オニのかく乱?

暑~い!

atsubee_s01.gif


前回と同じ始まり方で恐縮です。でも他に言葉も浮かびません。
かなり前から今年は例年以上の“酷暑”になると言われておりましたがハズレてほしい時の予報ほど当たるもので、ここ最近の暑さで少なからず体調を崩してしまっている方もおられるのではないでしょうか。

我が家では一番の“元気印”の涼ですが、この数日の間体の不調を訴えておりました。
とにかく「ダルい」と…。
夏バテなのかカゼなのか…
○○は風邪を引かないなんて言いますが涼はその典型で、まあ滅多に風邪を引くこともないんですが…。

多少の“夏バテ”もあるんでしょうが今日はよっぽどシンドかったらしく自ら体温計で熱を測ってみると…

38度4分!

そりゃダルいわけです。
“鬼の霍乱”とでも言うんでしょうか。滅多にないことなのでこちらも驚いているんですが当の涼は38度の発熱を最大の武器にして、やれ「冷えピタ買ってきて」だの、やれ「アイス買ってきて。チョコ系ね」だのとSぱぱをコキ使います。
まあ本当にシンドイと思うので仕方ないんですが。

明日はこの夏初めて某高校サッカー部の練習会に参加する予定でしたが、この分だと行けそうにありません。
練習会自体は複数回あるので焦ることはないんですが、楽しみにしていたのでちょっと残念ではあります。
とにかく今はゆっくり休んで体調を整えておかなくちゃですね。

夏カゼは長引くと言います。
暑さに身体がついていけずに体調を崩すことから始まる夏カゼで一番気を付けなければいけないのは食欲の減退です。
しっかり食べないと体調が回復しないばかりか夏バテを助長してしまい、ドンドン体力が奪われていきます。
すでに夏カゼにやられてしまっている方、充分な休養としっかりとした食事は絶対必至です。

食欲が落ちてくるとどうしても水分を多く取りがちになります。
熱が出ている時や下痢の時などは脱水症状を防ぐために小まめな水分補給は絶対に必要ですが、必要以上に水分を取り過ぎると胃液を薄めてしまい、結果的に消化不良を起こしてますます食欲が落ちる…という悪循環を招くこともあります。
食欲がなくてもそうめんやお粥でもいいので、とにかく食べるものを口にしてください。
点滴などは一時的な効果はあっても長続きしません。消化の良い物を少しずつでいいので食べるようにして、それ以上体力を落とさないようにしましょう。

★いろんなそうめんレシピ(ヒガシマル醤油)

★いろんなお粥レシピ(クックパッド)

添えるものや乗せるものをほんの少し工夫するだけでちょっとした“ごちそう”にも変化します。
食欲が落ちていると感じた時にお試しくださいませ。

まだまだ暑い日は続きます。
皆様、体に気をつけて楽しい夏をお過ごしください!


ではまた




【高円宮杯クラブ予選 代表決定戦試合結果】

[ 第7代表決定戦 ]
FC深谷 5-1 フォルチFC

[ 第8代表決定戦 ]
草加Jr 1-0 三郷Jr

[ 第9代表決定戦 ]
富士見プリメイロFC 2-0 1FC川越水上公園

[ 第10代表決定戦 ]
プレジールSC入間 5-0 GRAMADO NFC

[ 第11代表決定戦 ]
見沼FC 4-1 鶴ヶ島アピロン




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/07/20 23:12 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(2)
涼くん、お大事に。早く治るといいですね。

この土日は町田招待JYフェスティバルで
クマガヤSCさんが参加されてましたよ。
12チーム中、6チームがJクラブのJYでしたが
(鹿島、川崎、F東京、東京V、甲府、柏)
クマガヤSCさんは頑張って
Jクラブを3つも押しのけて5位でしたよ。
前橋FCさんも、決勝で鹿島に負けたものの
準優勝と立派な成績、強かったですね。
長男たちコンフィアール町田は
3位トーナメントの優勝(9位)がやっとでした。
まだまだ練習が足りないってことですね(笑)
Sぱぱさんもお身体ご自愛下さい。
[ 2013/07/22 13:39 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!

クマガヤSCさんもスゴイですが、何気に前橋FCさんって強いですよね。関東リーグ1部なので当たり前といえば当たり前ですが…。
3位トーナメントでも優勝できるのはスゴイです!
Jのチームが6チームも参加する招待試合なんて羨ましい限りです。
勝ち負け以上に良い経験になったのではないでしょうか。

ちなみにウチの涼ですが、一時は回復したっぽくって今日から3日間のカップ戦に行く予定でしたが再びダウンしてしまい今病院に行ってます…。もう今回のカップ戦は完全に諦めました。
ご心配いただきありがとうございます。
[ 2013/07/23 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム