ここからスタート!

いよいよ9月に突入して今年もあと4ヵ月…な~んてことを言うのはまだまだ早いんですが、9月になってもまだまだ暑い熊谷地方。今日の最高気温は36度という予想で、8月よりも暑い感じになってます。

さて、夏休みの間中断されていた埼玉県クラブユース選手権大会ですが、本日U-14の大会が再開しました。
この大会、レジェンド熊谷U-14軍団は開幕から県内でも指折りの強豪チームばかりとの対戦となり、1つの延期を挟んで実に開幕3連敗!!! 未だに1点も取れていない状況ではありますが、夏休み中の遠征でもそこそこの成績を収められていたようなので今日はかなり期待していました。

しかし今回の対戦相手は西部地区の強豪・S.S.CANTERAさん。かなりキビシイ戦いが予想されます。
学年は違いますがU-15軍団が5月の公式戦で0-1と惜敗した相手なので、何とか頑張ってもらいたいんですが…。
まあ勝ち負け以前に「何でもいいからとにかく1点取ってくれ~!!」って感じです。


【試合結果】
@熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
レジェンド熊谷 3(2-0/1-0)0 S.S.CANTERA
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半4分・柚公くん)
レジェンド熊谷(前半19分・剛志くん)
レジェンド熊谷(後半6分・哲也くん)

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 005

レジェンド熊谷U-14軍団にとっては1次リーグ“初勝利”が懸かっていたこの試合ですが、試合開始早々1分でアクシデントが…。
キックオフと同時にガンガン攻め上がってきた相手選手とレジェンド熊谷キーパーの遥樹くんが接触、右足を押さえて蹲ってしまいました。そして5分近く中断して応急処置を行ないましたが復帰できず…。
レジェンド熊谷はキーパーを1年生の皓己くんに交代します。
う~ん、これは幸先悪いなぁ…。

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 018 H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 020

しか~し!
急遽出場となった1年生キーパーの皓己くんが守る守る!!
「幸先悪い」なんて思っちゃってホントにゴメンなさいって謝りたくなるほどの好セーブを連発!

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 080

1年生クンがこんなに頑張ってるんだから先輩の2年生たちも頑張って点を取らなきゃ!
で、試合再開の3分後に柚公くんがレジェンド熊谷U-14軍団の今期公式戦初ゴールで先制!!

やった~!!!

でも…
この先制点、相手ゴール前が混戦状態でSぱぱが写真撮ってる所からだとよく見えなかった…。
だからもし間違ってたら後で教えてくださいませ。

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 027
この輪の中心は柚公くん…のはず…

今大会、4試合目でようやく“1点”が取れたレジェンド熊谷U-14軍団。そして1点が入るとウソみたいに盛り上がっちゃうんですねぇ。
飲水タイムのあと、19分に剛志くんが体勢を崩しながらも頭でボールをねじ込んで追加点!

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 069
シャッター押す瞬間に反対向かれちゃった…

2-0で前半終了。
どちらかというといつ点を取られてもおかしくないぐらい攻められる時間が多かったんですが、レジェンド熊谷にとっては1点も与えずに折り返せたことがかなり大きかったと言えます。

後半に入ると若干レジェンド熊谷が圧す場面が増えますがボールを支配している時間は圧倒的にカンテラさんのほうが上…。
しかし点が入るとノリノリになるという“伝統”(?)があるレジェンド熊谷軍団は6分、U-14軍団のエースストライカー・哲也くんがゴ~ル!!

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 119
素早いドリブルで突破! さすが県トレ 何かが違う!!

試合はこの後、かなり厳しいカンテラさんの攻めを受けますが前述の1年生キーパー・皓己くんを中心にレジェンド熊谷守備陣が決死の守りを見せて試合終了!
1次リーグ4戦目にしてようやく勝ち点3をGETしたのでした。

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 131
H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 165


得点結果こそ3-0でしたが内容的には点差ほど楽な試合ではありませんでした。
前・後半60分を通してボールポゼッションはカンテラさんのほうが明らかに上。シュートの数も比べ物にならないくらいカンテラさんのほうが多かったんですが、皓己くんの好セーブもさる事ながらカンテラさんのシュートがゴールポストに弾かれた場面が何度かあり、レジェンド熊谷U-14軍団にとっては“運”も味方につけることができた試合でした。
でもね、U-14軍団のみんな、運も実力のうちだからこれからも自信を持って戦い抜こう!

なかなか取れなかった1点が取れて勝利も手にしたレジェンド熊谷U-14軍団。
ようやく“スタートライン”に立てた気がします。
次の試合は今度の日曜日。

連勝できるように頑張ろう~!!



今日のベストショット
H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 151
公式戦チーム初ゴールを挙げた柚公くん ここまで言って得点者が違ったらシャレにならん…


今日のオマケショット
H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 051
オレにもくれよ~  by叶夢くん



H25.9.1 U-14クラブユース選手権 S.S.CANTERA戦アルバム



【U-14新人戦 9/1試合結果】
※速報サイト『FC11』 その他情報より
[グループA-Ⅰ]
武南Jr 3-1
朝霞エステレーラ 1-0 クラブ与野
FC深谷 3-2 カムイJr
成立ゼブラ 6-1 FC入間

[グループA-Ⅱ]
フォルチFC 2-1 飯能ブルーダー
クマガヤSC 5-0 FCフェスタ
大宮FC 1-1 C.A.アレグレ
東春72 (不明・中止?) EC JOGADOR

[グループA-Ⅲ]
クラブ レジェンド熊谷 3-0 S.S.カンテラ
1FC川越水上公園 3-1 HAN FC
FC KASUKABE 1-1 プレジールSC入間
FCアウル (不明・中止?) 越谷FC

[グループA-Ⅳ]
グランデFC 2-0 草加Jr
東松山ペレーニア 2-1 A.C.アスミ
坂戸ディプロマッツFC 0-0 FCコルージャ
フィグラーレ狭山FC (不明・中止?) 東川口FC

[グループB-Ⅰ]
FC ASAS上尾 2-0 朝日Jr
TAKESHINO 6-0 越谷シリウス
志木アクセル 2-1 すみれFC
毛呂山パルセイロ (中止) ランサメントFC

[グループB-Ⅱ]
富士見プリメイロFC 3-1 FCカーニョ
FCナシオナル 3-2 GRAMADO NFC
三郷Jr (不明・中止?) フェヅンツFC
鴻巣FC (不明・中止?) FCリアル三芳JY

[グループB-Ⅲ]
K's FC 2-2 岩槻FC
アヴェントゥーラ川口 1-1 レスト戸田FC
フェレザFC (不明・中止?) ファカルティFC
加須JY (不明・中止?) GOODNESS JYFC

[グループB-Ⅳ]
ロクFC 3-1 FCアスルクラロ八潮
FC KAZO 11-0 図南北本
鴻巣ラホージャ (不明・中止?) ティブロンFC
セレブロFC (不明・中止?) 上尾SC

[グループB-Ⅴ]
所沢Jr 4-1 鶴ヶ島アピロン
川越JSC 2-0 大宮西カリオカFC
FC UNICO 1-0 FCアビリスタ
彩野蹴球 (不明・中止?) FC LAVIDA




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 















関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/09/01 14:23 ] レジェンド熊谷 | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
canada goose victoria
Soy cubana y conozco muy bien mi país, estoy orgullosa 100% de haber nacido aquí y disfrutar de todo lo sano que hay en él.
[2013/11/06 07:34] canada goose victoria
learning spanish free
online казино grand, казино gold rain цена.
[2013/11/06 14:23] learning spanish free
free music production software
IF PHARREL KNOWS WHO ‘KEYBOARD MONEY MIKE’ IS THEN PHARREL MUST BE AN O.G. I DOUBT PHARREL CAN NAME ANYBODY IN THE BDP CREW BESIDES KRS ONE.
[2013/11/06 23:38] free music production software
writing jobs from home
When I first saw this title 「XXゼロ 呪催眠カーズ」上甲宣之 (michyの読書メモ&ゲームã...
[2013/11/15 02:11] writing jobs from home
how to learn korean
コーチ 財布 評判Asking questions are genuinely pleasant thing if you are not understanding anything entirely, however this paragraph presents nice understanding even.
[2013/11/27 20:56] how to learn korean
how to learn russian
Pour moi c est pareil je préfère les é dans en satin mais ils se desserent trop vite et avec ceux en tissu les noeuds sont trop durs à défaire….
[2013/11/28 09:48] how to learn russian
la seo
see here for greatest seo españa around
[2014/05/06 14:35] la seo
blog seo
see here for top quality seo españa available
[2014/05/14 07:59] blog seo
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon