サンメンバーズカップ1日目

浦和学院高校が春・夏連覇へ向けて甲子園出場を果たした7月28日(日)、U-13の夏の祭典・『第2回サンメンバーズカップinクマガヤ 兼 第8回熊谷サマーカップ』が開幕しました。
関東近県から24チームが集い4日間に亘って熊谷スポーツ文化公園の5会場(フレンドリー含む)で開催されるこの大会は、毎年群馬県で開催される『関東交流大会』と並び称される大きな大会で、愛知県・静岡県・山梨県からの参加チームもあります。
普段では対戦する機会が滅多にないようなチームばかり。
まだまだ発展途上の1年生くんたち、いろんなチームとの対戦を心行くまで楽しんでもらいたいと思います。

ちなみにこの大会、涼たち第3期生の時(2年前)は『第6回熊谷サマーカップ』という大会名称で16チームが参加して2日間行なわれ、レジェンド熊谷の成績は16チーム中9位。
翌年から大会名が『第1回サンメンバーズカップinクマガヤ 兼 第7回熊谷サマーカップ』に変更され参加チームが一気に24チームになり開催期間も3日間に。そしてレジェンド熊谷第4期生軍団の成績は24チーム中18位。
レジェンド熊谷第5期生軍団が参加する今年の大会は、参加チーム数は昨年と変わらないものの大会期間は1日多い4日間となり、暑い中でも無理なく数多くのフレンドリーマッチが組まれるようになりました。
そして予選リーグ1日目の今日、レジェンド熊谷は第1試合でグランデFCさん、第2試合でK's FCさんと、埼玉勢同士の対戦となります。
さてレジェンド熊谷第5期生。今年の成績はどうなりますか…乞うご期待!


【試合結果】
[ 予選リーグ第1試合 ]
@熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
レジェンド熊谷 1(1-2/0-3)5 グランデFC
〔得点〕
グランデFC(前半2分)
グランデFC(前半4分)
レジェンド熊谷(前半6分・紳介くん)
グランデFC(後半4分)
グランデFC(後半6分)
グランデFC(後半14分)

H25.7.28 サマーカップ1日目 グランデ戦・Ks戦 004

H25.7.28 サマーカップ1日目 グランデ戦・Ks戦 006

H25.7.28 サマーカップ1日目 グランデ戦・Ks戦 009

第1試合のグランデFC戦。
まだチームに入団して4ヵ月足らずの1年生同士ということでそんなに力の差もないだろうと思っていましたが、やはりグランデFCさんは格が違いました。
レジェンド熊谷はとにかく1本目のパスも繋がりません。ことごとくカットされてアッという間に攻められるのでキーパーの皓己くんは大忙しでした。

H25.7.28 サマーカップ1日目 グランデ戦・Ks戦 058

早い時間帯にトントンと点を取られ、「いやぁ、この試合は何点取られるんだろう…」と思っているとレジェンド熊谷にフリーキックのチャンス! 位置はペナルティエリア少し外の右寄り。
キッカーの紳介くんが直接決めて1点差!
何とか勢いに乗って同点に…と、こちらも力が入りましたがここからはほとんどグランデFCさんが一方的に攻めまくります。が、レジェンド熊谷U-13軍団のみんなが必死に守って追加点を与えません。
前半を1点差で折り返せたことは状況的には“奇跡”に近いものでした。

こうなったら後半はさらに奇跡を! な~んて考えているヒマもなく、グランデFCさんが後半に入ってもガンガン攻め寄せてきます。
前半同様に後半も早い段階で失点してしまったレジェンド熊谷。まさに“防戦一方”で、20分を過ぎる辺りまでボールがグランデFC陣内に転がることすらありませんでした。

しかし25分を過ぎるとレジェンド熊谷U-13軍団が怒涛の攻めを見せます。
「何で最初からできなかったの?」と感じてしまうほどのブ厚い攻めを見せて幾度となく“あと一歩”という所まで攻め込みましたがゴールには至らず…。
予選リーグは黒星スタートとなってしまいました。



[ 予選リーグ第2試合 ]
@熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
レジェンド熊谷 3(2-0/1-1)1 K's FC
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半 時間・得点不明)
レジェンド熊谷(前半23分・紳介くん)
レジェンド熊谷(後半17分・たぶん康平くん…)
K's FC(後半18分)

H25.7.28 サマーカップ1日目 グランデ戦・Ks戦 215

H25.7.28 サマーカップ1日目 グランデ戦・Ks戦 134

H25.7.28 サマーカップ1日目 グランデ戦・Ks戦 142



第2試合のK's FC戦。
この試合の開始時間は11時50分。しかしU-15軍団が熊谷スポーツ文化公園の西多目的広場で午前中いっぱい練習があったので、ちょうど試合が始まる少し前に涼を迎えに行かなければならず、試合を最初から見ることができませんでした。
試合会場からU-15軍団の練習場所までは車で5分足らず。まあ少しぐらいしょうがないと割り切って練習を終えた涼を乗せて試合会場に戻ったんですが…

レジェンド熊谷の第2試合の会場は第1試合と同じ補助陸上競技場…のはずだったんですが、急いで戻ってみると補助陸では別のチームが試合をしています。

「???…?」

補助陸上競技場のどこを見渡してもレジェンド熊谷U-13軍団の姿が見えません。
「試合会場が変わったのか?」
変わったとすれば陸上競技場のメインピッチか自由広場か東多目的広場か…とにかくしらみつぶしに探すしかありません。
「まさかメインピッチじゃないよなぁ」
何となくそんな気がして同時に「レジェンドならこっちに違いない」と思って移動した東多目的広場に見慣れたユニフォームを発見!
予感的中~!!
な~んて悦に入ってる場合ではなく、帰宅後に改めて大会のタイムテーブルを確認したら最初から第2試合は東多目的広場の予定になっておりました。
要するにSぱぱの完全なる“勘違い”という笑えないオチだったワケで…。

そんなこんなで試合開始から15分以上経っていたでしょうか。ひょっとしたらこの間にどちらかに点が入っているかも知れない…。
まあそれはあとでリサーチするとして、カメラをセットして撮影に入って3分足らずに第1試合のグランFC戦でゴールを決めた紳介くんがこの試合でもゴールを挙げます。
前半終了時点の時間から逆算して23分のゴールでした。

H25.7.28 サマーカップ1日目 グランデ戦・Ks戦 159

ハーフタイムに涼がレジェンド熊谷ベンチに前半20分までの得点経過を聞きにいったところ、Sぱぱが会場に着く前にレジェンド熊谷が1点取っていたとの事で前半を終わって2-0とリード。
涼のことなので誰がゴールを挙げたのかまでは聞いておらず、1点目を取った選手も時間も不明です…。

後半。
第1試合のグランデFC戦がウソのように攻めるレジェンド熊谷U-13軍団。
相手選手のちょっとしたトラップミスにも素早く反応してボールを奪いサイドに1本パスを通すと縦に一気にドリブル。しかし追加点が奪えません。
前半に紳介くんがゴールを決めたあと、打っても打ってもゴールの枠から外れていく光景…それが後半でも繰り返されます。が…

後半17分、ようやくレジェンド熊谷に追加点が入りました。
このゴールは相手キーパーかディフェンダーに当たって跳ね返ったボールに反応して挙げたゴールのように見えましたが、何分反対側のゴールでの出来事でよく状況が把握できていません。
ゴールを決めたのも最初は康平くんか雄大くんかどちらか迷ったんですが、一緒に観ていた涼に「どっちだった?」と聞くと「58番じゃね?」と言ったので康平くんのゴールとしていますが、間違ってたらゴメンなさいです。

この3点目のゴールの後、わずか1分ちょっとで1点を返されてしまいますが、比較的危なげない内容で何とか勝ち点3をGETしたのでした。


レジェンド熊谷U-13軍団にとっては初めて経験する規模の大きな大会。
冒頭で順位とか成績とかって言っちゃいましたが、この大会では成績や勝ち負けではなく他県のチームとの対戦で自分たちの力を試しながら、とにかくサッカーを楽しんでもらいたいと思います。

明日2日目、レジェンド熊谷は陸上競技場のメインピッチでの試合が組まれています。しかも2試合とも県外チームが対戦相手。
これもまた一つの経験として、プロでも使用されるピッチの芝の感触を充分楽しんでくださいね。
本当なら第5期生軍団がメインピッチで駆け回る姿を写真に撮りたいんですが、さすがに平日なのでちょっとムリ…。っていうか、もう最終日まで見られないなぁ…。

ということで野口代表様、お手が空いたらで結構ですのでレジェンド熊谷の試合結果など教えてくださ~い。

お願いしま~す!!!(ついでに三峰神社杯と関東交流大会の試合結果も…)


ではまた


今日のベストショット①
H25.7.28 サマーカップ1日目 グランデ戦・Ks戦 112
ただ今“空気イス”でトレーニング中  by隼也くん

今日のベストショット②
H25.7.28 サマーカップ1日目 グランデ戦・Ks戦 049
こんなにナナメなのに転びません!(Sぱぱならそのまま尻もち…) by皓己くん


H25.7.28 第2回サンメンバーズカップ グランデFC戦アルバム

H25.7.28 第2回サンメンバーズカップ K's FC戦アルバム




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/07/28 22:36 ] レジェンド熊谷 | TB(9) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/30 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
learning piano
I received my square football badge in the sixties. I acually don’t hate AFL I just hate the media hype that we can’t get away from. I hate that it turns reasonably sane people into morons who thin...
[2013/11/06 04:29] learning piano
gucci sunglass
´ne boardstein 0 nummer zubekommen ist wahrscheinlich unmöglich, nä ??? hab sonst alle, aber dat gute stück fehlt. prost !
[2013/11/06 07:34] gucci sunglass
how to learn magic
однорукий бандит без регистрации, игровые аппараты bad boys.
[2013/11/06 23:38] how to learn magic
nike air max griffey 1
Hi, i believe that i saw you visited my blog thus i came to “go back the favor”.I'm attempting to find things to enhance my site!I guess its good enough to make use of a few of your ideas!!
[2013/11/12 05:14] nike air max griffey 1
tory burch handbag sale
There several intriguing points over time on this page but I don’t identify if I see them all center to heart. There’s some validity but Let me take hold opinion until I take into account it additi...
[2013/11/12 11:52] tory burch handbag sale
moncler outlet on line
Wow, wonderful blog layout! How long have you been blogging for? you make blogging look easy. The overall look of your website is great, as well as the content!. Thanks For Your article about ã€...
[2013/11/18 11:20] moncler outlet on line
zjRsRUrU
サンメンバーズカップ1日目 レジェンド号が行く!
[2013/11/18 12:30] zjRsRUrU
learning russian online
私は最高のSEO会社を探しています。どこに最高のSEO会社を見つける方法をか?
[2013/11/27 20:56] learning russian online
learn hindi online free
פרשת כי תשא | תורה Ridiculous story there. What occurred after? Thanks!
[2013/12/04 20:18] learn hindi online free
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム