケではありませんが見ていて本当に面白かったです。
「あ~、ちゃんとサッカーしてる~」って感じ。
サイドからの攻撃がキチンとできていて、「こんなにイイ動きができるんなら最初からやってよ~」と逆にボヤキたくなってしまうほど。

1点目の叶夢くん・2点目の哲也くん、共に完璧でした。
特に哲也くんは長いことケガで戦列を離れていたこともあり、今日の“復活弾”は一際嬉しいゴールでした。
もう全然心配なさそうだね。

前半26分に不運なPKで1点失ったものの、それでも気持ちを切らさなかったレジェンド熊谷U-14軍団。
なにしろ良く守りました。
エースストライカーの哲也くんが復活したもののまた別の選手が何人かケガしてしまい、決して台所事情が楽なワケではない中で見せた1年生キーパー・涼楓くんのファインセーブ。普通にあと2~3点取られてもおかしくない場面をことごとく防いだ姿は感動モンでした。

細かいパスと縦ポンを織り交ぜて攻める見沼FCさんに対して、ボールを奪うとすぐさまサイドに展開して仕掛けるレジェンド熊谷。
前半途中、11分にレジェンド熊谷、17分に見沼FCさんが決定的な場面を作りますがゴールには至らず…。
特に17分の見沼FCさんが攻めてきた時はほとんどキーパーと1対1になったけど涼楓くんが体を張って守り切りました。

しかし点差はわずかに1点。攻撃力に定評のある見沼FCさんが相手だったことに加え、この県リーグ参入戦は35分ハーフ。30分から先の5分はレジェンド熊谷U-14軍団にとってはほとんど未知の世界だったワケですが、本当に最後まで集中していました。
そしてレジェンド熊谷の勝利をほぼ決定づけた後半28分のゴールは先制点を挙げた叶夢くん。
30分過ぎにハットトリックの絶好のチャンスがあったけどシュートしたボールはサイドネットへ…まあ、ご愛嬌ということで…。

それにしても、今日2ゴールの叶夢くんと“復活弾”を放った哲也くんは共に行田ペガサスの出身。オマケにスーパーセーブを連発した1年生キーパー・涼楓くんは行田星河出身ということで、今日の熊谷西高校グラウンドでは“行田パワー”が炸裂でした。

これで明日の『参入決定戦』にコマを進めたレジェンド熊谷U-14軍団。明日勝てれば晴れて県リーグ2部に昇格することが決定するんですが、決定戦の対戦相手はFC深谷さん。
FC深谷さんとは今月14日のクラブユース選手権決勝トーナメント二回戦で対戦することが決まっているので、ここは何がなんでも勝っておきたいところなんですが…強いんだなぁ…。
でも今日みたいな動きができれば十分勝機はあると思うゾ!

で、明日も見に行こうと思っていたら…
明日はレジェンド熊谷第3期生軍団の最後の大会、『熊谷総体』が熊谷スポーツ文化公園で開催されちゃいます。
個人的にも涼が最後の試合になるし、親としてはまあ当然見に行くんですが、熊谷総体の試合開始が10:10。そしてU-14軍団の参入決定戦の試合開始が11:40。その差1時間半で熊谷スポーツ文化公園から参入決定戦の試合会場の仙元山陸上競技場まで余裕を持って30分ぐらいとすると…何とか後半途中ぐらいから見られるかなぁ…。
あとは熊谷総体が終わってからどれぐらいの時間で解散になるか…。

もうどっちにしろSままと別行動で車2台出し決定!かな?

久々のかけもちだ~!!!


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/12/07 21:37 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon