練習会

夏休みに入り各高校が中学3年生を対象とした練習会を行なっています。
涼もご多分に漏れずこの夏休みの期間中にいくつかの高校の練習会に参加する予定ではあるんですが、先日の“夏カゼ騒動”で、最初に行くはずだった練習会に行けませんでした。
何となく体調が戻りだした先週金曜日に県内某高校の練習会に参加、そして今日は同じ高校の練習会に2度目の参加をしてきました。

今日の熊谷地方は朝から雨…。雨が降っている場合は体育館で練習会を行なうことになっていて今日は完全に体育館だと思っていました。
体育館だと暗すぎてマトモな写真も撮れないので練習会が終わるまで車の中で待っていようとシートを倒して携帯をピコピコいじっておりました。しかしそのうちに「縦、縦!」という涼の聞き慣れた声が聞こえてきたので車から降りて駐車場横のグラウンドを見に行くと、体育館に集合したはずの練習会参加メンバーが雨が降るグラウンドでオレンジと緑のビブスに別れてゲームをしていました。

あら? いつの間に…

H25.7.29 練習会の涼 001-1


レジェンド熊谷の選手も涼の他に何人か参加していましたが、ただの練習会と言えど事が進学に関わる内容なので誰が参加していたのかは触れることはできません。学校名も出しませんが、この写真を見ただけでわかる人にはわかってしまうのかも知れません。
涼については別にわかっても構わないんですが他の選手たちはちょっと…ね。

今日の練習会に関して言えば天気が良くなかったので選手たちにはちょっと気の毒な感じでした。
タッチライン沿いにできた水たまりでボールが止まってしまったりぬかるんだグラウンドに足を取られたり…。
でもまあ高校のリーグ戦とかは普通に学校のグラウンド使うし雨でも試合はやるんだから、これも良い経験でしょう。
悪条件の中にあっていかに力を発揮できるか…ってとこです。
そういう意味では今日の涼はパスの精度がイマイチだったかな…。

8月になればさらにいくつかの高校の練習会に参加するはずですが、Sぱぱはあえて涼がどこの高校の練習会に参加するのか本人には聞いていません。
もちろん本命の高校はありますが、いろいろ体験して自分がこれから3年間頑張っていける高校をジックリと吟味してもらいたいと思います。

でも…
いかんせん、高校はちょっとサッカーが上手いぐらいじゃ入れてくれません。
涼の場合はサッカー以前に学校の成績が…
中学最後の夏休み、サッカーよりも勉強優先かな?

がんばれ受験生~!!!



ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/07/29 16:53 ] 今日の出来事 | TB(2) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/30 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 財布
練習会 レジェンド号が行く!
[2013/10/23 01:51] クロムハーツ 財布
chrome hearts
良い書き込みアップ、 私です レギュラー 1のお客様¡ | S サイトまで維持優れた動作、とそれは 時間のための定期的な訪問になるだろう。
[2013/10/24 15:02] chrome hearts
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム