本日は快勝なり!

11月16日(土)、レジェンド熊谷U-13軍団が『第16回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選』1次リーグの第3戦目、鶴ヶ島アピロン戦に挑みました。

初戦でACアスミさんに0-1、2戦目で見沼FCさんに0-0と強豪相手にそこそこ良い試合はしているものの未だに“1点”が取れていないだけに勝ち負けよりもとにかく1点!という感じ。
負け⇒引き分けと少しずつ結果が出てきているのでもちろん“初勝利”も期待していたんですが…。


【試合結果】
@埼玉県農業大学校グラウンド
レジェンド熊谷 3(0-0/3-0)0 鶴ヶ島アピロン
〔得点〕
レジェンド熊谷(後半3分・英生くん)
レジェンド熊谷(後半9分・伸介くん)
レジェンド熊谷(後半17分・英生くん)

H25.11.16 U-13選手権 鶴ヶ島アピロン戦 004

ということでU-13軍団、見事な公式戦初勝利で勝ち点3をGETしました~
と…最初にお断りしておきますが…今日のこの試合、キックオフが午後3時。もうこの時期の午後3時は立派な“夕方”でありまして、例によって写真は真っ暗orブレブレで撮影した写真の3分の2を削除するハメに…。

H25.11.16 U-13選手権 鶴ヶ島アピロン戦 055←こんな感じで…

写真の出来とは裏腹に、今日のレジェンド熊谷U-13軍団は軽快そのもの♪
前半から細かいパスがよく繋がり、たまにパスカットされてもすぐに奪い返すことができたので優位に試合を進めていきます。しかし…

点が入らな~い

だいたい7:3ぐらいの割合でボールを支配して早い段階でシュートも打てて、オマケに前半だけで4~5回コーナーキックのチャンスがありながら生かすことができず…。一体どうやって点取るんだ??

H25.11.16 U-13選手権 鶴ヶ島アピロン戦 008

あれだけ攻めていたのにゴールが奪えず、これは逆につまらないクリアミスかなんかで呆気なく点を取られてズルズルと追加点を許してしまう…そんなイヤ~な予感が頭をよぎり、何となく重~い気持ちになってきた頃に前半終了。とにかく点を取られなくて良かった…。

H25.11.16 U-13選手権 鶴ヶ島アピロン戦 061

後半。
前半同様に相手からボールを奪いサクサクとパスを回して攻め寄せるレジェンド熊谷U-13軍団。動きは前半とほとんど変わっていません。
そして試合が動いたのは3分。どういう状況だったのかよくわかりませんでしたがスルッと抜け出した英生くんがボールを相手ゴールに押し込んでレジェンド熊谷U-13軍団にとって公式戦の初ゴールを挙げます。

H25.11.16 U-13選手権 鶴ヶ島アピロン戦 076

相も変わらず学年を問わず1点が入るとノリノリになるレジェンド熊谷。
後半開始早々に相手ゴールにあと一歩というところまで攻め込んだ伸介くんが9分に“二度目の正直”とばかりに完璧なゴールを決めて2点目!!

H25.11.16 U-13選手権 鶴ヶ島アピロン戦 080

この後、一旦鶴ヶ島アピロンさんにペースを握られかける場面があったものの、ほとんどペナルティエリアの外でボールを奪うことができたので大事に至らずに済んだ感じ。
そしてレジェンド熊谷U-13軍団にとって決定的なダメ押しゴールが入ったのが17分。

H25.11.16 U-13選手権 鶴ヶ島アピロン戦 097

前半から再三に亘ってコーナーキックのチャンスをモノにできなかったレジェンド熊谷U-13軍団が後半に入って2本目のコーナーキックで、第5期生の公式戦初ゴールを挙げた英生くんが上手く合わせてこの日2点目、チームにとって3点目のゴールを決めます。

H25.11.16 U-13選手権 鶴ヶ島アピロン戦 126

ここから試合終了までの約10分間、鶴ヶ島アピロンさんが怒涛の反撃を見せましたが、最後の最後まで足を止めなかったレジェンド熊谷守備陣が冷静に相手の攻撃を断ち切って試合終了~!!

H25.11.16 U-13選手権 鶴ヶ島アピロン戦 167

選手のみんなはもちろんだけど、コーチ陣はホッとしたんじゃないでしょうか。
でもこの1勝は第5期生全員がここまで頑張ってきたことの証。だからコーチの皆さんも保護者の方々も頑張って結果を出した子供たちを思いっきり褒めてあげてくださいね。
そして選手のみんなは次の1次リーグ最終戦で連勝できるように体調をしっかり整えてもっともっと頑張りましょう!

第5期生軍団、初勝利おめでとう!!!


ではまた


今日のベストショット
H25.11.16 U-13選手権 鶴ヶ島アピロン戦 019
スローインで“エッサッサ”?  by雄大くん
(※日体大関係者以外わからないネタですいません…



H25.11.16 U-13ユース選手権 鶴ヶ島アピロン戦アルバム


【U-13選手権 11/16試合結果】
速報サイト『FC11』・その他情報より
[A組]
アヴェントゥーラ川口 4-1 加須JY
東松山ペレーニア 4-2 クラブ与野

[B組]
見沼FC 2-0 ACアスミ
クラブ レジェンド熊谷 3-0 鶴ヶ島アピロン

[C組]
草加Jr 4-1 飯能ブルーダー
SHIRAOKA K's FC (不明)セレブロFC

[D組]
フィグラーレ狭山FC 1-1 川越JSC
東川口FC 1-0 鴻巣ラホージャ
EC JOGADOR 1-0 FCアスルクラロ八潮

[E組]
フォルチFC 1-0 FC KAZO
大宮FC 1-1 大宮西カリオカFC
富士見プリメイロFC 3-1 彩野蹴球

[F組]
武南Jr 5-2 東春72
1FC川越水上公園 10-0 SSカンテラ
三郷Jr 3-0 カムイJr

[G組]
GRAMADO NFC 2-2 ファカルティFC
越谷FC 4-1 フェレザFC
プレジールSC入間 6-0 FC ASAS上尾

[H組]
岩槻FC 3-2 フェヅンツFC
所沢Jr 3-0 FCアウル



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/11/17 00:19 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム