本当は“甘口”が好みなのに…

今日はレジェンド熊谷U-13軍団が寄居町の用土グラウンドで『第16回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選』の1次リーグ最終戦を戦いました。
対戦相手は鴻巣FCさんです。

例によって夜勤明けのSぱぱですが、今日の試合は自宅から車で30分~40分ぐらいかかる寄居町の用土グラウンド。オマケに試合開始時間が9時半だったので仕事が8時まであるとちょっと忙しくなるなぁ…なんて思ってたんですが、日頃の行ないが良いせいか(?)運良く6時に終わったので余裕でした。と言いたいところですが…

自宅を8時ちょい過ぎに出ようと思っていたので間違いなく余裕だったんですが、この余裕がいけなかった…。
仕事から帰ってきてからひとっ風呂浴びてマッタリしているとついウトウトと…
そしてふと気が付くとすでに8時を過ぎています。
「ヤバッ」と急いでカメラの準備をすると恐ろしいことが…。
な~んと! カメラのバッテリーを充電するのをすっかり忘れておりました。

もういくら騒いでも後の祭…。
仕方なく試合会場に向かう車の中で、滅多に使うこともないACソケットで移動中に充電するも、たかだか30分ちょっとの時間でフル充電されるハズもなく、いつもなら「なんでこんな所で混むの?」と到着時間にヤキモキするような渋滞もないどころかロクに信号にも引っかからずに30分足らずで着いてしまう始末…。
結局試合の後半途中でバッテリーが力尽きてしまいました。
やっぱり普段の行ないが悪かったのか…


熊谷から寄居までは大して距離があるワケではありません。
しかしここまで来ると秩父の山々も熊谷からよりもずっと身近に迫って見えます。そして朝早かったせいもあるのか心なしか熊谷よりも寒く感じられ、もう12月になろうとしていますがグラウンド周辺の小さな山もキレイに色付いていました。黄色のコントラストがとっても美しかったです

H25.11.30 U-13選手権1次リーグ 鴻巣FC戦 001

空気が澄んでいた分、余計にキレイに見えたのかも知れませんがその分寒さも結構なモノでした。
そして試合状況もちょっと“寒い感じ”になってしまったんですが…。


【試合結果】
@寄居町用土グラウンド
レジェンド熊谷 0(0-0/0-0)0 鴻巣FC
〔得点〕
なし

H25.11.30 U-13選手権1次リーグ 鴻巣FC戦 007

今日はガッツリとモヤモヤさせていただきました。
う~ん、何でしょう…。
試合のペースはほとんどレジェンド熊谷が握っていたはずなんですが…

H25.11.30 U-13選手権1次リーグ 鴻巣FC戦 009

お互いにパスを回して自分たちの攻撃を作り上げるという“似たもの同士”の対戦となったこの試合ですがパスワークは贔屓目なしにレジェンド熊谷のほうが上で、前回の鶴ヶ島アピロン戦を彷彿とさせるようなサクサクとしたパス回しを展開したんですが、いかんせん最後が決まりません。

H25.11.30 U-13選手権1次リーグ 鴻巣FC戦 016

かたや鴻巣FCさん。
こちらも典型的な“パスサッカー”ではあったんですが時折ふいにドカンと蹴る時があって、そのボールのほとんどがレジェンド熊谷の選手への“パス”となっていたのでピンチらしいピンチもありません。
そして1対1においてもあまり負けるような場面もなかったんですが…

H25.11.30 U-13選手権1次リーグ 鴻巣FC戦 027

比較的簡単にボールを奪うことができていたレジェンド熊谷U-13軍団。
ボールを左に展開すれば海斗くんが、右に展開すれば翔真くんが、中に展開すれば紳介くんがドリブルで攻め上がりラストパスをゴール前に出していく…という攻撃を再三に亘って繰り返すものの、肝心の“ラストパス”精度が…。

H25.11.30 U-13選手権1次リーグ 鴻巣FC戦 044

どちらかのサイドで手詰まりになると逆サイドに展開して攻撃を立て直す。この逆サイドへの長いパスも面白いように繋がり攻め上がるんですが…。
後半になっても変わらない試合展開に、“モヤモヤ”“イライラ”に変わっていきます。

H25.11.30 U-13選手権1次リーグ 鴻巣FC戦 084

レジェンド熊谷U-13軍団の選手たちもキレのあるパスワークを駆使して状況によって手を変え品を変え攻撃を仕掛けていきますが、サイドからの“ラストパス”、即ちセンタリングが上手く上げられず相手に必死に守られる前に自分たちから攻撃の手を引いてしまっている感じでした。
そして両チームともゴールが奪えないまま試合終了。

H25.11.30 U-13選手権1次リーグ 鴻巣FC戦 118

自分の子供がいるワケでもない学年の試合にノコノコと現れてサッカード素人のくせに“辛口コメント”ばかりをブログに書いてしまい、1・2年生の選手・保護者の皆様や指導者陣から相当な怒りを買っていると覚悟していますが、今日の試合に関しては本当にしっかりと攻撃ができていただけに余計に残念でした。
もちろん、鴻巣FCさんの選手たちがよく守ってレジェンド熊谷に最後の詰めを許さなかったことは言うまでもありません。

H25.11.30 U-13選手権1次リーグ 鴻巣FC戦 003

レジェンド熊谷の選手たち。決して個々の能力は低くありません。コーチ陣の教えも浸透してきています。それは間違いのない事実です。
最後の詰め。ただそれだけなんです。
「ただそれだけ」なんて簡単に言うな!って怒られそうですが、前回の試合のように最後まで攻撃をし切る力はみんな持ってるんです。あとはその力をコンスタントに出せるかどうかにかかっていると思います。

でもねU-13軍団のみんな、今日の試合に負けなかったこと、今日の試合で点を取られなかったことは本当に素晴らしいことだと思う。
みんなも気付いてると思うけど、レジェンド熊谷U-13軍団の1次リーグでの失点は4試合戦ってわずか1点だけ。これってスゴイことだよ。だからこれからも自信を持ってボールを追いかけてくださいね!

こんなオッサンに辛口コメントされないようにガンバレ~!!


ではまた


今日のベストショット
H25.11.30 U-13選手権1次リーグ 鴻巣FC戦 052
“仁王立ち” by海斗くん  攻めたり守ったり大忙しの一日でした ナイスプレー!

今日のオマケショット
アウル光希
今日の用土グラウンド第2試合に登場したFCアウルの光稀くん
涼の幼馴染の郁哉くん(東松山ペレーニア)の弟クンです もちろん元熊西!
試合(フェヅンツFC戦)は3-2でFCアウルの逆転勝ち!!
※光稀くんママさん 名前の字が間違ってたらSぱぱを怒ってやってください




H25.11.30 U-13ユース選手権 鴻巣FC戦アルバム



【U-13ユース選手権 11/30試合結果】
※速報サイト『FC11』 その他情報より
[A組]
クラブ与野 6-0 アヴェントゥーラ川口
加須JY 1-1 朝日Jr

[B組]
クラブ レジェンド熊谷 0-0 鴻巣FC
見沼FC 6-0 鶴ヶ島アピロン

[C組]
飯能ブルーダー 0-0 K's FC
FC入間 (不明) セレブロFC
草加Jr (不明) FCパルセイロ

[D組]
東川口FC 0-0 EC JOGADOR
鴻巣ラホージャ 0-0 フィグラーレ狭山FC
FCアスルクラロ八潮 4-1 川越JSC

[E組]
大宮西カリオカFC 4-0 富士見プリメイロFC
フォルチFC 2-1 大宮FC
彩野蹴球 1-0 FC KAZO

[F組]
1FC川越水上公園 4-0 武南Jr
カムイJr 2-0 東春72
三郷Jr (不明) SSカンテラ

[G組]
越谷FC 4-0 ファカルティFC
FC ASAS上尾 2-2 フェレザFC
プレジールSC入間 (不明) GRAMADO NFC

[H組]
岩槻FC 3-1 越谷シリウス
朝霞エステレーラ 3-1 所沢Jr
FCアウル 3-2 フェヅンツFC




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/11/30 17:17 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様です。
自分の子供がいない学年の応援
ご苦労様です。
なかなか出来ない事で凄いです。
昨日の試合でコルージャU-13は
八潮市に行ってきましたが高速使って
1時間半、帰りは渋滞にもはまり
疲れました(^^)
レジェンドU-13軍団との対戦を楽しみにしています。
[ 2013/12/01 10:02 ] [ 編集 ]
palpnteさんへ
まいどです!
八潮は遠いですよね。レジェンドは三郷が多かったですが一度だけ八潮で試合をしました。
もう埼玉というよりは千葉のイメージです。実際に野田とか行くほうが時間かからないし…。
あの辺りまで行ってチームが負けちゃったら帰り道がひときわシンドいです。
あ、ちなみにウチの涼はそんなにオファーきてないです。大したことはありません。

今のU-13軍団がコルージャさんと試合したらとんでもない事になりそうで、逆に見てみたいですね。
いったい何点取られることやら…。
ここはひとつpalpnteさんの陰の力でTM組んでやってください。
よろしくお願いしま~すv-392
[ 2013/12/01 20:09 ] [ 編集 ]
ご無沙汰デス!
早速ですが、『光稀』です!惜しかったです^ ^
ミツの写真ありがとうございます。
相変わらず、忙しそうですね!
チームは違っても、まだまだ、ウチはココにお世話になってます。
若木祭では郁哉も載せて頂いちゃって(笑)
腐れ縁の涼と郁哉も来年は別になっちゃうのかなぁ?って思うと淋しくなりますね。
S家の近況報告楽しみにしてます。


[ 2013/12/01 23:36 ] [ 編集 ]
ミツままさんへ
まいどです!
うわぁ…やっぱり間違えてた…。
Sぱぱの記憶なんてこんなモンですね。
大変失礼しました。早速修正いたします。

あの2人の腐れ縁は高校が別でも切れることはないのでご安心をv-391
ミツままさんとSままもねv-392
てことでまた機会があったらパパラッチするんでヨロシクです!
[ 2013/12/02 03:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon