成長の証

今日はレジェンド熊谷のことは置いといて…
先日、学校総合体育大会(学総体)熊谷市予選決勝戦で強豪富士見中学校に惜しくも敗れた玉井中学校サッカー部。
「惜しくも敗れた」と言っても、まだ県大会進出の夢が破れたワケではありません。
熊谷市2位の学校と、お隣の深谷市2位の学校でプレーオフを戦い、勝ったほうが県大会に進出できるというシステムで、そのプレーオフが本日熊谷さくら運動公園南多目的広場で行なわれました。
対戦相手は深谷市立花園中学校です。


【試合結果】
@熊谷さくら運動公園多目的(南)広場 10:00キックオフ
玉井中学校 3(2-0/1-1)1 花園中学校
〔得点〕
玉井中学校(前半12分・直人くん)
玉井中学校(前半20分・哲平くん)
花園中学校(後半11分)
玉井中学校(後半19分・哲平くん)

H25.7.6 学総体プレーオフ 玉井VS花園 005
H25.7.6 学総体プレーオフ 玉井VS花園 019
H25.7.6 学総体プレーオフ 玉井VS花園 008


ってことで県大会進出決定~!!!

キャプテン・直人くんが先制ゴール、哲平くんが2ゴールで元熊西軍団が大活躍でした!
3点目の哲平くんのゴールはちょっと“ごっつぁん”っぽかったけど、その“ごっつぁん”を演出した直人くんのドリブルは最っ高でした!

H25.7.6 学総体プレーオフ 玉井VS花園 039
H25.7.6 学総体プレーオフ 玉井VS花園 003


それにしても哲平くん、足速すぎ! ハッキリ言って“スピード違反”です。
ボールを持って一歩目のドリブルですでに“トップスピード”って感じで、華麗なフェイントと相まって相手選手3人ぐらいに囲まれても難なく突破しちゃいます。
中学校の陸上大会で1年生の時から数々の記録を作ってきた哲平くんの足は、さらに磨きがかかっているようでした。

H25.7.6 学総体プレーオフ 玉井VS花園 070
H25.7.6 学総体プレーオフ 玉井VS花園 144


今日の熊谷地方は最高気温37度という予報が出ていて、試合開始時間の午前10時にはすでに30度を越えているんじゃないかと思うほどの暑さとなり玉井中の選手たちの体力が懸念されていたんですが、この試合は最後までパワーが落ちることもなく、全員が最後まで本当によく走り続けました。
たまにしか見てないけど、みんな驚くほど成長してます。

さて、どうしても華々しくゴールを決めた“元熊西軍団”に目が向いてしまいがちですが、今日の試合でSぱぱが個人的にMVPをあげたいと思ったのは玉井中キーパーの稜汰くんです。
試合途中に何度か相手のパスサッカーに翻弄されかけてかなり危ない場面もあったんですが、稜汰くんが落ち着いて捌いていました。声もよく出てたし。
この稜汰くん、よくよく話を聞くと小学生の時に少年団やサッカーチームに所属していたわけではなく、中学に入ってからサッカーを始めたとのこと。
特に経験者が有利と思われるゴールキーパーですが、全くの未経験からでもここまでのプレーができた稜汰くんが、ある意味この2年ちょっとで一番“成長”したのかも知れません。

H25.7.6 学総体プレーオフ 玉井VS花園 057
H25.7.6 学総体プレーオフ 玉井VS花園 062


という事で無事に県大会進出を果たした玉井中サッカー部ですが、喜びの余韻に浸るヒマもなく明日からは高円宮杯の戦いが待っています。
現時点でのSぱぱのささやかな夢は高円宮杯の県大会でレジェンド熊谷VS玉井中学校の試合を見ること。
まあ玉井中はともかくレジェンド熊谷がまず県大会進出を決めないとお話にならないんですが…。

まだまだ気が抜けない両チームですが、とりあえず玉井中学校サッカー部の選手・保護者・関係者の皆様、

学総体県大会進出おめでとうございま~す!!!


ではまた



今日のベストショット
H25.7.6 学総体プレーオフ 玉井VS花園 047
先制ゴールを挙げた直人くん パフォーマンスは“ヒゲダンス”!?


H25.7.6 玉井中 学総体プレーオフ 花園中学校戦アルバム



【学総体県大会出場中学校】
[東部地区]
春日部中学校
春日部豊春中学校
越谷千間台中学校
越谷西中学校
三郷南中学校
白岡南中学校
栗橋東中学校
行田西中学校
行田忍中学校

[西部地区]
富士見勝瀬中学校
ふじみ野福岡中学校
川越砂中学校
川越高階中学校
川越富士見中学校
所沢柳瀬中学校
所沢南陵中学校
入間野田中学校
狭山台中学校
飯能加治中学校
坂戸住吉中学校
滑川中学校
吉見中学校

[南部地区]
川口八幡木中学校
川口芝中学校
川口戸塚西中学校
戸田新曽中学校
蕨第一中学校
立教新座中学校
朝霞第一中学校
さいたま常盤中学校
さいたま白幡中学校
さいたま東浦和中学校
さいたま土合中学校
さいたま原山中学校
さいたま南浦和中学校
さいたま尾間木中学校
さいたま岸中学校
埼玉栄中学校
さいたま日進中学校
上尾中学校
伊奈中学校
鴻巣西中学校

[北部地区]
熊谷富士見中学校
熊谷玉井中学校
深谷中学校
美里中学校
秩父第一中学校
秩父影森中学校




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/07/06 16:34 ] 部活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon