関東トレセンリーグ選手選考会

先日、涼がこのような通知をいただいてきました。

H25.11.23 関東トレセン選考会通知-1

『埼玉県U-15後期関東トレセンリーグに伴う選手選考会への派遣について』というタイトルのこの通知、どうやら12月に行なわれる関東トレセンリーグに参加する選手を選ぶためのものらしいんですが…

「え? 何で涼ごときがこんなスゲ~選考会に参加できるんだ??」

って感じですが、とにもかくにも本日、選考会場の鴻巣市上谷総合公園サッカー場に行ってきました。

レジェンド熊谷からは涼の他、怜くんと星輝くんも選考会に呼ばれていました。
まあ、この2人は呼ばれて当然なんですが涼はハッキリ言って場違い…。
他のチームの選手を見ると6年生の時に埼玉県北部選抜チームで共に埼玉国際ジュニアサッカー大会を戦った懐かしい顔もありました。


軽くアップしてから(涼いわく)2年生のトレセンチームと10分1本を3本行なったワケですが…


H25.11.23 関東トレセン選考会風景 011

H25.11.23 関東トレセン選考会風景 025

H25.11.23 関東トレセン選考会風景 022

H25.11.23 関東トレセン選考会風景 032

H25.11.23 関東トレセン選考会風景 035

H25.11.23 関東トレセン選考会風景 027

H25.11.23 関東トレセン選考会風景 038


他の保護者の方の話によると今回の選考会は後期関東トレセンリーグに参加する選手を選ぶというだけでなく、ここで選ばれた選手は高校に進学してから埼玉県の国体メンバー候補にもなるとの事で、最初は軽い気持ちで「良い経験ができる」ぐらいにしか思っていなかったんですが、高校に進学後も視野に入っているとなると「とりあえず今回は選ばれとけよ」ってことになるワケでして…。

と、ここで素朴な疑問が…。
埼玉県の国体メンバーということは当然埼玉県の高校生が選ばれるはずで、仮に今回の選考会に合格しても県外の高校に進学した場合はどうなるんでしょうか?
他県でも国体メンバー候補になるのかな??


選考結果は後日チームの代表宛てに連絡されるとの事で、3人とも選ばれたら最高なんですけどね。
まあ怜くん&星輝くんは鉄板としても涼はムリだろうなぁ…。

今から結果が楽しみです♪


ではまた



【第23回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 最終日結果】
[サテライトトーナメント3位決定戦]
朝霞エステレーラ 4-0 東川口FC


[サテライトトーナメント決勝戦]
フェレザFC 1-0 FCアウル



[決勝トーナメント3位決定戦]
坂戸ディプロマッツFC 2-1 東松山ペレーニア



[決勝トーナメント決勝戦]

FC深谷 5-0 クマガヤSC




PS
K'sパパさん、おめでとうございますっ!
公式戦の最終日まで試合ができたエステレーラさんが本っ当に羨ましいです。
この先、進学する高校は違いますが対戦できる日を楽しみにしております。
ご子息を含めて、お疲れさまでした


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/11/23 17:31 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)
ありがとうございます
Sパパさん
コメントありがとうございます。
ブログを拝見していたら、いきなり登場していたのでビックリしてしまいました。サテライトなのでちょっとお恥ずかしいのですが…。

涼くん凄いですね!選ばれるといいですね!
ちなみに、今年の埼玉県国体少年男子(U-16)チームのコーチは、うちの監督でしたよ。(セレクションも近いのでちょっと宣伝)
高校に行ってからもまたよろしくです。
[ 2013/11/24 18:36 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
全っ然お恥ずかしくなんてありませんよ。決勝であろうとサテであろうと勝ち上がった事実に変わりはありませんので、胸を張っていただきたいと思います。

国体の指導者って毎年持ち回りで変わるんでしょうか? そういう話を小耳に挟んだことがあったのでちょっと気になりました。まあ今回選ばれる可能性はかなり低いですが…。

中学の時よりも高校のほうが対戦の機会は増えるかも知れませんね。
今後ともよろしくお願いいたします!
[ 2013/11/24 21:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
息子さん凄いですね。
高校も色々な処から
オファーが来ているのでしょううね(^^)
これからも頑張って下さい。
[ 2013/12/01 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム