高校サッカー観戦

台風一過で風は強いものの気持ちよく晴れ渡った今日、涼はトレセンに参加する予定でしたが前日までの悪天候の影響でトレセン活動が中止となり、一気にヒマになってしまったのでSままと埼玉工業大学で行なわれた高校サッカー選手権2次予選の正智深谷高校VS浦和高校の試合を見に行ってきました。
高校生の集大成となる選手権大会の予選なので本当は涼に見てほしかったんですが残念ながら本人は友達と遊びに行っちゃいました…。

H25.10.27 高校サッカー観戦 001

家を出るのがちょっと遅くなってしまったので試合会場に着いた時はハーフタイム。
元々試合を見るのが目的ではなくパンフレットを買ってすぐに帰るつもりだったんですが、浦和高校にはレジェンド熊谷第1期生の先輩がいるので後半を見て帰ることにしました。

【試合結果】
正智深谷高校 5(4-0/1-0)0 浦和高校


H25.10.27 高校サッカー観戦 014


前半ですでに4点差をつけていた正智深谷高校ですが、後半の戦いっぷりを見ると「どうやって4点も取ったの?」って感じで、結構浦和高校に押されていました。ちなみに後半の正智深谷高校の1点はPKで取ったもの。
前半を見ていないのでどれくらい選手交代があったのかはわかりませんが、前・後半を見た人にとっては前半と後半では全く違うチームのように映ったのではないでしょうか。

H25.10.27 高校サッカー観戦 003

しかしそこは連覇を狙う正智深谷高校。かつては全国制覇を何度も成し遂げた超古豪の浦和高校に対しソツのない守りで相手の攻撃を退けるあたりはさすがでした。
埼玉県北部の高校として初の選手権連覇に向けて頑張ってください!

H25.10.27 高校サッカー観戦 007

残念ながら敗れてしまった浦和高校の選手の皆さん、お疲れさまでした。
3年生はこれから受験モードにスイッチ切り替えかな? 強い風にもメゲずに最後まで強豪相手に立ち向かっていった姿は、この試合を見ていた全ての方たちの目に焼きついたと思います。
県ベスト16まで勝ち上がった自信と誇りを胸に今後も頑張ってください!!

H25.10.27 高校サッカー観戦 011

さて、埼玉工業大学のグラウンドではこの試合のあとに狭山ヶ丘高校VS市立浦和高校の試合が組まれていたんですが、強風による余りの寒さのために帰っちゃいました。特に市立浦和高校の応援はいつも盛り上がるので見たかったんですが、自宅を出る時の暖かさにダマされて薄着で出かけたのが運のツキ…寒くて耐えられませんでした。
やっぱオレって根性ねぇ~!
ちなみに第2試合は2-0で市立浦和高校が勝っています。

H25.10.27 高校サッカー観戦 016

たま~に高校サッカーを生で見るとやっぱり面白いですね。でも今年は熊谷陸上競技場を使用しないのでちょっと不満…。

来年は熊陸でも試合組んでくれ~!!!


ではまた


【高校サッカー10/27試合結果】
[埼玉工業大学グラウンド]
正智深谷高校 5-0 浦和高校
市立浦和高校 2-0 狭山ヶ丘高校

[立正大学グラウンド]
ふじみ野高校 1(PK4-2)1 川口北高校
昌平高校 2-0 所沢北高校

[尚美学園大学グラウンド]
武南高校 6-0 坂戸西高校
浦和南高校 2-1 西武文理高校

[西武台高校グラウンド]
西武台高校 1-0 浦和東高校
聖望学園高校 1-0 花咲徳栄高校


【準々決勝日程】
〔11月2日(土)〕
[駒場スタジアム]
①11:35 武南高校 VS ふじみ野高校
②13:35 市立浦和高校 VS 西武台高校

〔11月3日(日)〕
[NACK5スタジアム]
①11:35 正智深谷高校 VS 浦和南高校
②13:35 昌平高校 VS 聖望学園高校


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/10/27 17:20 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon