初めての公式戦は…

さあ、いよいよ待ちに待ったレジェンド熊谷第5期生軍団の初めての公式戦がやってまいりました。
『第16回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選』の開幕です。

レジェンド熊谷U-13軍団初戦の対戦相手のACアスミさんは昨年12月に第3期生軍団が公式戦で対戦していて、その時は延長戦の末に0-1と惜敗したチームだけに第5期生軍団の“リベンジ”を期待していたんですが…。


【試合結果】
@東松山市都幾川リバーサイドパーク(30分ハーフ)
レジェンド熊谷 0(0-0/0-1)1 ACアスミ
〔得点〕
ACアスミ(後半28分)

H25.10.19 U-13ユース選手権1次リーグ ACアスミ戦 006


何でしょうか、この久しぶりのモヤモヤ感は…。

対戦相手のACアスミさんは昨年末に涼たちが試合した時の印象がかなり強く残っていて、とにかく攻めまくられるのでは…と思っていたんですが、意外にも前半の15分過ぎぐらいまではほとんどACアスミさんの陣地内での攻防が続きました。が、これは決してレジェンド熊谷が攻めていたからということではなく、ACアスミさんの守備陣が自軍ゴール前で横パスを続けていたのでボールがレジェンド熊谷陣内に入ってこなかっただけ。
この辺り、ACアスミさんはかなり徹底していて、ちょっと危ない場面でボールをクリアするにしても決して大きなクリアで前に蹴り出すことはせず、ひたすら細かいパスを繋いでいくという、完全な“パスサッカー”でした。

H25.10.19 U-13ユース選手権1次リーグ ACアスミ戦 018

しかし技術の差は歴然!
ACアスミさんの選手たちは全員が足先のボールコントロールが抜群で、レジェンド熊谷U-13軍団はなかなかボールを奪うことができません。
ところが、前述したようにいかなる場面でも横パスを続けていたためにレジェンド熊谷にとっては攻め込まれる場面もそんなになくて、ピンチらしいピンチもないという状況で、淡々と時間だけが過ぎていきました。
そんな流れだったので、Sぱぱの記憶が正しければ前半でのACアスミさんのシュートは無し。というか、前半のシュートは両チームを通じて28分に放った隼也くんのシュート1本だけ。

H25.10.19 U-13ユース選手権1次リーグ ACアスミ戦 033

じゃあレジェンド熊谷が押し気味だったのかと言えばそういうワケでもなく、レジェンド熊谷のほうはことごとくパスが繋がらずにすぐに相手に渡ってしまう…そして相手の横パスの連続…。
この試合を観ての率直な感想は、ACアスミさんのパスはハッキリと目的意識があるのに対し、レジェンド熊谷のほうはただ前に蹴っているだけ…。それがたまたま味方に渡ればパスとなっているだけという感じで、ほとんどは相手にパスしているような状態でした。

H25.10.19 U-13ユース選手権1次リーグ ACアスミ戦 042

後半に入っても前半同様に時間だけが過ぎていきます。
なんだかACアスミさんのパス練習の中にレジェンド熊谷の選手が加わっているだけのような試合展開に、観ているコチラも段々とモヤモヤした気持ちが募っていきます。

H25.10.19 U-13ユース選手権1次リーグ ACアスミ戦 062

「これじゃあどっちも点が入らないよ…引き分けだな」と思っていた矢先、時間にして後半の24分ぐらいだったでしょうか。いきなりACアスミさんが縦に1本長いパスを通します。

一気にピ~ンチ!!

この場面でACアスミさんにとっては初めてのまともなシュートを放ちますがレジェンド熊谷守備陣が何とかクリアしてピンチを脱します。
しかしこの1本の縦パスは、それまでの淡々とした空気を一気に変えるものでした。

H25.10.19 U-13ユース選手権1次リーグ ACアスミ戦 031

それまでの動きと違う動きをされてレジェンド熊谷守備陣が面食らったがどうかはわかりませんが後半28分、またもや先程と同じようなパスがペナルティエリア内で通ってしまいシュート!

「あ~、入っちゃった…」「あれ? 入ってない?」

ゴール前で必死にクリアしようとするレジェンド熊谷の守備陣と、ここで決めたいACアスミさんの攻撃陣が団子状態の混戦…そして何が何だかわからないうちにボールはレジェンド熊谷ゴールへコロコロ…。

H25.10.19 U-13ユース選手権1次リーグ ACアスミ戦 076

結局試合終了2分前のこの1点がACアスミさんの決勝点となり、レジェンド熊谷U-13軍団は大事な初戦を飾ることができませんでした。

H25.10.19 U-13ユース選手権1次リーグ ACアスミ戦 083

ボールが相手陣地内にある時間が長かったので一見レジェンド熊谷ペースかと思いきや、ボールを支配していたのはほとんどACアスミさん。
何とな~く相手の掌の上で踊らされてしまったような一戦でした。

H25.10.19 U-13ユース選手権1次リーグ ACアスミ戦 084

反省点は山ほどあるでしょう。
でも最後に見せた海斗くんの粘りのドリブルや右サイドからの隼也くんの攻撃、最後の最後で相手に仕事をさせなかった一輝くんの守りなど、良い部分も随所で見られたのでその辺りは良かったかなって思います。
まあ、ハッキリ言ってこんないい試合ができると思っていなかったですよ。

H25.10.19 U-13ユース選手権1次リーグ ACアスミ戦 028

まだ大会は始まったばかり。
今日の敗戦をムダにすることなく、次に結果が出せるように頑張りましょう!!


ではまた



今日のベストショット
H25.10.19 U-13ユース選手権1次リーグ ACアスミ戦 080
「あれ? ボールはどこ?」「へへへ 後ろだよ~♪」 by英生くん


H25.10.19 U-13ユース選手権 ACアスミ戦アルバム



【U-13ユース選手権 10/19試合結果】
※速報サイト『FC11』 その他情報より
[A組]
東松山ペレーニア 7-0 加須JY
朝日Jr 2-0 アヴェントゥーラ川口

[B組]
ACアスミ 1-0 クラブ レジェンド熊谷
鴻巣FC 2-1 鶴ヶ島アピロン

[C組]
飯能ブルーダー 3-2 セレブロFC
K's FC 3-0 毛呂山パルセイロFC
草加Jr 3-0 FC入間

[D組]
EC JOGADOR 2-0 フィグラーレ狭山FC
鴻巣ラホージャ 7-0 川越JSC
東川口FC 3-2 FCアスルクラロ八潮

[E組]
フォルチFC 3-0 大宮西カリオカFC
大宮FC 6-0 彩野蹴球
富士見プリメイロFC 2-0 FC KAZO

[F組]
カムイJr 2-0 武南Jr
SSカンテラ (不明) 東春72

[G組]
FC ASAS上尾 1-1 越谷FC
GRAMADO NFC 2-0 フェレザFC
プレジールSC入間 11-0 ファカルティFC

[H組]
朝霞エステレーラ 7-0 FCアウル
所沢Jr 3-1 岩槻FC



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/10/19 19:40 ] レジェンド熊谷 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ ネックレス
私がしたい thnkx 努力あなたがたこのブログのサイト書面で置く。 私は望ん同じハイグレードサイト予定も同様であなたからのポスト。を 実はあなたの創作能力 持つ奨励今私は私自身を取得する。 実はブログは、その翼を広げている速い 。あなたの書き込みは、最大良いであることの一例である。
クロムハーツ リング
いただきましたが、 下る 私はこれに新しい、私はこのつまずい私がしました 発見それ絶対に 役立つそれはしている|負荷うち私を助け助け 。 私が望んでいる Contributeのに&支援 異なる お客 |私にその支援手伝っのように。を良い仕事。
[2013/11/01 00:03] クロムハーツ リング
ニューバランス 996
初心者として、私は常に永久 検索することができます記事のためのオンライン援助​​私。ありがとう
[2013/11/10 01:30] ニューバランス 996
ニューバランス 人気
確か 値再訪のためブックマーク。 I 驚きの方法そんなに | あなたの場所 努力が試みから作成 これらのいずれか 素晴らしい有益ウェブサイト 。
[2013/11/11 19:24] ニューバランス 人気
シャネル バッグ コピー 代引き
私は常に絶えず ブラウジングのオンライン記事その缶支援私を。 。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon