終わっちゃった…

10月12日(月)、レジェンド熊谷U-15軍団が『第23回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会』決勝トーナメントの初戦(二回戦)に挑みました。
対戦相手は今年5月3日、日本クラブユース選手権大会埼玉予選の2次リーグ初戦で1-2と惜敗した大宮FCさんです。

真夏のような、試合途中で飲水タイムを設けるほどの暑さに見舞われた埼玉県さいたま市の西遊馬運動公園、レジェンド熊谷U-15軍団は5月のリベンジを果たすべく今日の暑さよりももっともっと熱い気持ちで大宮FCさんに立ち向かっていったんですが…


【試合結果】
@さいたま市西遊馬運動公園
レジェンド熊谷 0(0-1/0-0)1 大宮FC
〔得点〕
大宮FC(前半25分)

H25.10.12 U-15選手権 大宮FC戦 001

前半、試合開始直後から相手ゴールに迫るレジェンド熊谷U-15軍団。
飲水タイムまでの約18分ぐらいまでは6:4でレジェンド熊谷が優勢で13分に一度決定的なチャンスがあったものの好機を生かせずクリアされてしまいます。でも5月に戦った時よりもいい感じ♪…と思いきや…

H25.10.12 U-15選手権 大宮FC戦 004

20分ぐらいから大宮FCさんが徐々に盛り返し、ほとんどレジェンド熊谷陣地内でのボールの奪い合いとなります。が、キーパー一輝くんの横っ飛びの好セーブなどもありギリギリのところでクリア。
しかし前線に大きくクリアしたボールはことごとく相手選手の前に…。

H25.10.12 U-15選手権 大宮FC戦 020

そして運命の25分。
ハーフウェイラインの少し前(レジェンド陣地側)から相手選手が前線に大きく蹴り出したボール…前線で張っていた選手にボールが渡りましたが…。
「危ね~、オフサイドだぁ」と勝手に早合点してしまったSぱぱですが旗は上がらず笛も吹かれずプレー続行で、気が付けばアッというまの失点。

「……。」

「マジか!?」

いや、マジです。もう呆然…。

とりあえず1失点のみで前半終了。

H25.10.12 U-15選手権 大宮FC戦 016

後半。前半にも増して激しい攻防を繰り広げる両チーム。まずは3分にレジェンド熊谷が相手ゴールに肉迫するものの大宮FCさんの堅い守りに阻まれます。
その後8分に大宮FCさんが素早い攻撃でレジェンドゴールに迫るものの、今度はレジェンド熊谷守備陣が冷静に相手の攻撃を断ち切って、ここからレジェンド熊谷が怒涛の反撃を見せますが…。

H25.10.12 U-15選手権 大宮FC戦 034

10分・12分・18分。
特に12分は決定的なチャンスでしたが、文字通り“あと一歩”というところでゴールならず…。
18分にはペナルティエリアの少し外側右寄りからのフリーキックのチャンスがあったものの、これも得点には至らず…。
う~ん、一体どうすれば得点が入るのか…。

H25.10.12 U-15選手権 大宮FC戦 015

ここから両チームともチャンスらしいチャンスもなく、しばらくボールが行ったり来たりになってしまいましたが33分に大宮FCさんが一気に攻め込んできます。が、この場面もレジェンド熊谷守備陣が踏ん張って追加点を与えません。そしてその直後…

H25.10.12 U-15選手権 大宮FC戦 029

34分。レジェンド熊谷にとっては“ラストプレー”のコーナーキックのチャンス!
レジェンド熊谷はキーパーの一輝くんまでが相手ゴール前に詰めてきてまさに“総攻撃”を仕掛けましたがここもゴールならず…そして試合終了…。

終わっちゃった…。

H25.10.12 U-15選手権 大宮FC戦 031

前半からかなりのオフサイドでピンチを免れていたレジェンド熊谷でしたが唯一前半25分、「これは完全にオフサイド」と思われたプレーがスルーされてこの場面で相手に“決勝点”を与えてしまい選手たちには気の毒な結果となってしまいましたが、あのプレーがオフサイドであろうとなかろうと結果的に1点も取れなかったんだから“完敗”であることに変わりはありません。
大宮FCさん、強かったですね。

H25.10.12 U-15選手権 大宮FC戦 041

これにて、レジェンド熊谷第3期生は全ての公式戦が終了しました。
長かったようでアッというま…。
もっと怜くんのゴールが見たかったなぁ…。Sぱぱは怜くんのファンだからね♪
将来絶対にスゲ~選手になるから今のうちにサインもらっておこうかな。って、くれないか…。

H25.10.12 U-15選手権 大宮FC戦 021

さて、チームとしての公式戦は終わってしまいましたが、今度は高校進学に向けて新たな“戦い”がスタートします。
もうある程度進路先が決まっている選手もいると思いますが、ウチの涼は学校での成績がイマイチなので行ける高校がありませ~ん。
こんなおバカでも拾ってくれる高校、どこかにないかなぁ…。てか勉強しろっ!!


という事でレジェンド熊谷第3期生のみんな…

お疲れさまでした~!!!


ではまた



【U-15クラブユース選手権 10/12試合結果】
※速報サイト『FC11』 その他情報より
〔決勝トーナメント〕
浦和レッズ 4-0 毛呂山パルセイロFC
HAN FC 1-0 東春72
カムイJr(不明)GRAMADO NFC
坂戸ディプロマッツFC 3-0 草加Jr

FC KASUKABE 3(延長)1 所沢Jr
フォルチFC(不明)クラブ与野
成立ゼブラ 5-0 FCフェスタ
クマガヤSC 3-2 富士見プリメイロFC

大宮アルディージャ 1-0 越谷FC
東松山ペレーニア 2-0 プレジールSC入間
三郷Jr1(延長 / PK4-3)1 ACアスミ
大宮FC 1-0 クラブ レジェンド熊谷

FCコルージャ(不明)C.A.アレグレ
SS CANTERA 2-1 武南Jr
FC深谷 5-3 1FC川越水上公園
GRANDE FC 1-0 FCアスルクラロ八潮

〔サテライトトーナメント〕
彩野蹴球(不明)飯能ブルーダー
フェレザFC 3-2 ロクFC
FCカーニョ 2-1 FC ASAS上尾
朝霞エステレーラ 10-2 鴻巣FC

セレブロFC 2(PK4-2)2 狭山Jr
東川口FC 3-0 岩槻FC
朝日Jr 3-2 フィグラーレ狭山FC
FCアウル 3-1 ランサメントFC



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/10/13 06:53 ] レジェンド熊谷 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
gucci 財布
終わっちゃった… レジェンド号が行く!
[2013/10/19 18:35] gucci 財布
クロムハーツ 店舗
I も 友達 |来|結局|たまたま| 持ってきであることが判明した勉強 素敵手続き 上 あなたのウェブブログ その後 一度 I いた恐ろしい 気持ち 感謝 {彼らのために|それらの秘密|それらの戦略|それらの私はに敬意を表明することはありませんテクニック|それらのヒント} 。 この {男の子|みんな|女性|男性|人|女性|少年|若い男性がであるように見えた|実際にされている|すでに|と...
[2013/10/24 13:55] クロムハーツ 店舗
クロムハーツ
ポスト 。 このブログをと私がよ私はチェックして感銘を受けました。 非常 便利 情報 などのために最後の部分:)私世話情報 Aたくさん 。私は探していたこの特定 情報の非常に長い時間 。あなたと感謝最高の運の 。
[2013/10/31 17:02] クロムハーツ
ニューバランス 574
あなたは非常にスマートな賢い 個人 。
[2013/11/09 17:31] ニューバランス 574
ニューバランス 996
3よりオンラインより| 、ブラウジングサーフィンれ| 私がしました私が持っている時間今日、まだ私はあなたのような何か面白い記事を見つけたことはありません。 それは私にとっては十分にかなり価値があります。 私の見解では 、もしすべてウェブの所有あなたがしたようやブロガーは良いコンテンツを作った、 インターネット これまで以上に便利多くの。
[2013/11/11 12:01] ニューバランス 996
シャネル バッグ
してください滞在私たちムドコンセントこのように。共有のために| ありがとうございますありがとうござい 。
[2013/11/19 23:19] シャネル バッグ
xOjGQDdV
終わっちゃった… レジェンド号が行く!
[2013/11/19 23:23] xOjGQDdV
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム