ハードな一日~U-14公式戦編~

前回の記事を更新してから1時間ちょっとボ~っとしていたSぱぱ。U-14軍団の試合開始時刻は15:30。
まあ余裕をもって2時間前に家を出れば大宮には楽に着けると思いきや…
やっぱりハマりました。国道17号線上尾市内の渋滞…。

いつもは大宮との境に位置する『愛宕』の交差点が渋滞するんですが、今日はなぜか桶川市から上尾市に突入したとたんに渋滞が発生…10分経っても15分経ってもスピードメーターが20キロにも到達しない有様です。ふと見るとまだ北上尾駅入口。これで愛宕まで渋滞しているとしたら駅一区間以上は車が繋がっていることになります。

「上尾の渋滞も末期だなぁ」とか「平行してバイパスでも造れよ」とかブチブチ心の中でグチっていたものの、さすがに30分近く同じ状態が続くと「こりゃ、タダの渋滞じゃないなぁ」と考え出し、その数分後にようやく渋滞の原因に遭遇。
上尾市緑丘交差点のすぐ手前で2台の車が事故ってました…。

事故現場を通り過ぎるとウソみたいに車が流れ出し、いつも混むはずの愛宕交差点も難なくクリア!
結局試合開始の20分前に到着したのでした。
あの渋滞に巻き込まれてしまった方、お疲れさまでした。


今日の試合会場は大宮東高校。
この高校のサッカー部は何度か全国選手権大会に出場してベスト8まで勝ち進んだことがある強豪校ですが、Sぱぱ的にはやっぱり野球部に目がいってしまいます。
そして高校の駐車場に入るといきなりの記念碑。

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 143

第72回の夏の甲子園の初出場。この時は好投手の福井投手を擁して大会4日目に高知商業と対戦、7-11という乱打戦で敗れてしまったんですが、この時ちょっとした“出来事”がありました。
Sぱぱと同年代の埼玉高校野球ファンの方の中にはご存知の方もおられると思いますが、この高知商業との試合の時に大宮東高校の応援団が高速道路の渋滞にハマッてしまい、甲子園球場に着いたのが大宮東高校の最終回の攻撃が始まってから…ということがあったんです。
自分が上尾で渋滞にハマッてしまった上に行き先が大宮東高校だったので、ついそんな事を思い出してしまいました。

ついでに…
記念碑の下に彫られている第65回選抜大会は、後にプロに進み最近まで西武ライオンズで活躍していた“長打が打てる1番バッター”平尾選手がキャプテンだった時で、選抜大会初出場で準優勝という快挙でしたが一回戦の広島・崇徳高校戦で平尾選手が試合開始のサイレンが鳴りやまないうちに見事な先頭打者ホームラン!
この試合では途中で吹雪のような雪が降ってきたり、雪が止んだと思ったら蒸発した土の水分がアッというまに霧となってテレビを見ていても真っ白でよくわからないような状態になったりもしました。

こうやって考えると大宮東高校って甲子園に出てる回数は少ない(失礼!)けど、自然とドラマチックな演出で我々高校野球ファンを楽しませてくれたんだなぁって思います。

大宮東高校野球部、ガンバレ~!!


関係ないことばかり長々と語ってしまってゴメンなさいです。今日はサッカーです。レジェンド熊谷U-14軍団の公式戦です。
今日のHAN FC戦は本来なら6月16日の予定でしたが悪天候のために順延となっていた試合です。
埼玉県のジュニアユースサッカークラブの中でも指折りの強豪チームを相手にレジェンド熊谷U-14軍団がどこまで粘れるか! すごく楽しみにしていたんですが…

【試合結果】
@大宮東高校グラウンド
レジェンド熊谷 1(0-2/1-2)4 HAN FC
〔得点〕
HAN FC(前半10分)
HAN FC(前半12分)
レジェンド熊谷(後半2分・剛志くん)
HAN FC(後半5分)
HAN FC(後半20分)

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 004

試合が始まってHAN FCさんのプレーを見ると…「???」。
SぱぱはHAN FCさんの試合はどの学年も一度も見たことはないんですが、自分勝手なイメージで細かいプレーをしてくるのだと思っていました。しかしドッカンドッカン蹴る蹴る。ちょっと意外…。
驚いたのは選手たちの足の速さ。相手はドリブルしてるのにアッというまに置いていかれてしまいます。

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 007

ある程度想像通りのHAN FCさんペースの試合。試合開始直後からオフサイド連発でしたが、それはレジェンド熊谷が攻めまくられている証拠でもありました。
あとはセットプレー。HAN FCさんは前半だけでコーナーキックが5回(後半3回)。ちなみにレジェンド熊谷は後半に1回だけ…。

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 029

ファールもちょっと多くて粗い感じはしたものの全然ラフなプレーではありません。
ファールをしてもきちんと相手の所に謝りにくる、ヒジョーに紳士的なチームで日頃の指導が行き届いていることが窺えます。こういうチームは強いですよ! 足先のボールコントロールも抜群!!

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 043

前半12分の失点こそ少し遠い位置からドカッと蹴ったボールがキーパーの頭を越えてそのまま入ったような感じでしたが他の失点は完璧に崩されてしまったもので、実力通りの結果と言わざるを得ません。
それでもチーム一のストライカーを怪我で欠きながらも剛志くんのゴールで一矢報いるなど、レジェンド熊谷U-14軍団らしい部分は多少見られた…かな?

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 073

ちょっと惜しかったのは前半、何となく相手がバタバタしてしまっている時にもっとこちらが落ち着いてプレーできていればもうちょっと展開は変わっていたかも…何か相手に合わせて一緒になってバタバタしてたように見えたのはSぱぱだけ??

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 051

前半に比較的“ドッカン”だったHAN FCさんでしたが後半に入ると“つなぐサッカー”に路線変更した模様。
完全にトドメを刺しにきたか!?
それでも剛志くんのゴールで1点差に詰め寄った時は「よし! 何とかなる!!」って思ったんですが、逆に相手を本気にさせちゃったかも…。

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 110

レジェンド熊谷は佳吾くんを中心に本当に良く守りましたが、狭い範囲でパス回しをしている間に相手に詰め寄られ、最終的にどこにもボールを出せなくなって苦し紛れにクリアしたボールが相手に渡るというプレーが至るところで見られたので、もっと広く使えるように練習してくださいネ!
でもサイドからの攻撃はなかなか良かったゾ!!

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 113

ってことで、今日のことはスッパリ忘れて次頑張りましょう!!!


最後にまたまた余談ですが…
最近めっきり日が暮れるのが早くなりました。
今日の試合開始は15:30。オマケに午前中に晴れ渡っていた空も午後には一面の雲…。
夕刻に近づき日中と比べるといくらか薄暗くなっていたので写真はボロボロ…。
約70枚が削除となってしまいました。
あ~、ショックだ~!!


ではまた



今日のベストショット
H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 060
そのまま蹴ると隆聖くんが危な~い!


オマケショット
H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 103
超能力!? 空中遊泳サッカー!?  by翼くん



H25.9.22 U-14クラブユース選手権 HAN FC戦アルバム



【U-14クラブユース選手権大会 9/22試合結果】
※速報サイト『FC11』 その他情報より
[A-Ⅰ]
クラブ与野 5-0 見沼FC
朝霞エステレーラ 1-1 成立ゼブラ
武南Jr 3-0 FC深谷
カムイJr 1-1 FC入間

[A-Ⅱ]
大宮FC 1-0 東春72
FCフェスタ(不明)飯能ブルーダー
C.A.アレグレ(不明)フォルチFC

[A-Ⅲ]
プレジール入間 2-1 越谷FC
1FC川越水上公園 3-0 FCアウル
HAN FC 4-1 クラブ レジェンド熊谷
FC KASUKABE(不明)SSカンテラ

[A-Ⅳ]
東川口FC 1-0 フィグラーレ狭山FC
東松山ペレーニア 2-1 草加Jr
FCコルージャ 1-0 A.C.アスミ

[B-Ⅰ]
毛呂山パルセイロ 2-1 越谷シリウス
朝日Jr(不明)すみれFC
ランサメントFC(不明)志木アクセル

[B-Ⅱ]
富士見プリメイロFC 2-1 GRAMADO NFC
FCナシオナル 2-1 三郷Jr
FCカーニョ 1-0 鴻巣FC

[B-Ⅲ]
GOODNESS JYFC 7-0 ファカルティFC
K's FC 6-0 アヴェントゥーラ川口
岩槻FC 7-0 加須JY
フェレザFC 0-0 レスト戸田FC

[B-Ⅳ]
セレブロFC 2-1 FC KAZO
ティブロンFC 2-0 アスルクラロ八潮
鴻巣ラホージャ 4-1 上尾SC
ロクFC(不明)図南北本

[B-Ⅴ]
川越JSC 6-1 FCアビリスタ
所沢Jr 1-0 FC UNICO
大宮西カリオカFC(不明)FC LAVIDA




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 







関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/09/22 23:51 ] レジェンド熊谷 | TB(15) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ 財布
ハードな一日~U-14公式戦編~ レジェンド号が行く!
[2013/10/19 18:35] グッチ 財布
クロムハーツ 通販
タブ同様関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれが知っている前に望んでいたことがわかった。 かなり珍しい。 、 サイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのためのトーンの方法顧客は通信することができます。
[2013/10/24 13:55] クロムハーツ 通販
グッチ バッグ
ハードな一日~U-14公式戦編~ レジェンド号が行く!
[2013/10/25 17:50] グッチ バッグ
ugg 店舗
優秀 ブログ ここ 。 さらに サイト かなりAビットまで速い 。 ホスト何を使っての使用です?缶私が取得していますホストあなたの関連付ける | あなたに リンクハイパーリンク? I たい サイトとして読み込ま速いあなたと笑
[2013/10/31 19:48] ugg 店舗
get paid for surveys
I can’t believe my cousin is off on such a big adventure. I can’t wait to read more Ben and make sure now that you have your camera ready that you take pictures.
[2013/11/07 00:37] get paid for surveys
ugg 激安
私がしている examinating 出一部 と私が主張することができるあなたの素敵もの。私は意志きっと あなたをブックマーク。
[2013/11/11 14:48] ugg 激安
nike air max 1 black
私は、給料日ローンの債務整理を探しています。給料日ローンサリーがどこにあるか知っていますか?
[2013/11/12 13:44] nike air max 1 black
singing lessons online
When I first saw this title 「XXゼロ 呪催眠カーズ」上甲宣之 (michyの読書メモ&ゲームã...
[2013/11/15 03:31] singing lessons online
canada goose billigt
美姫さん、管理人の皆様、いつもありがとうございます。アイスショーお疲れ様でした。どんどん、良くなっていくあなたの回復の凄さに驚かされています。 今日、とてもショックな記事を読みました。テクニカルの条件として五種類のトリプルを跳ぶ事が必要なんて。こんな話聞いたことありません。強化選手、全てが五種類のジャンプを完璧に跳べるのでしょうか。じゃあ、皆、優勝ですよね??? 少なくともミニマムポイントを...
[2013/11/18 15:58] canada goose billigt
シャネル 長財布 新作
I から喜びを得る 、 につながる結果にはない 私が見つけた まさに何私はされていた 一見持つのを。 あなたが持っている |日長い狩り私の 4 4 を終了しました。神はあなたに男を祝福。日| 偉大な素敵ながあります。さようなら
[2013/11/20 12:01] シャネル 長財布 新作
tattoo designs online
Samedi dernier, les troupes de la BSF Nongjuri avant-poste de frontière à East district Khasi Hills ont lancé une opération conjointe avec la police de Meghalaya et saisi 17 bovins valeur d'environ...
[2013/11/29 16:39] tattoo designs online
posicionar web en google
The greatest seo españa available
[2014/05/05 14:47] posicionar web en google
seo
продвижение сайтов|раскрутка сайта|seo оптимизация|раскрутка|оптимизация сайта|создание и продвижение сайтов|seo продвижение сайта|seo|продвижение сайтов москва|
[2014/05/17 13:22] seo
продвижение сайтов москва
go here for top quality info on {seo|продвижение сайта|ceo|
seo
see here for top quality info {seo|продвижение сайта|ceo|
[2014/05/20 03:46] seo
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム