まだ終わりじゃないよ!

いよいよ高円宮杯県大会への第一歩、第7~第11代表を決定するプレーオフトーナメントが始まりました。

今朝は早朝からSぱぱにとっては今年初めてのセミの声を耳にして「うわぁ、暑そうだなぁ」なんて思ったんですが、外に出てみると意に反して曇り空。そして空からは小雨も落ちてきて快適な涼しさです。
午前9時半試合開始ということもあって選手たちにとってはかなり動きやすい天候かも知れません。


今日の一回戦と7月20日(土)の代表決定戦に勝つことができれば、レジェンド熊谷にとっては2年連続で県大会に進出できることになるんですが、ここから先は1次リーグを勝ち抜いてきたチームばかり。オマケにレジェンド熊谷は“雨の試合で苦戦する”という、あまりありがたくない傾向もあるので応援するほうもドキドキです。

試合会場は熊谷スポーツ文化公園東多目的広場、対戦相手は戸田市のGRAMADO NFCさんでした。


【試合結果】
@熊谷スポーツ文化公園東多目的広場 9:30キックオフ
レジェンド熊谷 0(0-3/0-2)5 GRAMADO NFC
〔得点〕
GRAMADO NFC(前半2分)
GRAMADO NFC(前半18分)
GRAMADO NFC(前半23分)
GRAMADO NFC(後半5分)
GRAMADO NFC(後半11分)

H25.7.13 高円宮杯プレーオフ一回戦 GRAMADO戦 007

ということで、ご覧のような完敗で2年連続県大会進出は成りませんでした。
前半2分という早い段階で先制点を奪われて出鼻を挫かれたレジェンド熊谷。
見ているこちらが思わず笑ってしまうほど気合いが感じられず失点を重ねていきます。
一体、試合前の円陣は何だったんだ??
コーナーキックのチャンスはかなりあったんだけど…

H25.7.13 高円宮杯プレーオフ一回戦 GRAMADO戦 004

もちろん試合に勝ったGRAMADO NFCさんが強かったというのが大前提ですが、今日のレジェンド熊谷は過去2年半の全ての試合の中でも1・2を争うぐらいの出来の悪さだったのでは…と感じてしまうほど。
距離の短い細かなパスは繋がっても少し距離のあるパスはほとんど通らず。
まるで相手選手にパスを出しているみたい…。

H25.7.13 高円宮杯プレーオフ一回戦 GRAMADO戦 034

でも5点も取られちゃったってことはセンターバックの涼が間違いなく“A級戦犯”ってことですな。
本当に「守る気あるの!?」っていうぐらい存在感無くて、試合が終わってからのSままのご立腹ぶりも最高潮に達しておりました。
まあ、あれじゃ仕方ないよな。
と、ここで熊西同窓生の保護者さま及び熊西指導者さま一同へ“Sまま警報”を発令いたします。
現在『Sまま台風1号』のご立腹は勢力を増しており、明日の同窓会ではかなりタチの悪い大荒れのお酒になることが予想されます。どなた様も厳重に警戒してください。
なお、“Sまま台風一過”の被害につきましてはS家では一切の責任を負いかねますので、ご理解の上ご了承ください。

H25.7.13 高円宮杯プレーオフ一回戦 GRAMADO戦 020

さて、冗談は置いといて(冗談でもないけど…)これで全国へと通じる公式戦が終わってしまったレジェンド熊谷ですが、9月21日から文字通り“最後の公式戦”となる埼玉県クラブユースサッカー選手権大会の決勝トーナメントが始まります。
もう終わってしまったことは仕方ありません。
今日の反省は必要だけど、次の目標に向かって頑張ることのほうがもっと大事!だと思います。

高円宮杯の悔しさは次で晴らそう!!!


ではまた


今日のあまりベストじゃないショット…
H25.7.13 高円宮杯プレーオフ一回戦 GRAMADO戦 022
思わぬ展開に俯くレジェンド軍団  今日の試合を象徴するショットでした
みんな! 顔を上げて前に進もう!!




【プレーオフトーナメント7/13試合結果】
※速報サイト『FC11』より
[ 第7代表決定トーナメント ]
FC深谷 9-0 FCアスルクラロ八潮
フォルチFC 4-0 FC入間

[ 第8代表決定トーナメント ]
三郷Jr 3-0 越谷FC
草加Jr 2-0 K's FC

[ 第9代表決定トーナメント ]
1FC川越水上公園 2-1 毛呂山パルセイロFC
富士見プリメイロFC 3-1 鴻巣ラホージャ

[ 第10代表決定トーナメント ]
プレジール入間 3-0 SSカンテラ
GRAMADO NFC 5-0 クラブ レジェンド熊谷

[ 第11代表決定トーナメント ]
見沼FC 3-0 東春72
鶴ヶ島アピロン 1-0 所沢Jr



【7月20日(土)試合予定】
[ 第7代表決定戦 ]
FC深谷 VS フォルチFC

[ 第8代表決定戦 ]
三郷Jr VS 草加Jr

[ 第9代表決定戦 ]
1FC川越水上公園 VS 富士見プリメイロFC

[ 第10代表決定戦 ]
プレジール入間 VS GRAMADO NFC

[ 第11代表決定戦 ]
見沼FC VS 鶴ヶ島アピロン



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 







関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/07/13 19:25 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。昨日の試合は、観ていて胸が痛くなるようでした。子供達もほんとに悔しかったと思います。この悔しさをしっかり受け止めて、消化して、力に変えて、またみんなで前を向いてくれると信じたいです。
まずは、まわりが何と言おうと楽しいサッカーを思い出してほしい。そして、せっかく縁あってチームメイトになった仲間たちと笑顔で卒団の日を迎えてほしいと思っています。
私もまだまだ、親ばかしながら応援していきます!
[ 2013/07/14 09:22 ] [ 編集 ]
ふなははさんへ
まいどです!
まあ長いことサッカーやってればああいう試合があっても仕方ないかなって思いますが、それがたまたま公式戦と重なっただけだって言い聞かせてます。ただ見てるだけのこちらより実際にプレーしてる子供たちの悔しさはハンパじゃないだろうし。とにかく悔しさが消化不良を起こさなければ、あの子たちなら大丈夫! 何しろ“見せ場”を作るのが大好き(?)な子供たちですからね。
昨日ピッチの中でモメてた2人も今日はサッカーして遊ぶくらいだから全く心配ないですよ! それよりも今日の熊西同窓会のほうが心配…。あまりSままには近づかないように…。
県クラブユースの決勝トーナメントもあるし、まだまだ我々の親バカ応援も終わりじゃないですよv-392

[ 2013/07/14 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon