決して悪いわけじゃないけど…

今日はU-14軍団の公式戦がありました。
U-14なので涼が出ているわけではないんですが、試合会場がそんなに遠くない熊谷市の大里総合グラウンドだったので、ちょっと見に行ってきました。
対戦相手はFC KASUKABEさんです。

昨日に引き続き今日も暑さがハンパじゃない熊谷地方。しかも試合開始が午後1時なので一日のうちで一番気温が高くなる時間帯。レジャー椅子に座って写真を撮っているだけでクラクラしそう…。水筒にしこたま氷と麦茶を入れて行ったけど、一口飲んだだけでアッというまに汗に変換されてしまいます。
試合会場の大里総合グラウンドは熊谷市の大里合同庁舎のすぐ横にあるんですが、庁舎から聞こえてくる「本日は気温が大変高くなっていますので熱中症に気をつけましょう」という放送が耳に入ると、余計に暑く感じてしまいました。


【試合結果】
@大里総合グラウンド 13:00キックオフ
レジェンド熊谷 0(0-0/0-2)2 FC KASUKABE
〔得点〕
FC KASUKABE(後半17分)
FC KASUKABE(後半23分)

P1220418.jpg

う~ん、このモヤモヤ感は一体何なんだ??
最初から最後までガッツリやられてたワケでもなく、前半なんかは相手選手がちょっと慌てちゃうぐらい押しまくってる場面もあったんだけど…。
FC KASUKABEさんも、まさかレジェンド熊谷にこんなに食い下がられるとは思っていなかったかも。
レジェンド熊谷にとっては前半を0-0で折り返せただけでも充分だったんですが、見ているこちらもここまでいい試合になるとは思っていなかったので、逆に「あの場面で1点取れてれば…」なんて考えてしまって悔しさも膨れ上がります。

P1220465.jpg

後半。
キックオフと同時に一気に攻め上がるFC KASUKABEさん。開始わずか30秒ぐらいでコーナーキックのチャンスを与えてしまいますが、ここは何とかクリア。
この後ボールが行ったり来たりになりますが、決して退屈な内容ではありません。
両チームの選手たちが暑さに負けず死力を尽くして攻め、そして守ります。
しかし…

P1220522.jpg

飲水タイムの1分後、とうとうFC KASUKABEさんに先制点を許してしまいました。
レジェンド熊谷ベンチから「まだまだ時間はあるぞ!」という声が響き、気を取り直して相手に向かうレジェンド熊谷U-14軍団でしたがその6分後、FC KASUKABEさんが決定的な追加点を挙げます。

P1220561.jpg

このFC KASUKABEさんの2点目は多分シュートを打ったのではなく、中盤の選手が前線の選手に縦に出したボールが結果的にループシュートのような形でキーパー遥樹くんの頭上を越えてゴールネットを揺らしたもので、どちらかというと完璧に攻め崩された1点目よりもダメージがデカイ失点でした。

P1220536.jpg

その後、最後の力を振り絞って幾度となく相手ゴールに迫る場面もありましたが得点が奪えず試合終了。
レジェンド熊谷にとっては痛い開幕2連敗となってしまいました。

P1220580.jpg

今日の試合を見ていて感じたのは、このゲームが初戦の1FC川越水上公園戦とソックリだったということ。
前半に相手の攻撃を何とかかわしてそれなりのチャンスがあったのに得点できずに0-0で折り返し。そして後半に力尽きる…。スコアまで初戦と一緒。
何でしょう。圧倒的な実力差があるわけでもないのに終わってみたら負けている…。もちろん負けた段階で明らかに力の差はあるんですが、内容が悪いワケじゃないだけにU-14軍団のみんなならもっともっとできそうな気がします。

P1220585.jpg

それはそうと…
試合内容とはあまり関係ありませんが、昨日・今日の晴天&暑さのせいなのか試合会場のピッチは選手が動くたびに物凄い砂埃が舞っていて、試合を見ていても砂埃の向こうで何が行なわれているのかわからないほど…。選手たちがちょっと気の毒になってしまいました。
選手のみなさん、うがい・手洗いは忘れずに!って、こんな時間に言っても遅いかぁ…。

P1220461.jpg
濃霧の中の試合みたい…
P1220496.jpg
な…何がどうなってるのかわからん…



レジェンド熊谷U-14軍団の次の試合は今度の日曜日、7月14日。対戦相手はプレジール入間さん。
初戦の1FC川越水上公園さん、そして今日のFC KASUKABEさんにも負けず劣らず強~いチーム。
でも前に書いたように、決して内容が悪いワケではないので自分たちのサッカーがキチンとできれば結果はついてくると思うよ。
とりあえず次はあまりモヤモヤしない試合をお願いしま~す!


ではまた


今日のベストショット
P1220480.jpg
FC KASUKABEさんのキーパーくんと仲良く飲水タ~イム! by剛志くん



H25.7.7 U-14クラブユース選手権  FC KASUKABE戦アルバム



【U-14クラブユース選手権7/7試合結果】
※速報サイト『FC11』・その他情報より
[グループA-Ⅰ]
武南Jr 4-0 カムイJr
クラブ与野 1-1 成立ゼブラ
FC深谷 6-0 見沼FC
朝霞エステレーラ 3-0 FC入間

[グループA-Ⅱ]
フォルチFC 2-0 大宮FC
東春72 2-1 クマガヤSC
FCフェスタ 1-0 EC JOGADOR
C.A.アレグレ (不明) 飯能ブルーダー

[グループA-Ⅲ]
FC KASUKABE 2-0 クラブ レジェンド熊谷
プレジール入間 3-0 SSカンテラ
1FC川越水上公園 12-0 越谷FC
HAN FC (不明) FCアウル

[グループA-Ⅳ]
東松山ペレーニア 3-0 FCコルージャ
草加Jr 3-0 東川口FC
坂戸ディプロマッツFC 2-0 ACアスミ
グランデFC (不明) フィグラーレ狭山FC

[グループB-Ⅰ]
ランサメントFC 6-0 すみれFC
毛呂山パルセイロFC 2-0 志木アクセル
FC ASAS上尾 9-1 越谷シリウス
朝日Jr (不明) TAKESHINO

[グループB-Ⅱ]
富士見プリメイロFC 2-1 鴻巣FC
三郷Jr (不明) GRAMADO NFC
FCカーニョ (不明) FCリアル三芳JY
フェヅンツFC (不明) FCナシオナル

[グループB-Ⅲ]
K's FC 7-1 加須JY
レスト戸田FC 5-0 ファカルティFC
フェレザFC (不明) アヴェントゥーラ川口
岩槻FC (不明) GOODNESS JYFC

[グループB-Ⅳ]
ティブロンFC 3-0 上尾SC
ロクFC (不明) FC KAZO
FCアスルクラロ八潮 (不明) 図南北本
セレブロFC (不明) 鴻巣ラホージャ

[グループB-Ⅴ]
FC LAVIDA 3-0 鶴ヶ島アピロン
川越JSC 4-0 FC UNICO
大宮西カリオカFC 3-1 FCアビリスタU-15
所沢Jr 6-0 彩野蹴球

※不明部分は判り次第加筆できたらしたいと思います



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/07/07 22:12 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム