ハルキくん 受難の日…

昨日U-15軍団が公式戦だったレジェンド熊谷ですが、今日はU-14軍団の公式戦です。
開幕からなかなか勝ち星に恵まれないレジェンド熊谷U-14軍団ですがそれもそのはずで、初戦の1FC川越水上公園戦を皮切りにHAN FC・FC KASUKABEと、県内でも指折りの強豪チームとの試合が組まれていて(HAN FC戦は雨天順延)かなり苦しい戦いになっています。
そして今日の対戦相手はプレジールスポーツクラブ入間さん。もう「これでもか!!」って感じですが、逆に考えるとこれほど強豪チームが集まるブロックに入ることも滅多にないので、勝ち負けではなくガッツリと相手チームに胸を借りるつもりで自分たちの今の力を試してもらいたいと思います。


連日猛暑が続く熊谷市ですが今日も午前中の段階で軽く30度UP!
今回の試合会場の大里総合グラウンドは先週のFC KASUKABE戦に続いての使用ですが、先週の大里総合グラウンドはこの猛暑&晴天のおかげ(?)で砂埃が物凄くてプレーしている選手たちがちょっとかわいそうなぐらいでした。
しかし今日の大里総合グラウンドは会場担当のクマガヤSCさんが事前に水撒きをしてくれたおかげで前回ほど砂埃が舞うこともありませんでした。
選手たちの健康を考えて試合前に水撒きをしてくれたクマガヤSCさんのスタッフの皆様に感謝します。


【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-2/0-1)3 プレジール入間
〔得点〕
プレジールSC入間(前半15分)
プレジールSC入間(前半26分)
プレジールSC入間(後半10分)

H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 004

両チームともよく声が出ていて締まったゲームとなりました。
選手全員が暑さに負けずボールを追いかけますが力の差は序盤からハッキリとわかりました。
プレジール入間さんの選手たちのトラップとパスは確実&正確で基本がしっかりと身についています。
こぼれ球への寄せもレジェンド熊谷よりも全然早くてインターセプトされまくり…。
どう贔屓目に見ても劣勢だったんですがキーパーの遥樹くんが横っ飛びセーブの連発で得点を与えません。
相手選手が「あのキーパー上手いぞ」と話していたほどの好守備を見せていました。

H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 029

徐々に盛り返すレジェンド熊谷U-14軍団。
右サイドからの攻撃を何度か繰り返しますがあと一歩という所でシュートまで持ち込めません。
防戦一方ではなく、なかなか見応えのある試合になってきたと思っていると…
まず前半15分、コーナーキックから綺麗に頭で決められて先制点を許すと26分にもコーナーから、一度はクリアしたと思われたボールが相手選手の正面に飛んでしまいそれを蹴り込まれて前半で2失点。

H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 070


後半に入りわずか10秒、キックオフから一気に攻めてきた相手選手とレジェンド熊谷U-14軍団の守りの要、春紀くんが激しく接触してしまい春紀くんがその場で倒れ込んでしまいます。
随分長く感じたんですが実際には2~3分でしょうか。やっとの思いで立ち上がりプレーに復帰して一安心。

H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 080
H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 081

この春紀くんの決死の頑張りが何とか攻撃陣に伝わって欲しかったんですが後半10分、レジェンド熊谷はプレジール入間さんに決定的な3点目を取られてしまいます。
この3点目は、レジェンド熊谷U-15軍団ではすっかり“おなじみ”となっているペナルティエリア内でのファール&PK。
う~ん、そこまで先輩を見習わなくてもいいんだけど…。

H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 098

このPK、一度は遥樹くんが弾いて止めたものの、蹴る前に誰かが動いてしまったためなのか蹴り直しとなってしまいました。

え~! せっかく止めたのに~!!

蹴り直しのPKはゴールの左側へ…遥樹くんは逆方向に反応してしまったためボールを止めることができませんでした。
ちょっと不運でしたが最初のPKを止めた遥樹くんのプレーは最高でした。

H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 099


ここから試合は膠着状態となります。
どちらかというとプレジール入間さんのほうが押し気味に試合を進めていたんですが、レジェンド熊谷もカウンターで一気に攻めて相手を慌てさせる場面もあり1点が取れそうな雰囲気もあったんですが、プレジール入間さんの守備の堅さにゴールが奪えません。

H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 133

そして後半25分、またしてもレジェンド熊谷にとって“ヒヤッ”とする場面が…。
プレジール入間さんが右サイドから一気に攻め上がりセンタリング。そのボールに合わせようとしたプレジール入間さんの選手とボールを取りにいった遥樹くんがぶつかってしまい、今度はキーパーの遥樹くんが倒れ込んでしまいました。
後半開始直後の春紀くんと同様に2~3分は起き上がれなかったものの、程なく立ち上がり最後までプレーを続けました。

H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 125
H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 126

このプレーはキーパーとの接触だったのでキーパーチャージの判定になってしまいましたが、決してプレジール入間さんの選手がラフなプレーをしたわけではなく、プレーの流れの中で仕方のないことでした。
逆にレジェンド熊谷の選手たちもプレジール入間さんの選手たちぐらいの強さが必要だと感じました。
それにしても後半10秒の春紀くんと25分の遥樹くん。レジェンド熊谷の2人の“ハルキくん”にとってはちょっと“受難の日”だったかな?

H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 104
H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 037


結局試合はこのまま終了。レジェンド熊谷U-14軍団は開幕3連敗となってしまいました。
しかし3試合とも悪い内容の試合ではありません。
ちょっとのきっかけさえあれば爆発するU-14軍団ですが、ここまでの3試合の相手は爆発するきっかけさえ与えてくれないぐらい強いチームだったってことですね。
それにしてもちょっとくやしいのはあのPK。止めたプレーが有効だったら0-2で終わってたかも知れないのに…。これまでの試合は全部0-2だから、どうせ負けるなら0-2が良かったなぁ…。
でも前半2点のきっかけがセットプレーからだったというのは反省の余地がありそうです。

H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 139


雨で流れたMD2のHAN FC戦がどうなるかわかりませんが、日程通りに進めると次の試合は9月1日。
夏休みの間は練習試合やカップ戦などで調整していくことになります。
とりあえずこれまでの3試合は1点も取れていないので9月1日の試合はまず1点を取りましょう!
セットプレーからの失点も防げるように練習してくださいね。
そうすればキミたちは爆発できるぞ~!


最後に全くの余談ですが…
昨日高円宮杯の県大会進出が夢と消えたレジェンド熊谷U-15軍団は今日はお休みでした。
ってことで今日の試合に涼を連れ出しちゃいました。
後輩くんたちのサッカーがどう映ったのかな?

H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 110
H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 137


オレのレジャー椅子を勝手に持っていきやがって! バカヤロ~!!!


ではまた



今日のベストショット
H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 075
夏の足跡 ~短い命を全うするために~
(サッカーに関係なくてゴメンなさい…虫が苦手な人もゴメンなさい…)




H25.7.14 U-14クラブユース選手権 プレジール入間戦アルバム



【U-14クラブユース選手権7/14試合結果】
※速報サイト『FC11』・その他情報より
[グループA-Ⅰ]
朝霞エステレーラ 0-0 武南Jr
クラブ与野 0-0 FC入間
カムイJr 1-0 見沼FC
FC深谷 1-1 成立ゼブラ

[グループA-Ⅱ]
大宮FC 2-1 飯能ブルーダー
クマガヤSC 1-1 フォルチFC
FCフェスタ 4-0 東春72
C.A.アレグレ 2-1 EC JOGADOR

[グループA-Ⅲ]
1FC川越水上公園 3-1 SSカンテラ
プレジールSC入間 3-0 クラブ レジェンド熊谷
FC KASUKABE 1-0 FCアウル
越谷FC 2-0 HAN FC

[グループA-Ⅳ]
坂戸ディプロマッツFC 2-1 東松山ペレーニア
FCコルージャ 1-0 東川口FC
グランデFC 2-0 ACアスミ
草加Jr 3-2 フィグラーレ狭山FC

[グループB-Ⅰ]
朝日Jr 15-0 越谷シリウス
毛呂山パルセイロFC 3-0 すみれFC
ランサメントFC 13-0 TAKESHINO
FC ASAS上尾 6-0 志木アクセル

[グループB-Ⅱ]
富士見プリメイロFC 19-0 FCリアル三芳JY
三郷Jr 3-0 鴻巣FC
FCカーニョ 2-1 FCナシオナル
GRAMADO NFC 1-0 フェヅンツFC

[グループB-Ⅲ]
K's FC 5-1 GOODNESS JYFC
FCアヴェントゥーラ川口 4-1 ファカルティFC
岩槻FC 1-0 レスト戸田
フェレザFC 4-0 加須JY

[グループB-Ⅳ]
FC KAZO 5-0 FCアスルクラロ八潮
鴻巣ラホージャ 2-0 ロクFC
セレブロFC 5-0 ティブロンFC
上尾SC (不明)図南北本

[グループB-Ⅴ]
川越JSC 10-0 彩野蹴球
大宮西カリオカFC 6-1 FC UNICO
FCアビリスタU-15 1-0 鶴ヶ島アピロン
所沢Jr 1-0 FC LAVIDA

※不明部分は判り次第加筆できたらしたいと思います



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/07/14 21:22 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ 財布
ハルキくん 受難の日… レジェンド号が行く!
[2013/10/25 23:40] グッチ 財布
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon