ストレス溜まるわ~

長~いこと公式戦の試合が無かったレジェンド熊谷U-15軍団でしたが今日、6月1日以来の試合に臨みました。

今日の試合会場は川口市の神根グラウンド。対戦相手は地元の東川口FCさんです。
前日にグラウンド近くの北スポーツセンターでナビを設定すると一般道優先で熊谷からは約2時間弱の道のりということがわかったので12時10分の試合開始時間から逆算して、余裕をもって9時半に自宅を出発しようと思っていたんですが、Sままに叩き起こされた時にはすでに9時半…。

「うぉ、またやっちまった…」

ソッコーで朝飯食ってソッコーで着替えてソッコーでカメラの準備して…何だかんだで家を出たのは10時近く…。
途中、上尾付近で渋滞することは予想の範囲内だったんですが大宮~川口の渋滞状況がよくわかりません。
「まあ川口と言っても浦和寄りだし、何とか間に合うだろ」
な~んてタカをくくっていたら上尾市愛宕交差点の渋滞はこちらの予想を遥かに超えるもので、ナビに表示されている到着予定時刻はドンドン遅くなるばかり…。ここまで来て今さら道を変えたところで着く時間はそんなに変わらないだろうと思って渋滞に耐えていました。

埼玉県の交通情報ではいつも名前が挙がる“渋滞の名所”上尾市愛宕の交差点を抜けるとウソみたいに車が進みだします。そして何が何でも国道17号線から現地に向かわせようとするナビの指示を一切無視して第二産業道路へ進路変更!
この選択が正しかったのかどうかはわかりませんが、試合開始5分前に何とか会場に辿り着いたのでした。

あ~、疲れた~!!



さて、試合です。
6月1日以来の試合ということで楽しみにしてたんですが…
感想は特にありません。
点を取る策もなく、ただボールを前に蹴るだけ、というふうに見えたのはSぱぱだけじゃないと思うんですが…。

最近のレジェンド熊谷U-15軍団はなかなか良い粘りを見せることが多く、仮に先取点を取られてもどうにか勝つことができているんですが、この試合に関しては「先に点を取られたら勝てない」と、勝手に思ってました。
特に理由はありませんが。

そんな事を考えていたのがいけなかったのか、前半13分に先取点を取られてしまいます。
前述したように全くゴールを奪える予兆さえ見られないレジェンド熊谷。
「飲水タイム後に何かやってくれれば」と期待するものの時間だけが淡々と過ぎていって前半終了。

はぁ…  もうため息しか出ません。





後半。
前半と同じような、ボールが行ったり来たりするような状況が続いていましたが23分、ようやくレジェンド熊谷が同点に追いつきます。
レジェンド熊谷の攻めに対して前に出てきた相手キーパー。その隙をついた星輝くんが前に蹴り出したボールはコロコロと転がって無人のゴールへ。





なかなか点が取れなくても1点取ってしまえばノリノリになるレジェンド熊谷U-15軍団。
星輝くんの同点ゴールから3分後に逆転ゴール!
決めたのはまたしても星輝くんで、これは相手キーパーがクリアミスして転がってきたボールに素早く反応したものでした。





後半も25分を過ぎてやっとこさ勝ち越したレジェンド熊谷ですが、どういうワケだかこの子らは余計な“見せ場”を作るのが大好きなようで…
星輝くんの逆転ゴールからわずか1分後、レジェンド熊谷が自陣ペナルティエリア内で痛恨のファール…そしてPK。
6月1日のFC入間戦でも同じような場面があり、見ているこちらは「またか…」って感じ。
PKはキーパーの一輝くんが一度は弾いたもののボールがキッカーだった選手の正面に転がってしまい、これを決められて振り出しに戻されてしまいます。





残り時間も少ないし、「もう引き分けでもいいや」って思っていたんですが、この試合はもう一山ありました。
試合終了まで残り3分というところでレジェンド熊谷がコーナーキックのチャンス。
涼が蹴ったボールは、まさに“ピンポイント”で星輝くんの頭上へ。
このボールを星輝くんがヘッドで決めて決勝ゴール!!
家に帰ってきた涼に「最後のコーナーって狙って蹴ったん?」と聞くと「狙ってないけど高いボール蹴れば誰かが何とかすると思って」との事。そこでウソでもいいから「狙って蹴った」って言ったらカッコ良かったのに、適当に蹴っただけかい!
とにもかくにも何とかしてくれた星輝くんに感謝!!





【レジェンド熊谷試合結果】
レジェンド熊谷 3(0-1/3-1)東川口FC
〔得点〕
東川口FC(前半13分)
レジェンド熊谷(後半23分・星輝くん)
レジェンド熊谷(後半26分・星輝くん)
東川口FC(後半27分)
レジェンド熊谷(後半32分・星輝くん)



最初はダル~い重~い展開でしたが終わってみればキャプテン・星輝くんのハットトリックで勝利を収めたレジェンド熊谷U-15軍団。
この大会の1次リーグはこれで4勝目ですが、このうち3試合が3-2というスコアで、勝っても負けても全て1点差という、見る者をドキドキワクワクさせる選手たち。
でも、ストレス溜まるんでもうそんなにムリして見せ場なんて作らなくてもいいから、安心感タップリの試合をお願いしま~す!

連戦となる明日はレジェンド熊谷にとって1次リーグの最終戦。
対戦相手は目下今大会1次リーグで負け無しのカムイJrさん。
5月に行なった日本クラブユース1次リーグでは5-0で勝利してはいるものの、この大会のカムイJrさんは一味も二味も違います。
明日のレジェンド熊谷 VS カムイJr、必見です!


ではまた




【埼玉県クラブユース6/29試合結果】
[クラスA-Ⅰ]
HAN FC 2-1 三郷Jr
東春72 1-0 川越JSC
彩野蹴球 1-0 越谷FC

[クラスA-Ⅱ]
成立ゼブラ 3-1 FC入間
クラブ レジェンド熊谷 3-2 東川口FC

[クラスA-Ⅲ]
FCコルージャ 6-0 セレブロFC
1FC川越水上公園 2-2 東松山ペレーニア

[クラスB-Ⅰ]
飯能ブルーダー 7-1 加須JY
狭山Jr 4-0 フェヅンツFC
FCアスルクラロ八潮 2-1 鴻巣ラホージャ

[クラスB-Ⅱ]
鶴ヶ島アピロン 3-1 FCカーニョ

[クラスB-Ⅲ]
K's FC 1-1 鴻巣FC
大宮西カリオカFC(不明)FC UNICO

[クラスB-Ⅳ]
アヴェントゥーラ川口 2-0 岩槻FC

※不明部分は判り次第加筆できたらしたいと思います





にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/06/29 21:29 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(3)
この試合は確実に東川口FCが勝ってた
東川口FCの14番を出したそのせいで守備が崩壊した9番が出てたらレジェンドは1点も取れていなかった
[ 2013/07/24 20:34 ] [ 編集 ]
www
コメントありがとうございます。
え~っと…そうですね、あの試合はどちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、「たら・れば」を言い出したらキリがないので…もう終わったことなのでいいんじゃないですか?
次にレジェンドと試合をする機会がありましたら勝てるように頑張ってくださいi-277
レジェンドも負けないように頑張りますのでi-236
[ 2013/07/25 10:41 ] [ 編集 ]
何? この東川口が勝ってたってコメント。
東川口FCの保護者か?
1ヵ月近く経ってるのに往生際悪すぎてバカみたい。
選手起用の不満を個人のブログに訴えてどうすんの?
自分とこの指導者に言えよ。
いくら息巻いたって負けは負け。レジェンドに3点取られて負けてる事実は変わらないよ。
ホントにみっともないね。
子供達の頑張りがこんな心無いクソコメントのせいで全て台無しになるって気付けよ。
[ 2013/07/28 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム