寒~い!

今日、10月5日はレジェンド熊谷U-15軍団が埼玉県クラブユース選手権大会決勝トーナメントの初戦の予定でしたが昨夜から降り続いている雨の影響で中止…。
試合会場が旧大宮の宝来運動公園で集合時間が現地に午前8時半だったので、本庄市などの遠くから移動する選手たちは中止の連絡が来る前に電車に乗ってしまっていたりで、ちょっとバタバタしてしまったよう…。
とりあえず試合が中止になったU-15軍団は熊谷市の日立金属グラウンドで練習となりました。

U-15軍団の試合が中止になってしまったのは残念ですが、今日は元々日立金属のグラウンドでU-13軍団の練習試合が組まれていて、その対戦相手が栃木県のともぞうSCさんだったので興味深く観戦させていただきました。

ともぞうSCさん。
栃木県の、特にジュニアの部門では“向かう所敵なし”と言っても過言ではないほどの強豪チームで、9月に行なわれた宇都宮市長杯でU-10が見事に優勝! ジュニアユースは歴史こそそんなに長くはないものの、チーム発足当初から大きなカップ戦で好成績を収めていて、そのチーム名もさることながら実力においてもおそらく関東地方でサッカーに興味を持っている方はほとんどが知っているのではないかと思うほどのチームです。

まだまだ発展途上中のレジェンド熊谷U-13軍団がこの強豪軍団にどんな戦いを見せるか!?
ヒジョーに楽しみに見ていたんですが…。


【試合結果】
@日立金属グラウンド
[第1試合(30分ハーフ)]
レジェンド熊谷 0(0-1/0-0)1 ともぞうSC
〔得点〕
ともぞうSC(前半5分)

[第2試合(30分ハーフ)]
レジェンド熊谷 0(0-0/0-2)2 ともぞうSC
〔得点〕
ともぞうSC(時間不明…)
ともぞうSC(時間不明…)


H25.10.5 U-13練習試合 ともぞうSC戦 016

H25.10.5 U-13練習試合 ともぞうSC戦 044

H25.10.5 U-13練習試合 ともぞうSC戦 047

H25.10.5 U-13練習試合 ともぞうSC戦 063

H25.10.5 U-13練習試合 ともぞうSC戦 048


1試合目には小雨だったのに2試合目の途中から本格的な雨に変わり、カメラも体もびしょ濡れで寒いのなんのって…。
2試合目の前半終了間際にカメラのバッテリーも完全に無くなったので車に退散しちゃいました。
なので後半は見てません。
このあとにさらに試合をしたのかどうかも不明…。

第1試合を見た限りではともぞうSCさんの選手はとにかく落ち着いてボールを捌いている感じでした。
パスも確実で、ボールを持った選手が周りを良く見ているのがわかります。

一方のレジェンド熊谷。う~ん…短いパスでもインターセプトされてしまったりフリーの選手がいるのにわざわざ反対側の難しいほうにパスを出してアッというまにボールを奪われたり、はたまた自軍ゴール前でボールをクリアしようとして空振りしてしまったり…。

先週の三郷Jrさんとの試合でもそうだったんですが、そんなに慌てる場面でもないのに勝手にバタバタしてしまってピンチを招く…結果、第1試合の力也くんと第2試合の皓己くんの2人のキーパーは大忙しでした。

H25.10.5 U-13練習試合 ともぞうSC戦 055
H25.10.5 U-13練習試合 ともぞうSC戦 114


まあでも、よくこれだけ攻められてこれだけの失点で抑えたなって感じで、まだ攻撃でリズムを作りきれていない部分を攻撃力を上げることで修正していけば余計な失点も防げるし得点にも繋がっていくと思います。
個々は決して悪くないんだけどなぁ…。
気温は低くて寒かったけど試合内容が寒かったワケじゃないので、自分たちのサッカーに自信を持って二週間後の大会に向けてモチベーションをUPさせてくださいね!

さて、今日雨天順延になったU-15クラブユース選手権、大会日程的には今日の予備日が明日になっているんですが明日の埼玉県は北辰テストの日になっているので予備日なのに開催が難しい状況…。まさか北辰テストが終わったあと午後からやるとも思えないので後日になるとは思うんですが、高円宮杯のトーナメントもあるしU-14新人戦1次リーグの未消化試合もあるし今月は19日からU-13の大会も始まるし、会場の確保という意味でもどうやって日程を組んでいくのか…まあ、これだけ週末雨に降られるとどうしようもありませんが主催者側は頭が痛いところでしょう。頑張って調整していただきたいと思います。

今日、雨の中練習試合を行なったU-13軍団は明日も試合が入っています。明日の対戦相手は成立ゼブラさん。
あ、そうそう、U-13軍団の保護者の皆様、行けばわかりますが成立グラウンド周辺の道路は入り組んだ狭い道路ばかりなので路上駐車は厳禁ですよぉ!
グラウンド周辺の地図はレジェンド熊谷ホームページの『グラウンドmap』に載せてありますのでご参照くださいませ。

U-13軍団のみんな、明日もガンバレ~!!!


ではまた


今日のベストショット
H25.10.5 U-13練習試合 ともぞうSC戦 130
守り抜く!  by皓己くん&佑介くん


あまりベストじゃないオマケショット
H25.10.5 U-13練習試合 ともぞうSC戦 107
選手の動きに合わせようとシャッター速度を上げると…真っ暗… これが我が愛機の限界…



H25.10.5 U-13練習試合 ともぞうSC戦アルバム



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/10/05 19:41 ] レジェンド熊谷 | TB(14) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
gucci 財布
寒~い! レジェンド号が行く!
[2013/10/19 18:35] gucci 財布
クロムハーツ 通販
私はありません 実現です実際方法{あなたがしている|あなたは今ではない|しない|もはや} 本当に はるか きちんと - {スキ|感謝|待遇|あなたはかもしれないより優先|今かもしれない|今} 。 あなたは 非常にインテリジェントな。 あなたは既に知っている したがって かなり このトピック私 、 生産個人 {信じる| からは想像それ|を考える非常に多くの|数多くの|多くの} 多数角度...
[2013/10/24 13:55] クロムハーツ 通販
クロムハーツ ネックレス
私がしましたきブラウジング 3時間として後半の、{ のオンライン よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんなあなたのような注目度抜群記事。 私の見解では 、すべてのウェブマスター場合に作られており、ブロガーは優れた コンテンツとしてあなたがしたでしたが、 ネット でしょう |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。
woolrich arctic parka df
Site looks great! We’ll be there!
[2013/11/06 07:35] woolrich arctic parka df
photo backdrop
Very good text. I’ve found your site via Google and I’m really glad about the information you provide in your articles.
[2013/11/07 07:12] photo backdrop
ニューバランス
やあ、 私はね本当に嬉しい私がしましたこの情報が見つかりました。 今日 |ゴシップについてあくまでもとウェブブロガーが公開し、これは本当に 刺激 。良いサイト エキサイティングとコンテンツ、 {これが| それはだ}私は必要なもの。 感謝 、 私はよそれを訪問するこのサイトを維持するため。あなたはニュースレターをしていますか? できないそれを見つける。
[2013/11/09 17:31] ニューバランス
ニューバランス スニーカー
こんにちは 最愛の人 。私はたいこの記事はと言う 、 素敵書かれており、 が付属 ほとんど全て重要に関する情報です。
women nike air max
Find out what you ought to do to discover more on watch before you’re left out.
[2013/11/12 05:14] women nike air max
free singing lessons
Sometimes seeing another person’s point of light enlighten my very own vision. I’m not going to going to say what everybody else has already stated, however i must say, I cant believe how a lot of ...
[2013/11/15 12:55] free singing lessons
シャネル 長財布 キルティング
優秀私はちょうど上にこれを渡され、読んで|やっていた同僚友人 いくつかのその上で研究。 ためとして |そして彼は実際には私に昼食を買って、彼は笑顔のために私はそれを見つけたよって私は言い換えるてみましょうその: おかげ昼食に。
NjVQOZmh
寒~い! レジェンド号が行く!
[2013/11/20 00:36] NjVQOZmh
learn hindi
私はオンライン車のタイトルローンを探しています。場所オンライン車のタイトルローンを見つける方法をか?
[2013/12/04 20:18] learn hindi
learn to speak italian
本日プリンス東京公演の昼の部に行ってきました。元々行く予定ではなかったのですが、どうしても見たくなってしまって急遽東伏見まで。一番安い自由席でしたが、東伏見はこじんまりした会場なので十分楽しめました。プリンスならではのグループナンバーや引退するのがもったいないほどキュートでハツラツとした八木沼さんの演技はやっぱり素敵で楽しい !そして大歓声の中お待ちかねの美姫さん登場!曲はアメイジンググレイ...
[2013/12/05 17:32] learn to speak italian
glow necklaces bulk
こんにちは!私の名前はグローバーBoklundだと私は中国のキャンプ、アメリカ合衆国出身です。私はオートポーングランドラピッズミ約ウェブサイトを持っている。私はチェイスオートピンクスリップローンについての私のブログからあなたのブログへのリンクを配置します。
[2013/12/07 03:50] glow necklaces bulk
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム