勝てな~い…

前日、U-15軍団が最後の公式戦を終えたレジェンド熊谷ですが、今日はU-14軍団が新人戦1次リーグの最終戦に臨みました。対戦相手は“ご近所チーム”のFCアウルさんです。

今大会、レジェンド熊谷U-14軍団の1次リーグの戦績はここまで2勝5敗。ハッキリ言って“崖っぷち”です。
何が崖っぷちって、もし今日の1次リーグ最終戦を落とすと1次リーグ敗退の危機。この試合に負けるどころか引き分けでも決勝トーナメントに進むことがほとんど不可能な状況に追い込まれるだけに絶対に負けられない一戦となりました。


【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-1/0-2)3 FCアウル
〔得点〕
FCアウル(前半26分)
FCアウル(後半2分)
FCアウル(後半9分)

H25.10.13 U-14新人戦 FCアウル戦戦 003
H25.10.13 U-14新人戦 FCアウル戦戦 007
H25.10.13 U-14新人戦 FCアウル戦戦 008
H25.10.13 U-14新人戦 FCアウル戦戦 028
H25.10.13 U-14新人戦 FCアウル戦戦 075
H25.10.13 U-14新人戦 FCアウル戦戦 089


ってことで完敗でした。

気合いも充分だったしプレーそのものを見てもつまらないミスがあったわけでもなく、それなりにパスも繋がっていたし、何でこんなに差がついたのかよくわかりませんが、それなりに攻めることができたにもかかわらずまともにシュートまでもっていけなかったところを見ると上手~く守られてしまったということでしょうか。

問題は失点のされ方で、前半の1点目はしょうがないとしても後半の2失点はいずれもコーナーキックからの失点で、両方とも“一発ヘッド”で決められちゃいました。
チェック&マークが甘かったと言ってしまえばそれまでですが、チームの浮沈がかかった試合の中で同じような形の失点をしてしまうというのは、ちょっと考えものだと感じました。

まだ同ブロックの全ての試合結果を把握していないので何とも言えませんが、十中八九1次リーグ敗退が濃厚となったレジェンド熊谷U-14軍団。
中心選手を怪我で欠いていたという状況の中ではありましたが、物凄くキビシイ言い方をしてしまうと、たった一人の中心選手を欠いたことが勝てない原因になっているのであれば、もう一度チーム全体の底上げが必要なのかも知れません。


ところで、ちょっと興味本位で第4期生軍団の、練習試合を含めたFCアウルさんとの過去の戦績を見てみたんですが…スッゲ~分が悪いことが判明…。
去年の埼玉県ユース選手権クラブ予選の1次リーグで同じブロックに入っていた時は1次リーグ5試合中、唯一敗けた相手がFCアウルさん。練習試合でも良くて引き分けという試合が多く、なかなか勝てない相手だということがわかりました。
相性もよくないのかな…。

前日に現3年生である第3期生が終わりを迎え、もう第4期生のキミたちが実質的な“トップチーム”となります。
3年生になって悔いを残さないためにも今日の点の取られ方・敗因を分析・反省して次につなげられるように頑張って練習してくださいね!

坊主軍団、ガンバレ~!!!


ではまた


今日のベストショット
H25.10.13 U-14新人戦 FCアウル戦戦 082
今日の試合でSぱぱが目を見張ったのは佳吾くん 豊富な運動量でチームを盛り上げました



H25.10.13 U-14新人戦 FCアウル戦アルバム



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/10/13 21:59 ] レジェンド熊谷 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ 財布
勝てな~い… レジェンド号が行く!
[2013/10/19 18:35] グッチ 財布
クロムハーツ 通販
私¡ 読み いくつ 優れたここでのもの。 確か 価格再訪のためブックマーク。 I 不思議方法そんなに | 、設定 努力が試みから作成 このような 素晴らしい有益ウェブサイト 。
[2013/10/24 13:55] クロムハーツ 通販
クロムハーツ メガネ
優秀 ブログ ここ 。 また、 ウェブサイト そんなにまで非常に速く 。 Webホスト何をの使い方です?缶私が得るホストあなたのアフィリエイトを | あなたの上のあなたのために リンクハイパーリンク? I 願い サイトとして読み込ま迅速あなたと笑
[2013/10/31 17:02] クロムハーツ メガネ
ニューバランス 996
我々はボランティアのグループと開始我々のコミュニティに新たなスキームを。あなたのサイト 提供たち貴重と情報で動作するように。 あなたが持っている完了印象を仕事と私たちの全体 |あなたに感謝感謝コミュニティがなります。を
[2013/11/09 17:31] ニューバランス 996
new balance
こんにちは 、私はあなたが訪問し見たと思う私のブログ そう i "は好意を返すようになりました私はね? しよう サイト私はの一部を使用するそのOKと仮定 私のウェブサイトを高めるいくつかのアイデアを..
[2013/11/11 12:01] new balance
シャネル 財布 2013
あなたに感謝 、 私が持っている だけ 探しき情報 約この件名 しばらく 私はしました {分かっ|これまでのを発見| |に出くわしました今まで}長い時間}とあなたは{最適です。 しかししかし、何約 結論? サプライ あなたは?
[2013/11/19 23:19] シャネル 財布 2013
BZcHOvoa
勝てな~い… レジェンド号が行く!
[2013/11/19 23:23] BZcHOvoa
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon